pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Heart サシェ・その2

前回のピンクシリーズは自分用でしたが、今回はささやかなクリスマスプレゼント用。
自分用で練習したのにひどい形になったのが1つありまして・・・・・。
ゴメンナサイ、やり直さなかった私は実に失礼な人間だと判明しました( ̄Д ̄)
先方様の雰囲気を考えて布やステッチを選びました。
小さい物だからこの考える時間も楽しかったです♪
d0000845_11494135.jpg




1つはトワレ風な赤のコットンにイニシャルをステッチした布を縫い付けました。
1つはイングリッシュローズ色のリネンにcrewel用のウール糸でステッチ&レース。
1つはQuakerモチーフをステッチ。
自分用と同じく中身はラベンダーで、やはり後ろにポケットがついています。
↓ちょっとオーナメント風に縦に並べてみました(笑)d0000845_11533695.jpg

さて明日から3連休&クリスマスですね。
とは言っても夫は忘年会が入っているし、年賀状を書いてしまわなくてはいけないし!
最終回を迎えたドラマを(録画)幾つか見なきゃ、特番も!
夫に手伝ってもらう大掃除が残っているし・・・・・。
だんだんム~ディ~なクリスマスとは無縁になりつつあります。いいの!?これで!?
まっ、夫婦仲良しだから問題ないのでしょう(笑)

皆さんは楽しく美味しいクリスマスを!!!
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-21 12:02 | 刺繍  Broderie | Comments(8)
Commented by yuu at 2007-12-21 18:43 x
↑↑中途半端なコメント失礼致しました。
指が勝手に動いてアップしちゃったみたいなのよ・・・
しかもパスがわからず削除も出来ないまま
マリーさぁ~~~ん、お願い。。。削除お願いいたします。

さて、気を取り直して!(苦笑)
いやぁ~ん、キュート♪
後ろにポケットを付けて入れ替え出来るなんて
すごいわぁ~!
クリスマス?
あら!もうそんな時期なのねぇ・・・
我が家もム~ディ~とは無縁になりそう。
Commented by マリー at 2007-12-21 19:39 x
yuuさん>
そうなんです、世間はクリスマス。今年はクリスマスステッチもしていないし、我が家にはツリーもないしなんとも味気ない!
yuuさん宅ではぜひお嬢に三角帽子をかぶせたり遊んでくださいませ~♪
その際は画像をお忘れなく(*^^*)
夫とのム~ディ~なクリスマスは付き合い始めた初年度だけかしら(笑)
来年は新居での麗しいクリスマスになりそうですね◎私まで楽しみ!
Commented by りえこ at 2007-12-21 22:19 x
きゃ~、うちに実物が届いてます!(@_@)
か、かわいい・・・仕立て方も参考になります♪
マリーさんが自分用に作られたセットがかわいいので、わたしもおそろいになるように作ってみようかしら。
ありがとうございました。ほくほくクリスマスです(*^^*)
Commented by マリー at 2007-12-22 10:17 x
りえこさん>
きゃ~~~、本当にいびつで失礼しました!!!
やり直す根性を身につけたいと思います(笑) こっそり使ってくださいね。
りえこさんにお送りしたのもピンクバージョンなのでお揃いですね◎
ぜひ機会がありましたら量産して楽しんでくださいませ。
※例のステッチ、マッハで頑張ってくださいね!!!
Commented by yuu at 2007-12-22 18:35 x
わぁ~~い♪
サンタ便が我が家にも届きました☆
りえこさんがおっしゃるようにお仕立て、とても参考になりますわぁ!
私も見習って小粒バージョンで来年はお飾り出来るといいな^^
編み編みコースターでの色の組み合わせもかなりお気に入りでございます~♪
あのような色の組み合わせって難しくって
なかなか手が出ませんでしたからとてもお勉強になります。
ありがとう~~~☆☆☆
今夜も一人、ニヤニヤしながらワインを頂きたいと思います♪
Commented by マリー at 2007-12-22 19:11 x
yuuさん>
お誕生日のプレゼントに手作りが無かった事をあのような小物で誤魔化してしまって心苦しいです~(´Д`) 良かったら使ってくださいね。
yuuさんなら問題なくハート型も量産できますよね!
後でこっそりコツを教えてくださいませ~~~。
コースターに使用した糸は前にupしたドイリーと同じ100円糸なんです。
でも柔らかくて肌触りがよくありませんか!?ガンガン使ってくださいね。
今夜はワインですね~。夫が忘年会なので私は一人ご飯です。
梅酒をロックで頂く事にしましょうっと♪
Commented by メルモ at 2008-01-02 05:38 x
お正月をご機嫌いかがお過ごしですか?
毎日美味しいもの三昧、していらっしゃるかしら?
私はこの時期限定であちこちにお出かけ中でして、
それも今日で最後になってホッとしていますxxx

今年も麗しい作品のお披露目、楽しみにしています。
Commented by マリー at 2008-01-08 11:43 x
メルモさん>
年末年始のお休みですっかりこちらも放ったらかしにしてしまいました。
やっと昨日からいつもの時間が戻ってきたところです。
お休み中は常に満腹状態で恐ろしい体型になっております!!!
2~3日は絶食でもいいかもしれません(笑)

今年は更に私らしい作品を作っていけたら♪と思っています。
メルモさんからの刺激を活性剤として頑張っていきますよー。
あとでメールします◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード