pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初・Sajou

最近は雑貨屋さんなどでもSajou製品を見かけます。
それ以前にネットで皆さんが購入されているのを見ていたにもかかわらず
私はSajou製品を何も持っていなかったんです~。
なぜか食指が伸びなくて(笑) 鋏も糸巻きも可愛かったのに。
先日いつも行く雑貨屋さんでSajou製品を見かけ、気が向いたので買ってみました!
スレッドホルダーです。
d0000845_13321154.jpg




買った後で「でも多色刺ししないよね~」とふと思ったり(( ̄∀ ̄;))
早くもお飾り決定でしょうか(笑)
そしてクリスマスバージョンの糸巻きです。d0000845_13344014.jpg
鋏も買えば良かったかしら!?
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-07 13:40 | その他 | Comments(8)
Commented by ひろ at 2007-12-07 20:49 x
マリーさん、こんにちは♪
素敵なスレッドホルダーですね~!ブルーもきれいな色♪
ちょっと棚に立て掛けておいてもとても素敵だわ~。
編み物も沢山されて凄いですね~!
そして、これからはいよいよ刺繍モードでしょうか?
下のステッチはどのような素敵な作品になるのかしら?
出来上がりがとっても楽しみです♪
Commented by マリー at 2007-12-07 21:11 x
ひろさん>
こちらは2種類あったのですが水色がキレイなこちらを選びました。
もう飾り物決定です(´∀`)
↓小物作りは・・・予想以上にキレイな形を出せなくててこずっています~。
お披露目するのが恥ずかしいかも!!!残り頑張りますっ。

昨日本屋さんで拝見しましたよ~♪
私はコテコテしたものよりスッキリした方が好みなので、ひろさんの作品が1番清々しくて好みでしたし手に取ってみたいなぁと思いました。うふふ。
Commented by りえこ at 2007-12-07 22:34 x
言われなければスレッドホルダーだって気づきませんでした。
おしゃれ~♪
白い厚紙にパンチで穴をあけ、色番号と記号を書き込んでスレッドホルダーにするわたしには、到底思いつかないのでした(^_^;)
Sajou、最近お店でもみかけるようになりましたよね。
実はMOPハンドルの鋏、迷っているのですが・・・自分でも、刺繍が趣味なのか道具・材料収集が趣味なのか、わからなくなりそうな気がしてます。
Commented by swansea at 2007-12-08 10:46 x
Sajouのスレッドホルダーやクリスマスバージョンの糸巻きがあるのですね~。私もスレッドホルダー素敵なものが欲しいと思いながら、りえこさんと同じようなやり方をしています(笑)
私はMOPの鋏と糸巻きを買いました~~。
こちらはモデルになったアンティークをみていたので、一目惚れ!
りえこさん~、私はコレクションも趣味で~~す(笑)
Commented by NAOKO at 2007-12-09 13:35 x
マリーさん、こんにちは。
素敵なスレッドホルダーと糸巻きですね。でも使えなくてコレクションで終わりそう(^^;
おフランスの本もいろいろ買ったけど、パラパラッと見たら終わり!でしまいこんでいます。
マリーさんにはぴったりなのでハサミも買ってね!
Commented by マリー at 2007-12-10 10:06 x
りえこさん>
すっかりお返事が遅くなってしまって失礼しましたーっ。
うふふ、きちんと厚紙で作られるだけでも十分ですよ~~~。
私なんてスレッドホルダーを使いませんから(笑) 刺繍の缶やトレイに何色もの糸を置きっ放しです・・・・・もう少し道具にもこだわった方が良さそうですね。
MOPの鋏、swanseaさんがお買い上げになられたようですが
りえこさんにもお似合い!!!←悪魔の囁き(`∀´)
どんどんステキな道具を揃えて楽しませてくださいな~~~♪
Commented by マリー at 2007-12-10 10:11 x
swanseaさん>
わ~~~、アンティーク版をご覧になっていたのでは一目ぼれも頷けます!
↑にも書きましたがswanseaさんにもMOPの鋏はお似合いですよ~。
MOPの糸巻きも上品でステキですね~。ちょっと欲しくなりました!
自分が道具集めにあまり熱心ではないので(まだ目覚めていないだけかも!?)
皆さんの素晴らしいコレクションが楽しみでなりません♪
swanseaさん、これからも私の目を楽しませてくださいませね(*^^*)
Commented by マリー at 2007-12-10 10:15 x
NAOKOさん>
そうそう気にいったモノほど仕舞い込んでしまいがちです・・・・・。
もっと有効に使ってあげたほうがいい味が出そうなのに(笑)
鋏は・・・次回のぞいてみてまだ残っていたら買うべきでしょうか!?
図案の買い物はもう控えています~。特にクロスSは出番が少なくなってきているので手持ちのものでやりくりしていきたいですわ◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード