pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミニQuaker

ふと思い立ってプリントしていたFreechartをステッチ&仕立ててみました。
いろいろな方がステッチされているので目にした方も多いのでは!?
DMCの水色の中で1番好きな#807を使いました♪
はい、この色がお気に入りです。ターコイズ系でしょうか・・・・・!?
d0000845_20583729.jpg
          Freechart : Piecework Magazine
          Fabric : 32ct Antique White
          Thread : DMC25番 #807,153



ハート型を活かしてふた!?の部分を三角にしてみました。可愛いですよね♪
先端はビーズでおめかしを。
仕立てに使った布はYUWAさんのアルザスアンティークIIから選びました。
以前カットクロスセットで購入していてやっと出番がきました!
このシリーズは甘すぎない、華美すぎないところが気に入っています。
楚々とした可愛らしい小花柄が手にしていて気持ちがいい(*^^*)d0000845_2110840.jpg
d0000845_21102685.jpg

な~んて言いながら今日はあの布を買い込んじゃいましたーっ!!!
ついついついつい・・・・・帰り重かった(( ̄Д ̄;))
このお話はまた後で~。
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-19 21:21 | Point de croix | Comments(10)
Commented by りえこ at 2007-07-19 21:54 x
かわいい~! 読書モードなどと言いつつ、相変わらず手作りは軌道にのってますね。
ターコイズだと、ハートも全然イメージが違いますね。
元の色合いも定番といった感じでよいですが、わたしはマリーさん作に1票投じます(^-^)
アルザスシリーズ、わたしも好きですが、最近見かけなくなってしまいました。
Commented by kako at 2007-07-20 08:25 x
う~、可愛いっ!私もこのフリーチャート、色を変えて2枚刺しました(そして、刺しただけで放置)。こんな風にお仕立てすればいいのか~。こういうのって、やっぱりセンスよね。素敵!ターコイズとピンク?の色あわせもいいですね。
「あの布」って何だろう・・・?次回に期待します~。
Commented by マリー at 2007-07-20 11:07 x
りえこさん>
ステッチは少し前に終えていたのでお仕立て待ちだったんです。
そうそう、ほとんどの方が赤系で刺していたので改めてオリジナルと見比べると結構イメージが違いますね(笑) 貴重な一票をありがとう!
この布セットはパッチワーク屋さんで購入しました。今でも見かけますよ~。
こういった布はパッチ系の方が充実しているのかもしれませんね。
同じシリーズかは分かりませんが似たような雰囲気で水色の小花柄も見つけてカットクロスを買ってしまいました♪
Commented by マリー at 2007-07-20 11:13 x
kakoさん>
おおーーっ、kakoさんもステッチ済みでしたか♪(お披露目されましたか!?)
2枚も刺されたなんてさすが!何色かしら~~~。
仕立ては良かったら真似してみてくださいませ~。
私もフランスのステッチャーさんのアイディアを少し頂いたんですよー(^m^)
たまに登場するのですが水色xピンクのコンビが好きなんですっ。
「あの布」は来週のお楽しみに(笑)まとめ買いも納得されるはず(たぶん)
Commented by NAOKO at 2007-07-20 14:29 x
こんにちは、いろいろ作品ができてますね。
フリーチャートいいですね、早速ダウンロードしてこよう!
ターコイズとピンクの配色は素敵ですね。私は色のセンスがないので色あわせにはいつも悩みます。マリーさんのを真似したい!
Commented by satomi at 2007-07-20 19:30 x
マリーさん、こんにちは。
素敵な、しかも涼し気な作品が出来上がりましたね♪
お手々がしっかり動いているところが、またしても素晴らしいです。
で、あの布ってなに?
と~っても気になるぅ!
Commented by マリー at 2007-07-20 19:41 x
NAOKOさん>
のんびりですが少しずつ形になっています~。(でも今は停滞中!)
このFreechartは可愛いし刺しやすい大きさで気軽に始められますよ!
色合わせは悩みますが割りとパターンが決まっています(笑)
そうそう、ロシアのおばあさんの本の中身を少しだけ確認出来ました~♪
ぜひぜひNAOKOさんが形にしてくださいねー!!!
Commented by koi at 2007-07-20 19:45 x
マリーさんこんばんは^^
私もこのフリーチャートどこかに仕舞ってあるはずです(笑
とても可愛らしい色合いですね♪
この手のデザインは濃い目の色の方がいいかな??なんて自分的に思っていたのですが、
マリーさんがステッチされてるような柔らかい色合いもとってもステキですね!!
今度私もチャレンジしてみます^^
あの布とは!!?私も気になります~!
Commented by マリー at 2007-07-20 19:46 x
satomiさん>
こちらはここの所涼しくて暖色系のステッチがしたくなります(笑)
satomiさんはステッチ進んでいますか~!?
「あの布」と言えば・・・皆さん憧れのあの布ですわ(^m^)うふふふ。
溜め込んでばかりいないで早く使ってあげたいです◎
Commented by マリー at 2007-07-20 19:52 x
koiさん> おや、同時書き込みだったかも(笑)
やはり皆さんダウンロードしているんですね。可愛いですからね♪
前にQuaker Samplerを刺した時も青xピンクという組み合わせでしたので、私の中では定番になりつつあります(*^^*)
落ち着いた黄緑xピンクもすごくいいですよ♪ピンク好きのkoiさんにお勧めです。
「あの布」に皆さん反応してくれて嬉しいやら恥ずかしいやら!
ちょっと大人買いしてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード