pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

頂きモノ♪

一昨日の37.2度はただ座っていても汗だくな状況を提供しれくれました・・・。
さすがに唯一エアコンのある寝室に逃げ込みましたよー!
設定28度もやけにヒンヤリ感じてしまい危うく風邪をひきそうでした。
でもこちらの暑さの峠は越したよう◎ これから少しずつ秋の気配を感じることでしょう。

その暑さを一瞬忘れさせてくれる涼しげなプレゼントが届きました♪
NAOKOさんのプレゼント企画に当選しちゃいました((^m^))
大好きなターコイズブルーのピンクッション!
実はこの形、今まで作ったことも頂いた事もなかったのでかなり嬉しいです。ふふふ。
d0000845_1275192.jpg




ビーズの待ち針もミニニードルブックと一緒に頂きました♪
こ~んな素敵な針小物を頂いたら
暑さですっかり遠ざかっていた刺繍をしたくなりますよね。
↑寝室に篭った際に久々針を持ちました!

更にお手製のルドゥーテしおり5枚セットもゲットです(笑)
両面にルドゥーテの絵が印刷されているので楽しみも倍ですね◎
今年は「読書の秋」になるでしょうか!?
NAOKOさん、たくさんの素敵をありがとうございました!!!d0000845_12142513.jpg
d0000845_12144252.jpg


連日熱闘を繰り広げている甲子園☆
注目度も高かった地元・仙台育英のピッチャー佐藤くん。
2回戦敗退は残念だったけど、反面ホッとしたような・・・・・。
だってマスコミが例のごとく「XX王子」とネーミングしかかっていたんですもの~。
しかもご当地名物「牛タン王子」とかってあまりにもかわいそう過ぎる!!!
ハンカチやらハニカミやら、あの妙な熱狂ぶりにはウンザリ(( ̄Д ̄))
彼らが嫌いと言うわけではないけど、連日TVで報道されすぎて
彼らが写っているとついチャンネルを替えてしまう私でありました。
とにかく楽天の関係者の方々、昨年マー君を引き当てたように
今年はぜひ地元の佐藤君をドラフトで引き当ててくだされ!!!
[PR]
by rococo-robe | 2007-08-17 12:26 | 頂き物  cadeau | Comments(8)
Commented by ひなた at 2007-08-17 13:20 x
マリーさん、残暑お見舞い申し上げます!
こちらも暑くって、クーラー漬けの日々です・・・。
今日も外に出るのがいやになるほどの日照り。つらいです!

ピンクッション、かわいいですね♪
この形、以前から気になっているのですよ。
がんばって作ってみようかな・・・。
この夏休み、娘がクロスステッチに初挑戦しているので、
私もなにか小物でも・・・と思いつつ、暑さを言い訳に
だらだらと過ごしてます。早く涼しくなって欲しいですね。
Commented by NAOKO at 2007-08-17 15:51 x
マリーさん、こんにちは。やっと涼しくなりましたね、といっても雨なので湿度が高い(^^;

ピンクッションとしおり、きれいに撮ってくださってありがとう。うちのと同じものとは思えないです(笑)

高校野球を横目で見ながら、「天使と悪魔」を読み始めましたがおもしろいですね!
Commented by マリー at 2007-08-17 16:18 x
ひなたさん>
今日は一日雨で湿気はあるものの涼しげです。
そちらではエアコンなしでは生活できませんよね~(笑)冷えすぎないよう気をつけてくださいね。年齢とともに冷えにも弱くなってきています・・・。
ピンクッションかわいいですよね。意外に小さくてコロンとしてお気に入りです。
ひなたさんなら問題なく育児の合間にささっと完成できますよ!
わ~、お嬢さんもステッチデビューですか!?親子でステッチ時間を共有できたら楽しいでしょうね。それとも娘の出来が気になるのかしら!?
親子で可愛い作品を作ってぜひお披露目してくださいね((*^^*))
Commented by マリー at 2007-08-17 16:23 x
NAOKOさん>
本当にやっと涼しくなりましたね。先日の暑さに比べたら湿気は我慢できますわ~。
ピンクッションは見るたびかわいいです♪
お揃いで?ターコイズブルーの針小物を増殖させようかと考え中です。
まあっ、「天使と悪魔」読み始めたんですか!?
私は先が気になってTVもステッチもお休みして読破したんですよ~。
これも映画化のようですが本の方が面白いですよね。きっと。
Commented by りえこ at 2007-08-17 22:14 x
「牛タン王子」にふていしまいましたわ(爆笑)
危なかったですね~、前途ある若者の将来が。
今年の甲子園、早々に神奈川代表が消えてしまったので、応援するチームがないです(涙)
ピンクッション、ターコイズがきいててかわいいですね♪
さわやかな色合いで、暑い中でもやる気を出させてくれそうです。
わたしも一生懸命自分にはっぱをかけておりますが、そろそろ夏休みも終了です。しょんぼり・・・
Commented by マリー at 2007-08-18 11:10 x
りえこさん> 他に「笹かま王子」も候補に挙がってました・・・。
甲子園は無条件で好きですが応援しているチームが勝ちあがったほうが当然燃えますよね☆ 気を取り直して今宵はJリーグです!
ピンクッションはコロンと可愛いサイズです。
むしろステッチが無い方が針を刺しやすくて使い心地は◎です。
今日も涼しくなっています&夫が休日出勤に!
これは午後からステッチに励む事にしますわ~~~。
夏休み中にりえこさんの手から何か麗しいものが生まれたでしょうか!?
Commented by yuu at 2007-08-19 22:15 x
マリーさん、こんばんわぁ^^
そちらの暑さは少し落ち着きましたか?
これから気温の変化も激しくなるわね・・・
お風邪を引かないよう気をつけてね^^
わぁ~~~!当選おめでとう♪
マリーさんの所へ来るべくして来た色と言ってもいいくらい!
ピンの大きさから見てピンクッションは手のひらサイズかしら?
シザーキーパーにしてもいいわね^^
ん~~~!可愛い~~~♪ξ^.^ξ
私もいつか作りたいけど、作りたいものだらけで
手が回らない・・・  ^^;
Commented by マリー at 2007-08-20 16:27 x
yuuさ~ん、こちらの暑さは一段落しましたよ~。
気温が30℃とあっても風がかなりヒンヤリしてきたので気温ほど暑く感じません。そちらもそろそろ秋の気配を感じているのでは!?
そうそう手のひらサイズですよ♪ 
多色刺しをほとんどしない私にはもってこいの大きさです。
やっと手仕事にも復帰し始めたので夏の間さぼっていた分を取り返さなくちゃ!
sさんの所で見たピンキープも作りたいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード