pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Bookmark

PCに画像を取り込めないことをいいことにのんびり過ごしました~(笑)
刺繍メインの生活一転、読書やDVD鑑賞もいいものですね◎

すでに完成していたハーダンガーのBookmarkです。
もしかして今年初のハーダンガーかも!!!
腕がにぶらないように(と言ってももともと初級並だけど)定期的にステッチしたいものです。
d0000845_11293063.jpg
           Chart : Pure Heart Designs / Lacy Bookmarks I
           Fabric : Northern Cross 30ct
           Thread : Caron Wildflowers #029 Seafoam




今回初めて使用した布はメルモさんがよくハーダンガーに使われているものを
おすそ分けしてもらったものです。
私がいつも愛用している25ct Dublinに比べるとステッチした糸と糸の隙間が無くて
密なかんじがよろしげです~(笑)
おまけに張りがあるので枠なしでも織り糸をカットできちゃうしかがれちゃう♪
たまに違った布を使ってみるのも楽しく勉強になりますね。
((但し、未晒しなので初めての方や慣れていない方には刺し心地が悪いかもしれません))d0000845_1145233.jpg

ところで今回使用したWildflowers #029 Seafoam
まずはお友達に頂いてとっても気に入り、後から自分で追加購入しました。
ありがちですが全く色が違いましたわーっ((´з`))
使用したのは後から購入した全体的に色が濃いものです(画像・右)
これはこれでキレイな色なのですが、やはり先に頂いた色の方が好みです。ショボ~ン。
ちなみにWaterliliesでも同じ#029を持っていまして、
そちらは始めに気に入った色合いでした◎(画像・左とほぼ同じ)d0000845_11513073.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-07-02 12:01 | Hardanger