pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Rococoツボ、刺激される

買い替え時期にきていた我が家のPCが、ここにきて一気に稼働率低下!
立ち上がらないことが多くて、ラッキーな時間にあせってメール&ネットしています。
新しいPCの目星は付けているので早いうちに買わなくっちゃ。
それまで更新もコメントへのお返事も遅れるかと思います。

少し前に誕生日を向かえ、ありがたいことに今年も素晴らしいプレゼントを頂きました♪
りえこさんが生み出す繊細で華やかな世界は
普段は忘れているロココなツボをめーいっぱい刺激してくれました☆☆☆ミ
たくさんの方に見て頂きたいわーっ(*^^*)
d0000845_11514531.jpg




扱いが難しそうなベルベッド&シルク地にアンティークレースをふんだんに
あしらったとっても気品溢れるポーチですよ~~~♪
なんともいえない水色、内布にはボーダーの花柄とまさにロココチック!
生活感溢れる家の中で使うにはもったいなさすぎる~~~。どうしましょう~~~。
パーティーにでも行きたい気分です◎

アンティークレースはそれけでも十分に繊細で美しいのですが
さすがはりえこさん、レース模様や縁取りにたくさんのビーズやスパングルを縫い付けてあり
光の加減でキラキラと輝きますの~~~♪
画像で上手く表現できていないのが残念ですがご覧あれ。d0000845_11593785.jpg
普段ビーズを使いこなせていない私には溜息しか出ません。
こうした素晴らしい手仕事を実際に手にとって見ると、
趣味とは言えもっと精進しなくっちゃ!と思わずにはいられません。

そしてそしてワンポイントのイニシャル刺繍がこれまたキラキラでゴージャス(^m^)
シルク地にVCのシルク糸で刺された刺繍は美しいだけではなく
細かなラインも揃っていてうっとりものです。
刺繍だけでなく、ビーズなどをポイントに使うと本当に華やかですね。
このようなアイディアも含めて勉強になることばかりのプレゼント。
毎年誕生日に気が引き締まります!!! ありがとう、りえこさん。
d0000845_1292477.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-11-26 12:15 | 頂き物  cadeau