pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

V字ショール

少し前に完成していたショールです。
V字型なので首の後ろまであったか◎
一見分かりづらいですが水色の中に淡いパープルが混じっていてキレイです。
でも素人判断で編目を増やしたらやたら横に長いショールになってしまい
本に掲載されているような胸元で留めるというのは無理でした(( ̄Д ̄))
まっ、近所に羽織るには問題ないでしょう。
d0000845_2137211.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-12-04 21:38 | Hand made | Comments(6)
Commented by teruyo at 2007-12-04 21:58 x
マリーさん、こんばんは〜
可愛いショール♪おしゃれさんですね◎◎◎
パープルが画像では分かり辛いですが、
大人可愛い色合いが絶妙です。
首周り*ピコットの可愛いこと!!!羽織ると乙女になれますね♪
Commented by りえこ at 2007-12-04 22:08 x
ショール、こんなに凝った模様だったんですね~。
ちょっとした小物使いで、普段着もおしゃれになりますよね♪
久しぶりに編み針を手にしているものの、拝見しててもどういうふうに編み進んでいくのか、さっぱりわかりません(^^;)
でも毛糸の売り場を通るとねー、きれいで目を奪われちゃうんですよね。。。
Commented by NAOKO at 2007-12-05 08:22 x
おはようございます。編み物モード全開ですね。
素敵なショール!角の模様がきれいに出ています。
ピコットがかわいくてとってもおしゃれ(^O^)
編み物は久しくやってないなあ(^^;
Commented by マリー at 2007-12-05 10:49 x
teruyoさん>
かぎ針でこんな大作を編んだのは初めてです(*^^*)
余計な事をしなければもっとオシャレに羽織れたのに!悔しいですわ~(笑)
色はもっと明るく優しい水色です(日差しが強すぎましたね!!!)
見た目も乙女ならなお良かったのですが・・・・・ふふふっ、公害にならない程度に可愛らしさを演出します◎
Commented by マリー at 2007-12-05 10:56 x
りえこさん>
やはりかぎ針x太糸では素朴さといいますか
可愛らしさが前面に出てしまいますね。
来シーズンはモヘアでもう少し繊細でフワフワした雰囲気のものを編みたいです。
↑こちらは首にあたる方から中央でV字になるように編んで、最後にぐるっと縁編み&ピコットを編みます。全体の模様は簡単なのでパターンを覚えてしまえば楽チンでした◎
年が明ければ毛糸屋さんでもSALEが始まるので来年の為に買っちゃいそう!
Commented by マリー at 2007-12-05 11:00 x
NAOKOさん>
こんにちは~。実は今シーズンの編物はこれで終わりです(笑)
初めて大作を編んだので満足しちゃいました。小物も幾つか編みましたし。
NAOKOさんも久しぶりに編物はいかがですか~!?
(すごく手の込んだ作品を簡単に編んでしまいそう!)
そうそう小物をいろいろ作られていましたね!私も早く小物作りを終わらせてじっくり刺繍がしたいです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード