pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

今年こそ頑張れるか!?

昨日、今日とこちらでも30℃超えの真夏日です。
そんな中お出掛けして毛糸を買ってきました(笑)
昨年かぎ針編みデビューを果たしたものの、幾つかの小物を作っただけで
特にシーズンの秋冬は放置されたまま・・・・・・。
今年こそ何か使えるものを編もう!と決意しました。
昨年は小物作りに燃えていたので購入した毛糸も¥100~300ほどの手頃なものばかり。
今年は身につけるものを!とちょっと奮発しましたよー(笑)
奮発したからには絶対完成させるぞ!!!
↓この毛糸で2つばかり作る予定です。でももう少し涼しくなってからかしら・・・・・。
d0000845_131370.jpg





いつもなら深いローズ系を好むのですが、珍しく赤をチョイス♪
画像よりちょっとだけ深い赤色です。
ステッチと交互に頑張るぞーーーっ☆★☆

明日からの連休はまたもや夫が釣り◎
ちょうど私の実家の近くでの海釣りなので、そのまま帰省する事に。
夫は今夜?早朝2~3時頃に家を出ます。
私は明朝の電車で帰る予定。電車で帰るなんて久しぶりです。きっと寝るな。
それよりも夫に頑張ってもらって両親にも美味しいお魚をご馳走したいな!!!
捌くのは母かしら?夫かしら???
[PR]
by rococo-robe | 2007-09-21 13:08 | Hand made | Comments(12)
Commented by りえこ at 2007-09-21 21:36 x
手編みの本がたくさん書店に並び始めましたね。
見てるとかわいくって、さらに毛糸なんてみちゃうと目がハートですが、編み物苦手なのでがまんです(:_;)
マリーさんに発注しちゃおうかしら?(笑)
連休は帰省されるんですね。
ゆっくり楽しんできてくださいませ(*^^*)
Commented by マリー at 2007-09-21 22:07 x
りえこさんの連休は楽しい予定満載ですか???
昨年は小物系の本を買って無駄にしてしまいました(これから編めばいいのだけど!) 今年は1冊だけと決めて昨日買っちゃいました~。
でも本屋さんに立ち寄る度新しい本が出ていて誘惑されまくりです。
ステッチと編物を交互にすることでどちらもはかどるといいのですが♪
りえこさんも楽しい連休を~(*^^*)
Commented by メルモ at 2007-09-22 17:46 x
あ~かい毛糸、見つけちゃった!!
ついでに、青くて懐かしいモノも・・・。
どんな物が出来るのかな?、楽しみです。

ご実家詣で、お楽しみ中ですか?
ご主人さまは美味しいお魚、沢山釣っていらっしゃるかしら??
こちらもすっかり秋めいて来て、
ここ何年か秋=読書→何故か秋にしか出来ない、になったので
読書も生活のパターンに組み込まれて、
編み物、ステッチ(再開はいつ?)、そして読書と大忙しの秋です。
おまけにワインもさらに進むので、結局何も進まず?な現実かも。
Commented by kako at 2007-09-23 08:07 x
新刊でぞくぞく出ている編み物本、編み物出来る方が本気で羨ましいこの頃ですわ・・・。マリーさんは、この綺麗な毛糸で何を作られる
のかしら。私はすっかり諦めましたので、マリーさんの作品を楽しみにさせてもらいます~。
今時期はそちらでは何が釣れるのかしら?こちらは鮭釣りシーズン
真っ最中ですよー。
Commented by swansea at 2007-09-24 15:06 x
マリーさんも編物をはじめられるのですね。
あちこちで誘惑が...ステッチのなかなか手が進まず、
手が休んでいる事も多い日々でございますぅ~~
赤いミックス糸でどんな素敵なものができあがるのでしょう?
楽しみにしています。
Commented by koi at 2007-09-24 16:34 x
マリーさんこんにちは^^
そろそろ編み物にいい季節ですよね~
確かに、日中はまだまだ暑いですけど^^:
でも、冬が近くなるにつれて、不思議と毛糸が恋しくなってしまいます。
毎年、同じような物ばかり作っているので今年は少し違った形を作ってみたいなと妄想だけは膨らんでいるのですが(笑
今度お出かけの際は、毛糸屋さんに行ってみようかな~♪
Commented by non at 2007-09-25 10:08 x
編み物の本、買っちゃいました。。。
たぶん、毛糸を買ったら実家に送りつけることになると思うんだけど(笑)、夢にまで出てくるほど熟読して編んだ気分を味わっています。

美味しいもの食べてきましたか?
やっとお出かけにぴったりの季節になってきたね♪どうぞご都合のいいときに遊びにいらしてくださーーーい!
Commented by マリー at 2007-09-25 11:23 x
メルモさん>
きっと赤糸はメルモさんの影響かと思われます(笑)
いざ選ぶとなるとなかなか自分が思うとおりの色、質感ってないものですね~。(お店に置いている種類が少ないのかもしれませんが!)
それでも見ているうちにいろいろな糸が欲しくなってきて、自分の力量も考えず大量購入してしまいそうでした!!!
メルモさんはステッチを再開されてますます各方面で忙しくなりますね(*^^*)
やりくりして頑張りましょうね~~~♪ 読書もしたいっ!
Commented by マリー at 2007-09-25 11:28 x
swanseaさん>
私の編物はまだまだ初心者レベルで、ここで披露するほどのものでもないのですがネタ切れで・・・(笑) 皆さんはステッチも編物もお上手で羨ましい限りです◎
実家の母から棒編みセットを借りてこようと思っていたのですが、
きっとかぎ針編みの練習だけで棒編みには移行できないと判断しまして今回は見送る事にしました。
赤いニットものなんて初めてなので自分でも楽しみです♪
早く編み始めたいですわ~~~。(でもステッチもしたい!)
Commented by マリー at 2007-09-25 11:32 x
koiさん>
土曜日にまた真夏日になったのですが、どうやらこちらはもう暑くはならないようで、編物にはちょうどいい季節になってきました◎
koiさんはも~~~プロ級の腕前でいらしゃるから、本当にお近でしたら習いに行きたいくらいです!!! ハンカチも見たいし!
ステッチも編物もしたいので1日の中で時間割を作って頑張らなくちゃ(笑)
koiさんのステキな編物作品も久々に拝見したいです(*^^*)
Commented by マリー at 2007-09-25 11:36 x
nonさん>
まあーっ、nonさんも買ってしまったのね!
あれだけ書店に並ぶと素通りできませんよね。私も1冊買っちゃったの。
今度はニット会合にしますか!?そういえば私にはnonさんという強い見方が身近にいたんだわ☆
私もそろそろ伺いたいな~と思っていたので後でメールしますね~♪
Commented by マリー at 2007-09-25 13:03 x
kakoさん>
きゃ~~~、うっかりお返事の順番を間違えてしまいました!ゴメンナサイ。
週末の釣りは今ひとつでした。船の中でも成果はあまりなく残念。
それでもヒラメ、ソイ、サバとその日の晩ご飯のおかずにはなんとか♪
母が捌いてくれたので夫はぐっすりお昼寝してました(笑)
そちらはもう鮭シーズンなんですね。やはり実家で紅葉漬けを作ってくれるので待ち遠しいです◎(紅葉漬けって北海道地域の珍味?ですよね!?)
編物は初心者レベルを抜け出せないでいるので、あまりたいした物は作れそうにありません。ステッチの息抜きになる確率大ですわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード