pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ようやく刺繍時間☆

ショールが完成間近で(縁編みがあと3模様だけなのに!)
糸がなくなってしまい、まだ買いに行っていません・・・・・明日にでも。
これが完成したら一段落です。
最近は編物続きでしたがなんとなく満足したので(笑)そろそろ刺繍へ移行です。

珍しく小物を量産しようと思いつき、余り布やらに小さなステッチをほどこしています。
久々のクロスステッチだわ~~~。
他のステッチも取り入れて、後からまとめてお仕立てしま~す◎
d0000845_12334774.jpg





佳境に入ってきたサッカー観戦。
毎週借りてきている海外ドラマを見たりと、ステッチ以外に時間を取られております。
先週から今週にかけては「リ・ジェネシス」というバイオサスペンス物。
その前は「CIS:科学捜査班」シリーズ、フランスミステリーなどなど。
↑こういった系が好きです◎
恋愛やコメディーものは見ないですね~。
「24」などスピーディーで先が気になって仕方がない!というものは
本当にたっぷりと時間がある時じゃないと寝食を忘れそうで迂闊に手が出せません(笑)
さて、今日の分を見てまた明日借りてこなくちゃ♪
マンションの前にTSUTAYAがあって便利、便利。
[PR]
by rococo-robe | 2007-11-12 12:45 | Point de croix | Comments(6)
Commented by りえこ at 2007-11-12 22:25 x
刺繍の世界へお帰りなさい♪
編み物も見ていて楽しかったですが(自分ができないので)、やっぱり刺繍がいちばん参考になります(*^^*)
小物ステッチ、いいですね~。
何かに仕立てなくても、作り貯めしておくと役立ちそうです。
マリーさんはドラマ鑑賞ですか~。
わたしはフィギュアと女子バレーでちょっと忙しいです。
スポーツしないくせになんでこんなに見てるんだか(^^;)
Commented by マリー at 2007-11-13 11:32 x
りえこさん>
いつも「こういうの刺そう!」とひらめいても、その後の仕立てが思い浮かばなくてボツになるパターンがほとんどなんですよ~。
今回は簡単仕立てだけどまだ作ったことが無いものを量産しようと決意しました!
そのポイントになるミニステッチ&お飾りに励んでます♪
うふふ、私もスポーツしないくせに観戦に夢中です(笑)
バレーは男女とも五輪の切符を手にすることが出来るといいのですが・・・。
実は20代の頃やはりW杯を現地で観戦中、思いっきりカメラに抜かれて全国デビューした経験がありますの(笑) 密かにTVに写った事、取材に協力したことが何度か。
今ではこの醜態をさらすなんて考えられませんわ~(( ̄θ ̄))
Commented by swansea at 2007-11-15 19:14 x
マリーさん、刺繍の世界へ復活ですか..
編物ももう少しやりたかったのですが、時間が取れず諦めました。
マリーさんのクロスステッチはめずらしいのでは?
小物を量産とは?楽しみにしていますね。
スポーツ観戦、同じくです!バレー、昨日はかなり残念でしたね。..
五輪が遠くなってしまいました~~~。
TVデビュー、なさっていたんですね。知らないで見ていたことあるかも?ですね...
Commented by マリー at 2007-11-16 11:55 x
swanseaさん>
私もそれほどたくさん編んだわけではないのですが満足してしまいました(笑)
最近他の方のサイトや雑誌で刺繍の刺激を受けまくっているので
ウズウズして止まりません♪ やる気のあるうちにどんどん形にしていけたらいいのですが、海外ドラマやスポーツ観戦に押されがちですわ~。
TVデビュー、お恥ずかしい限りですがもうしかしてすごい姿を見られていたかもしれませんね( ̄∀ ̄;) 若かったもので(笑)
Commented by yuu at 2007-11-16 14:09 x
編み物でも楽しませてくれたマリーさん♪
ステッチも復活されお次は小物オンパレードですね^^
私はとぉ~んと手が動かず溜まる一方でございます・・・

サスペンスものいいですねぇ★
2ヶ月ほど前から我が家も4thmediaを導入!
TSUTAYAに行くのも・・・と怠け心から・・・
ダイエットは等分のごとく無理ですわぁ(苦笑)
Commented by マリー at 2007-11-26 11:40 x
yuuさん>
かなり放ったらしにしてしまってゴメンナサイ~~~。
実は今PCが絶不調!買い替えの時期だったので買いに行かなくちゃ・・・。
PC離れで手仕事が進むかと思いきやそうでもなくて自分にガッカリです(笑)
TSUTAYAはねぇ~、マンションのすぐ前にあるので便利な反面、危ういですわ! 全然借りない時期の方が多いのですが、いざレンタルモードになると止まりません。
あまりに近くてダイエットにもなりませんわ(( ̄∀ ̄;))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード