pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Pink Heart

少し前に「量産する」と言っていた小物はハート型のサシェでした。
初めて作るハート型。
上部の角度が浅い方が縫いやすいと聞いていたので浅くしたつもりだったのに・・・・・。
それでもミシンをかけるのが難しくてかなりいびつな形にーっ!!!
こ~んなにデコボコするとは自分の下手さ加減に笑いが(( ̄∀ ̄))
次があったら頑張ります。

第1弾のテーマはピンク&パープル♪
手持ちの布でいろいろ合わせてみました。
d0000845_13572646.jpg




1つはイングリッシュローズ色のリネンに大好きな王冠のスタンプを押しました。
1つはビビッドパープルに「ラベンダー」のLをアウトラインSで刺繍。
1つは淡いパープル系トワレに私と夫のイニシャルを刺繍したハギレを縫いつけ。
1つはシンプルにストライプのリネンです。
ストライプのリネンは裏側にも幾つか使用しましたが
これがレヨレヨ体質で(笑)全く張りがなくミシンがけ敗因の1つでもあります。
普通のコットンがいいよねー。d0000845_1435332.jpg

サシェの中身はラベンダーです。
デパートの北海道物産展で富良野のラベンダーが安かったので買っておきました◎
基本的にサシェを作る時は
香りが消えた時に中身を取り替えられるような仕立てを心掛けています。
ポケットティッシュケース形式が多いかな?
今回はハート型なので裏にポケットを付けています。
d0000845_1493116.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-12-18 14:12 | 刺繍  Broderie