pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

また増えた・・・。

針は進まずとも買い物は進んでしまいました・・・・・。
懲りずにまた新たなトワレちゃんを迎えてしまいました~。
だってとってもキレイな水色の爽やかな柄なんですもの。一目ぼれ♪♪♪
何を作りましょう~~~ね~~~。
d0000845_1716541.jpg




残念ながらさすがの夫もジュイ柄には拒否反応を示しております。
インテリアファブリックとして思う存分使ってみたいものの
きっとそれは数十年後に夫と死別後の私の余生の楽しみになることでしょう(笑)
さて私個人の楽しみとして大きな柄を生かせるモノ・・・・・
バックくらしか思い浮かばないわー(( ̄∀ ̄;))
どなたか素敵な案をお持ちでしたら教えてくださいませ。d0000845_17214765.jpg

ついでにアンティークボタンも購入♪
ステッチものを頑張って仕立てたらポイントに使いたいなぁ。
d0000845_17243100.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-08-21 17:26 | お気に入り  favori | Comments(5)
Commented by satomi at 2007-08-22 13:21 x
素敵なトワレにアンティークボタン!
思う存分、インテリアファブリックとして使いたいですよね♪
フフフ、やっぱり老後ということで(笑)
水色のトワレは、マリーさんっぽい。
クッションにしても素敵だろうなぁ~。
でも現実を考えるとね☆やはり小物系になってしまうのかしら?
アンティークボタンの使い道も楽しみ♪
Commented by swansea at 2007-08-22 21:01 x
素敵なトワレがコレクションの仲間入りですね。
益々充実したマリーさんのトワレコレクション、眺めているだけでも幸せですね。
カルトナージュにするには、柄が大きいかしら?
アンティークボタンもどんな風に使おうかと考えるのも楽しみですね!
Commented by りえこ at 2007-08-22 22:28 x
トワレって、柄が大きいので使い方が難しいですね~。
暑くて手が動かないのに、ネットショップめぐりだけは
がんばってる状態で、この水色トワレちゃんの刺激は
あぶないかもしれません(^^;)
Commented by マリー at 2007-08-23 10:46 x
satomiさん>
うふふ、例の老後計画のために今から準備万端です(笑)
思い切って表と裏と全く違う雰囲気のクッションカバーでしょうか!?
一人の時はジュイ柄で、夫がいる時はストライプとか・・・・・・。
前にパリで壁が赤の総ジュイだったホテルに泊まった事があって(雰囲気は大きな梁があったりとプチカントリー風)それだけでワクワクしてしまいました♪
でもインテリアファブリックとして使うには何メートル必要かしら!?
Commented by マリー at 2007-08-23 10:58 x
swanseaさん>
仰るとおり眺めているだけでも満足してしまうのが困りものです!
よく海外のサイトで見かける大ぶりなチェストなどは存分にジュイ柄を生かせそうですよね◎ まだまだそんな大物を作る域には達していませんわ~。
こちらは手仕事が苦にならない気温になってきたので、そろそろトワレバックの1つも作らないといけませんね(*^^*)

りえこさん>
皆さん同じ症候群ですね! 針は進まずともクリックは進む(笑)
あのなんちゃってトワレなら薄くて使えそうですが、割と厚地のトワレをカルトナージュに使うには力と技がいりますよね・・・。
シンプルな形なら意外にいけちゃうのでしょうか!?
↑この水色トワレちゃんは画像よりかなりいいカンジでお勧めですよー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード