pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夏篭り!?

寒さより暑さに弱い私は何のヤル気も起きずダラダラと過ごしております。
とは言えさすが短い仙台の夏、夜風はちょっとだけヒンヤリしてきたようです◎
手仕事に復帰できる日は近いかしら!?
今年の夏休みは遠出せず倹約気味(笑)
それでも私の両親と一緒に遠野に足を運びました。
笑えるほど河童がいっぱいでした!!!
d0000845_17424434.jpg





外出もかなり控えて本当に家でダラダラ・・・・・(( ̄∀ ̄))
読書とDVDを観まくっています!!!甲子園も始まって忙しいけれど♪
昨年の「ダ・ヴィンチ・コード」の波に乗れなかったので今頃読みました。
↑これはロバート・ラングドン教授シリーズ2作目ということで
先に1作目「天使と悪魔」も読みましたよ~。(こちらも映画化されるようです)
どちらも上中下の3巻セットだったのでもう目がショボショボです。
私は1作目の方が面白かったし読んでいてひき込まれました◎
とにかく本を読んでから映画のDVDを借りてきて観たら・・・・・いまひとつ(笑)d0000845_17504239.jpg

と言うわけで手仕事は全然進んでいません。
刺繍ネタの更新はかなり先になりそうですわ~。
チャコ太郎ものびていました・・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2007-08-13 17:55 | その他 | Comments(9)
Commented by non at 2007-08-13 20:32 x
毎日あづいねーーーー・・・
昼間はベランダに打ち水してがんばってるけど、
この時間は風が入ってこないよー。

笑えるほどの河童、私もぜひ見に行きたい!
まだ遠野には行った事がないのです。
読書も進んでるね!
涼しくなったら遊びましょう♪
Commented by satomi at 2007-08-13 21:59 x
マリーさん、お待ちしていました!
毎日暑いね~。
温暖化は進む一方だ。
益々ヒッキーになりそう・・・。
河童、本当に笑える!
狛犬にも見える??
Commented by りえこ at 2007-08-13 22:06 x
おかえりなさいませ♪
こちらも休んでるからって何になるの?と思うほどの暑さです。
いっそ秋の行楽シーズンに休んだ方がマシでございます・・・
河童狛犬、いったいいつ作られたのか気になります(笑)
Commented by マリー at 2007-08-14 10:18 x
nonさん>
この夏は風が入ってこなくて部屋に熱が篭っているね~。
リビングでは一人一台扇風機を使ってます(笑)
遠野はこれといって見て回るものがないのでドライブ感覚がお勧めです。
でも道の駅は3~4つ立ち寄って買ったり食べたり!
手仕事もしたいし早くnonさんの新居に遊びに行きたいわーっ☆

satomiさん>
まさに温暖化の影響でしょうか!?篭り度が進みます・・・・・。
冷たい飲み物の大量摂取でますます肥えそうで悪循環です!
カッパは建物にも彫られていましたよ~。
適度なお茶目さは微笑ましいです(笑)
Commented by マリー at 2007-08-14 10:28 x
りえこさん>
暑くて夜中に2~3度目を覚ましてしまうので、早く一晩中ぐっすり眠りたいです。
実家で蝉の鳴き声を聞きながら風の通る和室でお昼寝したのですが、学生の時以来で懐かしくそして気持ちよかったです◎
確かにカッパ狛犬なんていつ作られたのでしょう!?意外と新しいのかも。
手仕事は進まなくてもお買い物をしてしまうネットの恐さを実感しています。
Commented by swansea at 2007-08-14 22:55 x
私も更新お待ちしていました~~。
遠野は行ったこがありません...先日連ドラで見ていいところ
だなと思っていました。
のどかな気持ちになりそうですね♪
夏に家にいるのが一番辛いですね~、ク-ラーにも弱いので...
窓を開けて頑張っていますが...
Commented by koi at 2007-08-14 23:13 x
マリーさんお帰りなさい~^^
本当に毎日暑いですね~@@
一日に何度もシャワーを浴びたくなりますよ。。。

カッパこま犬・・・思わず噴出しそうになりました(笑
他のカッパも是非見て見たいですね~^^
Commented by マリー at 2007-08-15 13:49 x
swanseaさん> 今日も暑いです・・・・・。
私もあまり冷えすぎるのは苦手なのでもっぱら暑さとの闘いです。
そうそう私は見ていないのですが、母が朝ドラで放送されたばかりのシーンを語ってくれました(笑) ちょっとミーハーがかっていましたが・・・!
でもかっぱ淵はほんの一角でちょっと寂しいかもしれませんわ。
こう毎日暑いと涼を求めてどこかへ逃避したいですね。
Commented by マリー at 2007-08-15 13:55 x
koiさん> 今年は仙台も暑いです~~~。
うふふ、我が家も毎日洗濯機をまわしていますよー。2人なのに。
屋内でも熱中症になるらしいので、水分を取って夫の留守中に一人で倒れていないように気をつけています(笑)
遠野はカッパの他にも座敷わらしなども有名?らしいですが、どちらにも会えませんでした!!!
そろそろ手仕事も復帰したいのですが・・・・・難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード