pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Crewelの季節♪

久々に刺繍ネタを投稿できる! 
お友達へのプレゼントにCrewel&リバティのカバーを作りました。
とりあえずリバティありきで考えていたら、毛糸刺繍もいいかな♪とひらめきました。
((実はRedworkで刺繍部分を終えたものの、あまりに気に入らなくてやり直し!))
でもやり直して正解でした。こっちの方が数倍可愛くなったから(笑)
デザインは笹尾多恵さん。それらしいでしょう♪
d0000845_20403147.jpg
          Design : 「毛糸の刺しゅう」雄鶏社
          Thread : Appleton



毛糸の刺繍は優しげな雰囲気とフワフワした立体感が魅力です◎
バラの花は2色の糸を1本ずつ2本取りで刺しています。
分かりづらいと思いますが中央のバラもピンクの濃淡の糸2色で刺しています。
花以外は1本取り。
可愛すぎるデザインかな!?と心配したけど、
リバティと刺繍部分の色を合わせたらちょっとだけ大人顔になってくれました(笑)
せっかくだからもう1~2つCrewel刺繍を楽しみたいな。d0000845_20524770.jpg

実は今少しずつ緊張しています。やばい、ドキドキして倒れそう。
なぜなら明日水曜の夜にサッカーACL準決勝第2戦が控えているからです・・・・・
ホームだし絶対勝って決勝に進んでもらいたい!!!
そしてアジアを制してアジアの代表としてクラブW杯に出場してもらいたいっ!
TV観戦だけど必死に応援&念を送るからみんなガンバレっ☆☆☆
レッズ、ACL制覇だーーーっ!!!
[PR]
by rococo-robe | 2007-10-23 21:04 | 刺繍  Broderie