pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

在庫増やし・・・。

今日は美容院へ行ってきました。
ここのところずっとクラシカルに巻き髪や縦ロールを楽しんでいたので
今回はちょっと今風に軽めにしてみました♪ 今はとってもいいカンジ♪
でも明日からは・・・・(( ̄∀ ̄;)) 髪の毛もあまり上手にいじれません。
街を歩く若い女性はどうしてあんなにキレイにセット出来るのかしら!?
コツを教えて欲しいわ。



そして今日は大出費!!!
自動車税&車検代を振り込んで一気に貧乏~~~。
実は週末から北海道にプチ旅行も控えていて、その旅費も飛んでいった~~~。
家のダンナ様も100億とは言わないから1億くらい稼ぐサラリーマンだったらなぁ。
とダンナ様にぼやく妻は果たして何人いたのでしょうね(笑)

先日オープンしたばかりのパッチワークのお店にも寄ってみました。
パッチワークは全然しないので眺める程度で終わるかと思いきや
意外にもオ・タンのボタンやレースが置いてあり目がキラ~ンと光ってしまいました(笑)
d0000845_16221416.jpg
でも今日はカットクロスとリネンレース&モチーフレースを購入◎
右のクロスは「アルザスアンティーク・8枚入り」。実はあまり柔らかい雰囲気のカットクロスを持っていなかったので迷わず購入((^∀^))
さて在庫ばかり増えてこれらはいつ形になるのやら・・・・・!
布ってと~ってもがさばるのよね。

金曜日からちょっと連休に入りますので1週間ほどは更新がありません。
来週また遊びに来てくださいませ◎ ステッチは・・・進むかな???
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-18 16:30 | その他 | Comments(6)
Commented by non at 2005-05-18 22:01 x
おおっ、行ってきたの???
しかもご購入とは!うーん、危険なお店ができたものだわー。。。
マリーさんらしいお花のクロス、何に変身するのかな。

わたしも若い頃から髪を整えるのが苦手だったけど、最近ますます「どうなのよ」って感じ(笑)。

金曜日から、お気をつけて行ってきてねー!
Commented by りえこ at 2005-05-18 22:05 x
イタタタタ・・・アルザスアンティークの在庫があるのを思い出しました(~~;)
しかし、かわいい生地で、買って悔いなし、です(笑)
この時期に北海道なんて、うらやましい限りです。
たっぷり楽しんできてくださいね♪
Commented by メルモ at 2005-05-18 23:20 x
マリーさん、
美容院ではいい感じでも翌日はがっかり~、は私よ!!
マリーさんの髪からクルリンが消えたらどんな感じかしら?
北海道旅行、楽しんでいらしてね。
私もちょうど金曜日から来週半ばまで西の海辺の館へお出かけです。
Commented by satomi at 2005-05-19 08:01 x
マリーさん、着々とお買物♪
でもとっても可愛い布ね。
美容院は・・・そういえば私ずっと行っていなかった。
メルモさんじゃないけど、翌日はガッカリ~です。
しかも髪の毛を洗ったら、自分でセット出来ない!!
北海道、お気をつけて行ってきてね。
お土産話、待っています。
Commented by マリー at 2005-05-19 10:30 x
nonさん>
行ってきたよー。パッチのキットもたくさんあったけど素通り(笑)
でも他で買えない布とかはつい手が出ちゃいます。今度ご一緒に♪
髪の毛って頑張っていじっているとイライラしてくるの!!!
ヘアメイクさんを雇いたい◎

りえこさん>
やっぱりりえこさんもお持ちでしたね、アルザスコレクション◎
カットクロスなので何か小物を作る時に使用したいですね。
他にも刺繍を施せそうな布を見つけたので、これはきちんと計画を立てたら購入したいと思います・・・・・い、いつ!?
Commented by マリー at 2005-05-19 10:40 x
メルモさん>
美容院へ行ってから2日目?3日目?のメルモさんの調子はいかがですか~?美しいスタイルを保っていますか~?
私はボサボサです・・・・!ちょっと若返ったと思えたのに(( ̄∀ ̄;))
パーマはかけているので毛先はクルンとしていますよー♪
メルモさんもお出かけ楽しんできてくださいねー。

satomiさん>
普段からキレイに巻き巻きしているイメージがあるのですが・・・☆
やはり普段からきちんとセットしていれば手慣れるのかもしれませんね。
旅行中うまくいかなかったらサイアクですわ~~~!

それでは皆さん行ってきます。今のところ晴れの予想~◎
とりあえず食べる、目的のものを食べる(笑) 後で嘆く・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード