pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

暮れの頂きモノ♪

昨年の暮れ近くには誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントがたくさん届きました◎
どれもうっとりするものばかりで倒れそうでした(^∀^)
まずはyuuさんからロココ調にリメイクされた丸箱~~~。
落ち着いたグリーンのジャガード地にフッサフサのタッセル。
何より1over1でステッチされたイニシャルがこれまた優雅なブレードとビーズで
おめかしされています♪
d0000845_1451685.jpg




内側も披露しちゃいましょうーっ。ジャーン。
d0000845_1453832.jpg

どこを見てもぬかりのない見事なお仕立てに涙が出そうでした。
リボンもレースも蓋のおめかしとピッタリ合っていますよね。
そして中に入っていたのは王冠のコンパクトミラー☆☆☆
こ、こんな素晴らしいものが存在していたなんて(笑)
王冠好きの私にはストライクでした!!!

これはもうこっそりロココ・コーナーを設けるしかありませんね。
頂いたものや私のなんちゃってコレクションで姫君気分(^m^)

そしてメルモさんからはデコラティブな鋏と、
やはりデコラティブなかぎ針ですよ~~~!
日本でも扱っているのかは分かりませんが、
私はこ~んなステキな編み針を見たことがありませんっ。
繊細な作品を編めそうな気がしてきました♪♪♪ ふふふっ。d0000845_1581588.jpg

↑頂いたIsaVさんの本の中から早速ステッチ中です◎
手持ちの本や図案を見返してはやる気モードを自身に注入していますが
新しい本はまた格別ですね。

yuuさん、メルモさんいつもありがとうございます。
私の手元で大切にアンティーク化させていきますよーっ!!!
次回も頂きモノ紹介です◎
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-10 15:21 | 頂き物  cadeau | Comments(6)
Commented by ひなた at 2008-01-11 08:31 x
マリーさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしく!
年明けから目の保養をさせていただいてます!皆さんセンスよくって~!これがあのステキな編み棒なんですね。ホント、こんなので編んだら、さらにステキな作品ができそうですね。集めたくなっちゃいます(笑)今年もマリーさんのブログ、楽しみにしていますね!
Commented by マリー at 2008-01-11 12:04 x
ひなたさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪
ひなたさんからの頂きモノも次回更新しますね。うふふふ。
そう、棒先を見なければ「一体これば何!?」と思わせるステキな編み棒でしょう!
ホント、コレクションしたくなるかも(^m^)
来シーズンはこれで腕を磨こうと思います。
今はステッチ&お仕立てに励んでますよー♪♪♪
Commented by swansea at 2008-01-11 13:53 x
マリーさん、ご挨拶が遅くなりましたけど明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
yuuさんからのプレゼント、マリーさんにピッタリですね。
落ち着いた花柄にMのモノグラムが素敵!、フリンジ使いのBOX
というアイデアも素晴らしい!
中の王冠コンパクト、私もお店で手に取って迷いました~~
やっぱり、今みても素敵!色もブルーがいいみたい..
メルモさんのプレゼントも日本ではみかけない鈎針が~~~
アンティークポくて、ほんとにコレクションしたくなりますね。
Commented by マリー at 2008-01-12 22:50 x
swanseaさん>
こちらこそ今年も楽しくお話して頂けたら嬉しいです◎
きゃ~、swanseaさんもこのコンパクトを手にされたことがおありなんですね!
本当になんともいえないブルーがステキで・・・♪
もしかしたらいずれお揃いになったりして(^m^) うふふ。
yuuさんセレクトはさすがですね。もちろんお手製のラウンドボックスも私の貧弱な語彙では表現しきれないくらい素晴らしいもので刺激的です☆
編み針はまさにアンティークっぽくてとても気に入っています。
お道具集めに走りそうで怖いですね~(笑) 頑張って手を動かします。
Commented by メルモ at 2008-01-13 11:17 x
yuuさんからのプレゼント、素敵ですね~、うっとり。
丸箱もさることながら、王冠のコンパクは迫力満点。

私からお贈りしましたものたち、お気に召してよかったです☆
かぎ針は、私も愛用(編み物の目を拾う時の必需品!!)しておりまして、
使う度に優雅~♪な気分で気に入っているんです。
毛糸屋さんでちょっと習った時にかぎ針を持って行かなかったことがあって、
お店でお借りしたのがあのかぎ針で・・・。
商売上手(?)です~。

どれも麗しのマリーさんを思い浮かべながら選びましたので、
とても楽しいお買い物でした。

今年もよろしく!!!
Commented by マリー at 2008-01-15 11:48 x
メルモさん、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
週末にようやく新しいPCを買いまして、彼がセットアップやらで独占していて私は使えなかったんです~。お恥ずかしながら未だにMEを使っていたので今必死にVistaに慣れているところです!

王冠コンパクトはずっしり重みもあってまさにお姫様気分です◎
ロココな丸箱と合わせて優雅ですね。
かぎ針は皆さんに好評で持ち歩いては見せびらかしたい衝動に駆られます!
来シーズンはメルモさんに負けず可愛らしい作品を編み出したいですわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード