pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

チャコ太郎の本能

最近更新に勢いがないのですが、それなりに手仕事はしていま~す。
完成品もあるのですがお披露目はもう少し先ということで・・・・・。

連休の1日は夫の実家へ遊びに行ってきました。
久々に30℃超えの暑い日でお目当てのチャコ太郎も寝てばかり。
少しでもヒンヤリする場所へ移動するかと思いきや
あまり暑くないのか押入れの中やカーペットの上でゴロゴロ。
ちょっと抱っこしてみても私の方が暑くて早々にギブアップ(笑)
d0000845_14405439.jpg




そんな中、トンボを遊び相手に与えられはしゃぐチャコ太郎・・・・・。
うきゃ~~~~、やめて~~~~((←私の心の声))
かじったりはしていないけど、口にトンボをくわえた姿はまさに獣(( ̄Д ̄;))
どうか本物のトンボではなくせめておもちゃにしてください・・・・・。
一方でカマキリは恐くて近寄れないチャコ太郎でした。

連休中は「バブルへGO」を借りて観ました。
なんだか見覚えのある髪型に見覚えのある服装。今見ると凄いね~(笑)
私の前髪も立っていた時期があったわ~。
あまりバブルの恩恵には預かっていないのでなんとも言えないけど
もし20代をバブル時代と共に生きていたら楽しかったかな!?

いつからかTSUTAYAでコミックスもレンタルを始めていて
今まではあまり気にも留めなかったけど、やはり連休中に初めて借りてしまいました!
ちばあきおの「キャプテン」全巻(笑) 夫と一緒に読みまくってます♪
これもアニメから入ったくちなのですが、アニメ版も大好きでした~。
「若い日はみんな何かを目指せ~♪」ってね。未だに歌えるわ。
実写版の映画は観ないでしまったのでレンタル開始を待ちます(^∀^)
[PR]
by rococo-robe | 2007-09-18 14:59 | ネコ  chat | Comments(10)
Commented by りえこ at 2007-09-18 22:18 x
うわ~、トンボはきついですね(^^;)
ウチの母は、毎年夏になると「ももちゃんのお友達にどうかしら?」と小さなバッタを捕まえてきます。
もちろんお断りしますが、バッタとしてはお友達どころではないと思います・・・(笑)
マリーさんは早くも芸術の秋♪ですね。
わたしも追いかけなくちゃ!
Commented by cocomoparis at 2007-09-19 06:50
先日まで暖かでしたのに本日より一転して急に寒くなり、Myu の HUG のぬくもりが心地良く感じられます。現在私と椅子をシェアして傍らでお寝んねです :-)

ところでマリーさんのお住まいの土地に親戚が居ましてね、子供の頃夏休みに遊びに行って庭でトンボを捕まえた記憶が在ります。チャコ太郎君のトンボ遊びを聞いて思い出しました ;-)
鳥とか鼠とか捕まえて来るよりぜーんぜんいいと思いますよ〜。Mookie は鳥を見つけると窓にへばりついて " ケケケッ”って鳴いていたのですが、Myu は鳥さん見ても反応無し。猫餌の缶に入っていないと分からないんだと思います(笑)。でも動き回る蠅は目で追って捕まえようとします。
Commented by マリー at 2007-09-19 10:27 x
りえこさん>
見ていてきつかったですよ~! バッタもお断りしたいですね(笑)
本能的に動くものには反応しますが、どちらかというと慎重派!?
野生ネコだったら間違いなく獲物を逃しているタイプのチャコ太郎です。ふふっ。
夫と2人で観るとなると映画のジャンルが狭くって!
平日に1人で観る方がいろいろ選べて楽しいです。
でも今週はとりあえず「キャプテン」を読んじゃわなくちゃ!!!
Commented by マリー at 2007-09-19 10:36 x
cocoさん、Bonjour♪
日本は残暑も厳しく変な天候です。チャコ太郎のHugがじんわり暖かく感じるのはもうちょっとだけ先のようです。(でも実はHugを嫌がるの~~~))
わーこちらに親戚の方がいらっしゃるのですね。
私も小さい頃はトンボを捕まえました。今はあえて触れたくないですが・・・。
田舎で外ネコとして飼われているネコちゃんだとヘビとかも獲ってきますからねーっ。しかもわざわざ見せに来るので仕方なく褒めてあげたり(笑)
餌缶にしか反応しないのはMyuちゃんにはきっと高貴な血が流れているからなのでは!!!何代か前は貴族様に飼われていたのかも♪
Commented by たまこ at 2007-09-19 21:25 x
うちのモジは アブラゼミ です~~。
狭いベランダでの狩なので、鳥にはいまだ手が届かず・・。
私が具合が悪くて横になっていると、枕元にセミのプレゼントをくれました・・。いらないっつ~の!
雨で靴がびしょびしょになったとき、モジは私のことをかわいそうだと思ったのか、靴の中に セミの死骸を入れてくれました。
いらんっつ~の!!!!!
一番怖いのは ヤモリ です。。血まみれで・・・。
(なんでそんなのうちのベランダにいるんでしょうね・・23区内なんだけど・・)
Commented by メルモ at 2007-09-20 05:31 x
チャコ太郎さま、ご無沙汰いたしております。
マリー姫とは別のところで密会を楽しんでおりますが。

トンボって、なんだか懐かしい~ッ!!
チャコさまのお友達ですってね!?
猫ちゃんは敏捷だから、見ていて面白そうだわ。
家のL嬢は自分よりも小さいものでしたら何でも追いかけますけれど、
すっごくちっちゃな虫(家は砂漠の荒地にあるので、いっぱい出ます。)
なんて、見るそばから食べようとしてキケンです。
でも唯一相手にしないで遠巻きに観察したり、
私達を呼びに来るのはサソリが出た時!!
何故かサソリだけはキケンだと察しているみたいで、
大きくてもちっちゃくてもひたすら動きを眺めるだけです。

コミックって、1ページの中でどの順番で読んだらいいのか???が飛んで
全然読み進められないのですが、そういえばエースを狙え!は
上戸彩ちゃん主演のドラマで去年か一昨年観たような?
そろそろまた読書の秋にはいりつつあることですし、
何かはまれそうな読み物を探したいです☆
Commented by satomi at 2007-09-20 12:44 x
チャコ様~~~~!!
私は大の虫嫌い。
子供の頃はそんなことなかったのですが・・・。
娘がまだ幼稚園の頃、封筒を持って帰って来ました。
中を見てみると団子虫の大群がっ!!
どっひぁぁ~~~ 気絶寸前だったことを思い出します。

涼しくなったと思ったら、またまた暑いですね。
今日も30度越えるそうです。。。
風は秋っぽいのにね。
私もメルモさんではありませんが、この秋読む本を探しているところです。
Commented by マリー at 2007-09-20 22:47 x
たまこさん>
もじちゃん・・・アブラゼミを捕獲するとはなかなかのお手前で(笑)
あんなに真っ白でふさふさなもじちゃんの手が虫を捕獲するなんて。
でも枕もとや靴の中にいきなりセミでは心臓が止まりそう!
褒めてほしくて見せにくるんでしょうね~、たぶん。
血まみれヤモリはもっと嫌ーっ。23区とは言え生き物も強く生き抜いているようですね。
そしてたまこさんはいろいろ鍛えられているのですね・・・・・。
Commented by マリー at 2007-09-20 23:03 x
メルモさん> 本格的に復帰されましたようで嬉しいです♪
キャ~~~、サソリが普通に存在しているのですか!?
L嬢もきっと本能的に危険度を察知して近寄らないのですね。
どうして危険なものって分かるのかしら。不思議です。
チャコ太郎は以前カマキリにちょっかいを出したものの、反撃されて逃げ腰になった情けないネコです((´∀`)) その日から「カマキリには近寄るな」という脳内指令が出ているようで見ているだけなんですよ~。

まさかメルモさんが実写版の「エースをねらえ!」をご覧になっていたとは驚きです☆ 私も見ましたが台詞がマンガに忠実でしたので役者さんと一緒に台詞を言える自分がオタクの気分でした(笑)
海外で過ごされていたメルモさんには日本独特の漫画のコマ割りに違和感があって読み進められないのかもしれませんね(*^^*)
いつか手頃な漫画をお貸ししたいです~~~。
Commented by マリー at 2007-09-20 23:08 x
satomiさん>
な、なんておぞましい経験をされていたのでしょう!私も卒倒します。
虫とか爬虫類とか本当にダメで、写真や画像で見ることも出来ません。
でもそろそろ木の実を拾いに行く時期ではありませんか???
変な虫に遭遇しない事を祈っております◎
今日はこちらも暑くて、そんな中お出掛けしまして毛糸を買ってきました(笑)
さすがにそろそろ涼しくなりそうなので編み始めたいと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード