pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

暮れの頂きモノ♪

昨年の暮れ近くには誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントがたくさん届きました◎
どれもうっとりするものばかりで倒れそうでした(^∀^)
まずはyuuさんからロココ調にリメイクされた丸箱~~~。
落ち着いたグリーンのジャガード地にフッサフサのタッセル。
何より1over1でステッチされたイニシャルがこれまた優雅なブレードとビーズで
おめかしされています♪
d0000845_1451685.jpg




内側も披露しちゃいましょうーっ。ジャーン。
d0000845_1453832.jpg

どこを見てもぬかりのない見事なお仕立てに涙が出そうでした。
リボンもレースも蓋のおめかしとピッタリ合っていますよね。
そして中に入っていたのは王冠のコンパクトミラー☆☆☆
こ、こんな素晴らしいものが存在していたなんて(笑)
王冠好きの私にはストライクでした!!!

これはもうこっそりロココ・コーナーを設けるしかありませんね。
頂いたものや私のなんちゃってコレクションで姫君気分(^m^)

そしてメルモさんからはデコラティブな鋏と、
やはりデコラティブなかぎ針ですよ~~~!
日本でも扱っているのかは分かりませんが、
私はこ~んなステキな編み針を見たことがありませんっ。
繊細な作品を編めそうな気がしてきました♪♪♪ ふふふっ。d0000845_1581588.jpg

↑頂いたIsaVさんの本の中から早速ステッチ中です◎
手持ちの本や図案を見返してはやる気モードを自身に注入していますが
新しい本はまた格別ですね。

yuuさん、メルモさんいつもありがとうございます。
私の手元で大切にアンティーク化させていきますよーっ!!!
次回も頂きモノ紹介です◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-10 15:21 | 頂き物  cadeau