pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミクロステッチ???

こちらは一気に過ごしやすくなり、ようやく手仕事に励めます♪
ヒンヤリした風や日が短くなったことで秋を感じると
「さーっ、刺繍しなくっちゃ☆」と妙に心が躍ったりします。夏眠!?してましたからね。
今日ミシンをかけるだけだったBookcoverを仕上げました。
リバティとワンポイントイニシャルで私らしく(*^^*)
d0000845_2037028.jpg




本を読むにもジャンルはかなり偏りがあります。
変わらず好きなのが歴史小説や伝記もの。
本棚には「xxx王妃」「xxx皇妃」「寵姫xxx」「xxx夫人」と並んでますよー(笑)
それとミステリー系、紀行ものかな。
とは言うものの、読書家ではありません。もう少し読まなくちゃね。

そうそう↑Bookcoverのイニシャルは1.5x1.7cmと小さめ。
25番糸1本取りなので刺していてイライラしましたっ!!!
これもミクロステッチと呼ぶのでしょうか!? やっぱり苦手です。
大きい図案をみっちり刺すのが好きです◎d0000845_20444874.jpg

土曜日、夫は海釣りに出掛け大漁でしたーーーっ♪
大きなヒラメちゃんは2人で食べるには2~3日がかりです。
お刺身やフライ、ムニエルとなんて贅沢なんでしょう。
翌日用のお刺身はこぶじめしました。これが美味しいですねーーーっ。
金華山付近で取れるキンカサバはブランド品。
私はアレルギーでサバを食べられないので彼がしめ鯖&塩焼きで堪能しました。
そしてそして初めて食べる鯒(コチ)は高級魚です!
天ぷらにして頂きましたよー。
「料亭で食べたら幾らかなぁ」と値段を考えつつ美味しく頂くのが我が家流(笑)
d0000845_20544015.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-08-28 20:56 | 刺繍  Broderie