pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

プチ旅行札幌・小樽 最終日

残念ながら最終日は小雨~。それでも歩きましたよ!
ランチには地元で人気があり行列が出来るという「すみれ」というラーメン店へ。
地下鉄南北線「平岸」で下車して地図を片手にてくてく歩く。
行ってみると観光客もタクシーできていました。歩けよ!(笑)
こちらのラーメンはかなりのこってり☆ スープの上に油がふたをして湯気もあまり出ず
なかなか冷めないの~。ほのかに甘味もしてまあ美味しかったです◎
きっと寒い時に食べたらもっと美味しく感じたことでしょう。
d0000845_169151.jpg




あいにくの小雨だけど羊が丘展望台まで行ってみる。
Boys be Ambitious」で有名なクラーク博士の像の向こうに札幌ドームが♪
日ハムがホームゲーム中だったら観戦に行きたかったけど巨人戦で東京でした。残念。

赤レンガの北海道旧本庁舎ではまだ八重桜が見ごろでした。
車窓からも桜がちらほらと見えて、今年は長い期間桜を愛でることが出来ました◎
改めて日本って長いですよね(笑)
ちょうど大通り公園では「ライラック祭り」中でしたが、肝心のライラックはまだまだ蕾。
こちらも咲き誇っていたら見事だったでしょうね。残念。
d0000845_16182350.jpg
富良野などは6月にならないと楽しめないようで、ぜひ次回は6~7月に
行ってみたいです。
夏に大好きなトウモロコシも食べたいしレンタカーでドライブもしたい! 温泉もか!?

最後に新千歳空港は賑わいがあっていいなあー。(←仙台と比べている)
空港でチョコレート、チーズケーキ、ジンギスカン、イクラ、などなど買い込んできました。
時間があったので空港内のレストランで彼が噂のスープカレーをオーダー。
私はホタテカレー。スープカレーは・・・どうなんでしょう???
他にも食べていた方が微妙な反応をしていました(笑) 普通のがいいかも。
d0000845_1627451.jpg
直前になって行き先を決めてあまりたいしたプランを立てなかったプチ旅行。
それでもなんとか楽しめました♪ とにかくお腹いっぱい(( ̄∀ ̄;))
あとは宝くじが当たる事を願うばかり(笑)
そうしたら夏にまた北海道!マイセンの陶板画買うぞーーーっ!!!
その前に体力つけなくちゃね・・・毎日ドリンク剤を飲んでいたし、
帰宅後はマッサージ機のお世話になっています。
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 16:33 | 紀行  voyage