pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

イニシャル刺繍続いてます

ここのところイニシャル刺繍をまるで職人になったかのように黙々と刺していました。
ムツムツ度が増します(笑)
刺繍をしては仕立て用に布をカットしたり、ミシンをかけたり・・・・・・
専属の仕立て屋さんを持ちたい気分です。

そのうちの1つは先日ピンクッションを頂いたNさんへ。
もうすぐ北欧旅行へ出掛けると伺ってお礼も兼ねて急いで巾着を作りました☆ 
(って巾着しか作れないのか!?)
私の代わりに巾ちゃんが一緒に北欧を旅してくれるそうで嬉しいです♪
どうぞ気をつけて行ってきてください。何より楽しんで来て下さいねー。
はう~~~、私も久々に海外へ飛び立ちたいなーっ!!!
d0000845_17275077.jpg




コスモの黄色いクラッシーは随分半端なカットクロスをお安く買っていたものです。
やっぱりちょっと固いわ~。
固さが災いしたのかは分かりませんが、刺し込みすぎてあちこち布がつってる・・・・・。
見た目にあまりよろしくないので今後気をつけます!
Nさま、いろいろ大目に見てくださいね((´д`;))
刺繍部分、灯りの下で。d0000845_1733999.jpg
自然光で(これまた急いで撮影したのでなんとも・・・・・)
d0000845_17341660.jpg
Design : Broderie a L'ancienne~alphabets&monogrammes~

そうそう今回はアブローダーの25番で刺しました。もちろん芯入りです。
ある程度の大きさがあるものは25番糸を2~3本取りで刺すより
アブローダーの方が刺しやすいです◎
今後のために20番、25番の色物を揃えようかと物色中。
定番の白以外でも赤とか大好きな水色とか、色物も楽しいですよー((*^∀^*))
[PR]
by rococo-robe | 2007-09-05 17:47 | 刺繍  Broderie