pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

毛糸のドイリー

細いレース糸では全然きれいに編めないけれど
糸が太くなるとなぜか編めてしまうレースパターン。
近所の100円shopで見つけたなかなか手触りのいい麻混の糸(アクリル・ウール含)で
ドイリーを編んでみました。とっても柔らかくてお気に入り◎
d0000845_12521998.jpg




昨日はCWC準決勝、レッズvsACミランでした。
う"~~~んっ、善戦したに違いないけれど0-1というスコア以上の力の差を感じましたね。
全然攻められなかった((´∀`))
個人の能力の差がありすぎる!!!みんな各国の代表なんだから当たり前かな・・・。
トラップやドリブル、パス精度などの技術はもちろんだけど
スピード、判断スピード、体の入れかた&かわしかた、なによりフィジカルが強い!
せめてこんなシーズン終わりかけの疲労蓄積時じゃない時に(おまけに中2日)
ベストメンバーで戦えばさらに善戦したかもしれない・・・・・と思ってみる。

でもリーグ、アジアと制したことで慢心するよりは
昨夜明らかな力の差を肌で感じたことがきっとこれから生きてくる!!!
もっと高みを目指して強くなれ!!!
・・・・・っと、その前に日曜日の3位決定戦でもうひと頑張りしてください。
今シーズンの最終戦は勝利で終えよう☆
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-14 13:05 | Hand made | Comments(6)
Commented by りえこ at 2007-12-14 23:57 x
ドイリーもぴしっと編めてますね~。
外側がひらひらになってしまうわたしには夢のよう♪
ミラン戦、ニュースでしか見れませんでしたが、一流の選手と戦うのって楽しいでしょうね~。
「わー、カカとせりあってる」とか、ヘンな盛り上がり方をしてしまいます(笑)
あと一試合。世界との戦いを楽しんでもらいたいですね。
Commented by マリー at 2007-12-17 11:41 x
りえこさん>
糸が柔らかかったのでアイロンでなんとか形どりました~。
もうレース糸でのレース編みは諦めモードです(笑)
レッズはPKでなんとか3位でしたね。
まだまだ世界との差はあるけれど今回3位になったことで日本のサッカーレベルが上がっていくことを期待したいです◎
決勝戦のミランは凄かったですね~。「おお~~っ」を連発してました(笑)
Commented by marco at 2007-12-17 11:44 x
まったく、私もその意見に一票!
私はエミーグランデの太さまでしか上手く仕上がりません。クスン
Commented by satomi at 2007-12-17 15:38 x
やっぱり世界の壁は厚いよね。
歴史が違うから仕方ない。。。とも思うけど、少しずつレベルが上がっているのも事実!
これからの若い選手に期待大!!
それにしても賞金がすごいですよね。
お金持ちのミランや日本でなく、アフリカあたりにあげたいなぁ~なんて思っちゃう☆
Commented by マリー at 2007-12-18 11:58 x
marcoさん>
私もエミーグランデが限度です・・・というよりエミーグランデでも危ういです(笑)
レース編みは何度か挫折しているのでもう太い糸で頑張ります!
marcoさんもレッズファンでいらしゃるのかしら???
とにかくこのオフはしっかり休んでもらいたいですね◎
Commented by マリー at 2007-12-18 12:03 x
satomiさん>
もう一方の準決勝を生で観戦されたsatomiさんは一層力の差を感じられたのではありませんか~!? 確かに歴史の違いがあるので徐々にですね。
さすがにFIFA主催だと賞金が凄いですね~。総額いくらよ!?ってカンジです。
ちなみにACLを制したレッズの賞金は5千万です(笑)
サッカーもオフに入るし手仕事に励む環境が整ったかな・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード