pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ちびチャンとご対面◎

水曜日にnonさんのお宅へ遊びに行き、
念願だったちびチャンに会うことができました~~~♪
「ちびチャ~~~ン、かわいいーっ☆」グシャグシャとなでまわしたい欲求をひたすら抑え、
何もせず、存在に慣れてもらう&怖くない人ということをひたすらアピール(笑)
その甲斐あってか怖がられてはいなかったような・・・・・気がするけどどうなんだろう!?
でも帰る頃にはナデナデしました~(*^^*)
長毛のネコには縁がなかったので、その長~い毛に触るのは初めてだったかも。
それはもうフッサフサで柔らかかったです。
よーーーし、次はもう少し積極的に遊ぶぞーっ☆
  ((いや、ちび様、どうかひとつ一緒に遊んでください))

はぅ~、ネコ飼いたいなぁ( ̄з ̄)
d0000845_1259273.jpg
d0000845_12592094.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-01-26 13:10 | ネコ  chat | Comments(10)
Commented by りえこ at 2008-01-26 23:00 x
うらやましい~~~!
わたしにとって猫&刺繍好きの方とのつどいなんて、
素晴らしすぎてよだれがたれそうです。
飼いたくなっちゃう気持ち、よーくわかります。
わたしも子にゃんこが欲しいです♪
Commented by teruyo at 2008-01-26 23:14 x
ひゃぁ〜♪ひやぁ〜♪ひやぁ〜♪可愛すぎますぅ〜
ノルウェージャンフォレストキャットかしらぁ〜???
リアルに出会ってしまったら、マリーさんのようにお行儀よくいくかしら〜(笑)
画像だけですでにメロメロですぅ〜〜〜
Commented by cocomoparis at 2008-01-27 06:41
首のフサフサはネックウォーマーではなく、にゃんこちゃんの地毛?!
撫で撫ですりすりしたくなっちゃいますね〜 :-))))
Commented by non at 2008-01-28 08:50 x
うちの暴れん坊をupしてくださってありがとう♪
マリーさん、さすがのにゃんこ扱いで彼もすっかりリラックスしていたみたいです。
昼間はなかなか遊んでくれない(けど夜は大暴れ)ので、次回がっかりしないでねーーー!それに暴れ始めたら手がつけられません。わはは。
teruyoさん、はじめまして。この子はチンチラとアメショのMIXです。現在4キロ、あと1~2キロくらい大きくなる予定です♪
Commented by マリー at 2008-01-28 16:22 x
りえこさん>
猫&刺繍の集いが出来るようになってますます楽しくなりそうです◎
これで我が家にもチャコ太郎がいれば・・・・・。
りえこさんも新しくニャンコを迎え入れたいですか~!?
ももちゃんが反乱を起こさないか心配です!!!
↑この時はステッチしている場合ではなかったのですが、今さら人には聞けない初歩的な疑問をnonさんにぶつけてスッキリしています(笑)
おフランスものの本やchartも見せてもらっているだけで刺激的☆
Commented by マリー at 2008-01-28 16:29 x
teruyoさん>
先にnonさんがお答えしてくれましたがアメショー&チンチラのmixだそうです。
特に首周りがライオンのたてがみを思わせるほどフサフサで量も多いのかしら!?
次回遊びに行ったらなでまわしそうで危険信号です(笑)
お近くだったらteruyoさん家にも遊びに行かせていただきたいわ~♪
今さらですがあのパウンドケーキの本を購入しましたーっ!
Commented by マリー at 2008-01-28 16:35 x
cocoさん>
仰るとおり首周りのフッサフサは見事でしたよ~。見ているだけで暖かそう♪
日々のブラッシングが重要とみました。
面倒くさがりの私に長毛種は飼えそうにありませんわーっ。
でも私より夫の方が飼いたい猫の条件がいろいろあるようで、
いつか飼うことになっても私の意見が反映されるのか心配(笑)
Commented by マリー at 2008-01-28 16:40 x
nonさん>
お陰様で楽しい時間を過ごせましたー◎
帰るときは起きて見送ってくれたような気もするし(笑)
でもステッチをしながら・・・・というのはまだまだ先でしょうか!?
次回はもう少しチビちゃんにからみたいと思います♪♪♪
例の手仕事は進んでいるようですね!ずうずうしいですがマカロンを予約しておきます。ふふふ。
Commented by にきーた at 2008-02-01 05:30 x
うわぁ~~、美猫ちゃんですね☆彡
思いっきりナデナデしたい衝動を抑えて、「私はいい人よ~」とさりげなくアピールするのって辛いわ~~

でも最後にはナデナデして、お近ずきになれたようで、良かったですね。
次回はもっと接近できそう・・・(#^.^#)
Commented by マリー at 2008-02-01 21:41 x
にきーたさん>
にきーたさんは猫派?犬派?ですか。
先日はかなり我慢していい人ぶっていたので、次回こそはもっとじゃれたいと思います~~~。↑まだ子猫なのですがとっても大きくて遊びがいがあります。
でもその前に久々にチャコ太郎と遊ばなくっちゃ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード