pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

*** 頂きもの・その2 ***

前回の続きで昨年暮れに頂いたプレゼントを紹介しま~す。
こちらは見ただけで送り主がお分かりになるんじゃないかしら!?
高貴なロイヤルブルーが美しいとっても小さなピンキープは
もちろんsatomiさんからの嬉しいプレゼントです(*^^*)
1over1のステッチになんて小さなお仕立て!!!どこを見ても細やかで素晴らしいです。
大好きなキャッツアイもブルーでキレイなんですよ~。
まだ作ったことがないのでこれ以上ないお手本になりそうです♪
d0000845_1222412.jpg




他にも刺激的な図案集を頂きまして刺繍モードに火がつきましたっ!!!
Redworkがいいかしら、今ならCrewelも良さそう。ふっふっふっふっ。

そしてひなたさんからは上品なバラのコサージュです♪
LINNETさんのイングリッシュローズという私も大好きなお色のリネンで作られたものです。
コテを購入して本格的にコサージュ作りを楽しまれていらして
コロンとしたお花の丸みや葉脈など市販品と変わらなーーーいっ。
オールシーズン使えそうで楽しみです(*^^*)d0000845_12115294.jpg


satomiさん、ひなたさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
負けないよう手仕事に励んでいきまーすっ☆
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-15 12:21 | 頂き物  cadeau | Comments(10)
Commented by ricura at 2008-01-16 14:08 x
わー。どちらもエレガントです~。
マリーさんにピッタリ!
1over1のブルー、清楚ですねー。
コテを使ったコサージュは作ってみたいと思ってるのですが、コテを買わねばならないんですよね…。
一度きりになりそうだし、そこまで出費できなーい!ので手を出さずに済んでいます。(^^;)
マリーさんのエレガント作品も楽しみにしてます♪
Commented by マリー at 2008-01-16 16:43 x
ricuraさん>
ステッチャーさんには赤が人気ですが青も素敵でしょう!!!
まさにロイヤルブルーで高貴です。違った青や水色でもかなり雰囲気が変わりそうですよね。そちらは自分への課題にしておきます。
私も切りっぱなしの布を重ねるタイプのコサージュならチャレンジしたことが
あるものの、コテを使ったコサージュはやっぱり形が可愛いです♪
私も手を出せませんが・・・・
いつかいつかricuraさんがチャレンジされるのを密かに待つことにします(笑)
Commented by りえこ at 2008-01-16 21:56 x
ブルーもすてき♪ おそろいですね(*^^*)
あの小さなものを、1つ作るのでもすごいのに・・・satomiさんはほんとに魔法の手をお持ちですね。
コサージュもかわいいですね。布のイメージとぴったり。
わたしもLINNETのイングリッシュローズ、好きです♪
Commented by koi at 2008-01-16 23:03 x
マリーさんこんばんは^^
すてきなプレゼントの数々ですね~♪
見ているだけで幸せ気分になりそう!
コサージュはまだ挑戦した事がないのですがこてを使うと立体感が出て本当に可愛いですね^^
Commented by マリー at 2008-01-17 17:49 x
りえこさん>
お揃いですねー♪ 色違いで嬉しいです。
きっと私なら1つ作ったらもう2度と作らないような気がします(笑)
どんな細かい作業も美しくこなしてしまうsatomiさんの手を1度借りてみたいものです。りえこさんの手も借りてみたい☆
イングリッシュローズは大人色でいろいろ使ってみたいリネンですよね。
まさにイングリッシュローズのコサージュ!
まだもったいなくて飾って眺めているだけです~。うふふ。
Commented by マリー at 2008-01-17 17:54 x
koiさん>
ご挨拶が遅れましたが今年も仲良くしてくださいねー♪
本当にどれも眺めているだけで満足出来る作品ばかりで、頂き物専用キャビネットを用意しないといけないかも!
コテを使うとやはり本格的なコサージュになりますよね。エレガント~。
koiさんも始められたら素敵なものを作られそう♪
胸元にコサージュがあると背筋が伸びてキレイに見えそうで期待大です◎
Commented by yuu at 2008-01-18 18:48 x
マリーさぁ~~ん☆
遅ればせながら↓↓素敵にご紹介くださいましてありがとうございます~!
振り返ってみると箱物ばかりでした・・・反省です。
今年はちょっぴり思考を変えて!
でも、ロココ路線は変えずに!ですね♪
メルモちゃんからの編み針
こぉ~~んなに素敵なのがあるなんて初めて知りました!
マリーさんの編み物時間も益々楽しくなりますね^^
satomiちゃんからの贈り物も細かいステッチに驚きです~!
小さいながらにお仕立てがすばらしく綺麗なところ見習いたいです。
ひなたさんの優しさが伝わってくるようなコサージュも溜息が出るほど素敵~♪
イングリッシュローズは使ったことはありませんが淡い大人可愛らしさに一目惚れしてしまいました☆
ここ1週間ほどほんと寒いですよねぇ~!
こちらは毎日ドカドカと雪が降り続いてるので家に篭りっきり。
マリーさんも体調をくずされませんようご自愛くださいませね^^
どうぞ今年もよろしく~!

Commented by swansea at 2008-01-19 21:13 x
りえこさんとお揃いのピンホルダー、ブルーも素敵ですね。
satomiさんらしい、きっちりとしたお仕立て&ステッチ
素晴らしいですね。
ひなたさんからのコサージュも本格的でリネンの色も素敵~
どんなお洋服にあわせられるのかしら?
Commented by マリー at 2008-01-19 22:12 x
yuuさん>
こちらもここ数日寒かったです~。湯たんぽの出番がきました(笑)
雪はさほど積もらないので随分マシですが・・・・。
遅くなりましたがyuuさんからの素敵なプレゼントを紹介させて頂きました◎
今年の目標はロココスペースを設けることですわ!!!
他の方々からのプレゼントも素晴らしいものばかりで、毎年海老で鯛を釣っている状況に反省ばかりです。もっと頑張らないと!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by マリー at 2008-01-19 22:18 x
swanseaさん>
ブルーバージョンも皆さんにお勧めしたいほど美しいです~。
皆さんに頂くものはどれもきっちりとしたお仕立てで見習うことばかり!
お仕立ては相変わらず苦手なのでせめてステッチは完璧目指して頑張りたいと思う2008年です◎ swanseaさんのセンスの良さも見習いたいことの1つです(*^^*)
コサージュのリネンは先日私が作ったハートのサシェでも使っている色で大人のピンクといった印象でとても上品なんですよ。
お洋服はもちろん春のリネンマフラーなどにもあしらいたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード