pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ここから先が問題☆

年末に頂いたおフランス本から小さめ図案をステッチしました。
オリジナルはもちろん赤糸ですが、なんとなく花糸の明るい紫をチョイス。
お気付きでしょうか??? 「I Love You」と文字が浮き出ているのが!!!
この頃クロスステッチの根気が続かなくて、
バレンタインまでに完成すれば・・・・・と思っていましたがサクサク進みました◎
でもね~問題はここから。さて、どうしたものやら・・・・・。
素直にフレームに入れちゃう???(飾るところがないの!!!)
d0000845_13113488.jpg
          Design : 「Un petit fil rouge m'a dit...」 IsaV



実はステッチは終了して仕立て待ちというのが溜まっているんです(´д`)
・ まさに↑これ
・ 初めてのピンキープ
・ Redwork
・ ドロンワーク付き額縁仕立てをしようと思っているもの
他にも仕立て予定がつかない刺しっぱなしのものが一体何枚あるのやら!?
((そのほとんどがクロスステッチです))
ほとんど額装しないのでどうしてもこの状況が生まれています~。

そんな中久々にFloraに着手したものの、始めてすぐに停滞(行詰まり!)
今はとっても可愛くて前から刺したくて仕方なかったRedworkをせっせと進めています。
こちらはかなり順調♪♪♪ 仕立ても頑張る!!!
それにしても週に1日、仕立て日でも設けようかしら・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-29 13:26 | Point de croix | Comments(12)
Commented by りえこ at 2008-01-29 22:11 x
またしてもおフランスの香りが♪
クロッカスのお花でしょうか? 色合いの効果でよけいおフランスっぽく見えるのかもしれません。
ブログで紹介している以外に、ステッチが終了している作品がそんなにあるなんて、すばらしい~!!
仕立て日、いいアイデアかも! ミシンやアイロンを出しっぱなしにして集中して作業したら、ちょっとはかどりそうです(^^)
Commented by non at 2008-01-30 08:46 x
刺し終わったのね~!!!可愛いわー!
すごくきれいな色の糸だったなあ。
色の選択が、やっぱりマリーさん色だわーと思ったよ。
お仕立てがんばってね!
Commented by マリー at 2008-01-30 09:34 x
りえこさん>
本では赤だったのですが私的にこちらの色におさまりました。
こ~ゆ~模様が浮き出るデザインは初めて刺しましたが、
途中は全然何を刺しているのか???でした(笑)
最後の方になってきてやっと「模様が出てきたー♪」といったかんじです。

お仕立て待ちは小さいものから中くらいのものまで結構眠ってます!
昨年のSajouとか!!! 
仕立て日を設けても予定通り行動するかはかなり疑問ですよ~。
刺繍部屋があればミシンとか出しっぱなしに出来るのに。
それだけでもお互い作業がはかどりそうですね。ふふふ。
Commented by マリー at 2008-01-30 09:37 x
nonさん>
まだアイロンもかけていませんが完成しています。
nonさん家にあったような奇麗なハート型に出来ればいいのだけれども。
サシェには大きい気もするし悩みどころです~~~。
そうそう夫から帽子の編みなおし指令が出てしまい、これから木村屋さんのsaleをあさってきますね。せっかくステッチモードなのに編まなくちゃーっ。
Commented by kako at 2008-01-30 10:02 x
わー、見える~>I Love You 赤もいいけど、この色もいいですね。マリーさんらしい色~。私、こういうハート型の作品とか、どうお仕立てしていいのかさっぱり判らないんですよ。あの、マリーさんも刺されたフリーチャートのハートとか・・・。マリーさんはアイディアの引き出しを一杯お持ちで羨ましい~。redworkも、見たいっ!この頃redworkが気になるんです。
Commented by マリー at 2008-01-30 22:12 x
kakoさん>
うふふ、見えましたね愛の言葉が(笑)
ハート型って可愛いのに困りもの!? 何かお勧めはありませんか~!?
アイディアは他の方々の真似っこ&ヒントをもらっています。
自分ではなかなか難しいですよね~。
キャー、kakoさんもRedworkモードになりつつありますか♪
一緒に楽しみましょうね! kakoさんのも楽しみだわ。
Commented by ricura at 2008-01-31 09:28 x
仕立て待ちが溜まっていても、マリーさんなら素敵に変身させられるのでしょうね!
楽しみです。
私のところの仕立て待ちはいつまでたっても仕立て待ち…。
日の目を見ることがあるのかどうかも謎です。
ブルーもとっても落ち着いた色でマリーさんのイメージにピッタリ!
次のエレガント作品はなんなのか楽しみでありますっ。
Commented by マリー at 2008-01-31 20:48 x
ricuraさん>
早いもので1月も終わりですね・・・としみじみしていたところです(笑)
今年こそはどんどん作品を形にしていくと密かに誓っていたのに
どうも最初から刺しっぱなしを増やしげばかりです・・・・・。
↑こちらもしばらく熟成されることになりそうです。何かを作るというより単純に刺繍がしたいだかけなのが問題なのかもしれませんね。
ricuraさんのように多岐にわたり手を動かしたいものです~。
そんなricuraさんにも刺しっぱなしがあると知りちょっと安心♪
Commented by cocomoparis at 2008-01-31 21:22
春を待ちながらの可愛らしいヴァレンタインステッチですね :-)
ヴァレンタインのステッチ、この時期になると焦るのですが、仕立て待ちの状態でず〜っと放置しているのを思い出しました。
刺しっぱなしのお仕立て待ちのステッチ、私なんて80点近くありましてよ!オホホ、、、な〜んて威張れませんわね(笑)。
Commented by マリー at 2008-02-01 21:38 x
cocoさん>
きゃ~~~、80点という数には参りました(笑)
まさかcocoさんがそんなに刺しっぱなしを抱えているとは!!!
いっそのことそちらも順次公開されてはいかがですか♪
というよりぜひ見たい!というのが本音です。
どれもセンスあふれた素敵なステッチばかりなんでしょうね(^m^)

バレンタイン間近ということで日本のデパートなどではフランスの有名チョコがわんさか登場しております。しかもとってもお高いの!
庶民に買えるお値段のものを今度買ってきて夫婦で味わいたいです◎
いつかjojoさんのお菓子も食べてみたい!!!
Commented by swansea at 2008-02-02 00:50 x
素敵なヴァレンタインのステッチですね~
文字がうまくデザインされていて凄い!
色も微妙なニュアンスが感じられる色ですね。
マリーさんらしい色だわ~~、素敵☆
刺しっぱなしのものが沢山あるなんて、羨ましいですぅ==
やりたい事が沢山あってもなかなか実行できない私...
時間だけがすぎていきますわ~~
Commented by マリー at 2008-02-04 20:45 x
swanseaさん>
私もやりたいこと、ステッチしたいものたくさんあるのに(しかも暇なのに)全く思うようにいきません(´з`)
気がつけばもう2月ですし・・・こうしてまた1年が過ぎてしまいそうで怖いですね。
↑IsaVさんのデザインはこういった流れるような文字が上手く図案の中に
収められていていつも見事だわぁと見ています。
せっかくステッチが終わったのにバレンタインまでに
仕立てられそうにありませ~~~ん。
どうぞ素敵な案を授けてくださいませ◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード