pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

エースをねらえ!

私の人生のバイブル「エースをねらえ!」、大好きです◎
未だに読み返します。
ふと読みたくなって今日は読み返しの日。毎回の事ながら号泣しました((´Д`))
1973年連載開始の頃はさすがに小さくてLiveでは読んでいませんが
アニメから入ってマンガを読んでもう何年!?
お蝶夫人、憧れでした。 R・Rというイニシャルになりたかった。
あの巻き髪&自宅の暖炉の前でドレスを着て過ごす生活、夢でした。
そして当時の理想の男性は藤堂さん♪
容姿端麗、スポーツ万能、頭脳明晰、
何より激しさも持ち合わせながら学生とは思えない深~~~い包容力(笑)
関係ありませんがお蝶夫人と、ベルバラのアントワネット、ガラスの仮面の姫川亜弓
3人とも同じ人種だとずっと思っています。
d0000845_17354790.jpg




「ガラスの仮面」、今は読んでいませんが無事に話が完結するのでしょうか!?
同じ心配を「王家の紋章」でしています。
こちらは読み続けて買い続けて、ただ今52巻。
失礼ながら完結する前に漫画家が筆を置かざるを得ないような気がして不安です。
d0000845_17385543.jpg

密かに古代エジプト好きです◎
小さい頃になぜか興味を持ち、それから↑マンガを読み始めました。
文献もいろいろ持っています。エジプト展は必ず行きます。
エジプトへ行ってピラミッドの内部も入りました。
大学生の頃、風呂上りにバスタオルをターバンのように巻いていたら
友人に「ネフェルティティに似ている」と言われ嬉しかった(笑)
ちなみに今はそんな面影ゼロです。
[PR]
by rococo-robe | 2007-09-11 17:50 | お気に入り  favori