pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

出産祝い☆

***昨日の地震に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます***

ニュースを見ながら我が家もしっかり地震対策をとらなくては!と夫と話し合い。
最近マンションの自治会から地震の際の持ち物リストなど書かれた書類が配られたので
真面目に取り組まなくちゃね。
夫の実家は倒壊や土砂崩れなどの心配もなさそうだけど
私の実家は建物が古いーーーっ。いろいろ出来る事を助言してあげなくては。
心配なのは激しい揺れに驚いたチャコ太郎が脱走することかも・・・・。
d0000845_13372213.jpg





更新の間隔が空いてしまったのは読書モードが続いているからです。
ついでに友達が大量のマンガを貸してくれたものだから
なかなか針仕事に移行できませんでした(笑)
夜はサッカーもあるし・・・・今日はレッズとマンUの親善試合があります♪
守備の要を代表に取られたり怪我人が出たりと
週末のナ杯ではG大阪に大敗を喫してしまいました。
オフ明けのマンUにも記録的大敗なんてしてしまったらキツイわ~~~。
でもマンUのワクワクするサッカーも見てみたい◎
アジア杯も予選突破して次はオーストラリア戦・・・・・
オーストラリアといえば昨年のW杯で負けちゃって悔しい思いをしたからなぁ。
リベンジの意味も含めて絶対勝て!!!

そうそうタイトルの「出産祝い」とは、夫の友人に男の子が生まれ
新築のお宅を拝見するついでにお祝いを持って遊びに行ってきました。
そのおまけにイニシャル入りの巾着を作りました~。
たまにはこういったナチュラル系!?かわいい系!?なものを作るのもいいものです。
私的にポイントはステッチではなくリバティです(笑)d0000845_13515927.jpg
d0000845_13521762.jpg


読書の合間に仕立てを頑張っていました。
ミニQuakerものやリバティものなど近々up出来そうです。
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-17 13:59 | Point de croix | Comments(2)
Commented by りえこ at 2007-07-18 22:30 x
老朽化した我が家でも、ももをどうするかが話題になりました。
が、悩まなくとも一番先に勝手に避難してそうな気がいたします(^^;)
さりげない小物ですが、マリーさんらしさがぎっちり詰まってて素敵です♪
わたし的にはミニQuakerがすごく楽しみです。
期待して待ってますね(*^^*)
Commented by マリー at 2007-07-19 10:23 x
りえこさん>
今回の地震で避難されている方の中にも自宅に猫を残しているという方をニュースで見ました。仕方の無い事ですが逃げ出さずなんとか家族の帰りを待っていて欲しいですね。
チャコ太郎は何度も脱走をしてはちゃんと帰ってくるので
ちゃんと自分の家を認識しているのでしょうね◎
ももちゃんも逃げ出してもきっと戻ってきますわ!!!
ミニQuakerは本当にミニなんですよ~。
でも確かりえこさんとお揃いの布を使って仕立てました♪うふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード