pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夫婦コラボ・その2

ここのところexciteの調子がよろしくなくて、明日(14日)メンテナンスが入ります。
もしかして明日1日使えなくなる事もあるかもしれません。ご了承を~~~。

さて先日ステッチを終えたニャンコ図案は
めでたく魔魔術師さんの手により額装されました~~~♪
画像でどこまで伝わるかは分かりませんが夫婦で「いい出来だ~」と満足しております。
深みのある糸の赤とフレームの鮮やかな赤がお互いを引き立てています◎
d0000845_11364045.jpg
           chart : Isabelle Vautier / RV142



今回は布ではなくスカイバーテックスという革調の紙を使っています。
なかなか高級感があっていいですね~~~。光沢もあるし。
布と違って伸びることもなくピリッとしたクールな印象です。
ステッチ布とグレー台紙の間にはキルト芯が入っています。d0000845_11425378.jpg

但し、フォトフレーム等とは違って中身を入れ替える事は出来ませ~~~ん。
もし違った額装にしようと思ったらせっかく作ったフレームを壊さなくては((´0`))
ふふっ、たぶん大きな傷でもつけない限りこのままでしょう◎
背面をみると紙で作っているのがよく分かりますよね。
中央に渡した紙で立てかける幅が調整出来ます。d0000845_11515241.jpg

ガラスがないので少々ホコリをかぶることになりそうですが
仕立てに困ったものはどんどん額装してもらおうかな♪
それよりも、ニャンココーナーをどこかに作らなくっちゃ!!!
片付け片付け・・・(( ̄Д ̄;))
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-13 11:43 | Point de croix | Comments(6)
Commented by koi at 2007-06-13 12:12 x
わぁ!!ステキ♪
魔術師さま本当に手がお器用ですね~!
最強の夫婦コラボ、間違いありません^^
うちのお仕立て待ちの作品たちも是非お願いしたいくらいです~

スカイバーテックスってHPの画像だとイマイチ雰囲気が分からなかったのですが、
高級感ありそうでいいですね~!
木製の額もいいけれど、これでしたらサイズも色もいろいろできるし
とってもオシャレに飾れそうですね♪
Commented by kako at 2007-06-14 09:29 x
あ~、素敵に仕上がってる~!今回のコラボもいいですね!
色もいいし、何と言ってもこの紙が雰囲気ありますね。こういう、皮
調のものもあるのね。しかし、毎回魔術師さんには驚かされます。
益々、腕に磨きがかかってきたようにお見受けしました。
ネココーナーにも、本格的に着手、でしょうか?
・・・エキサイト、もうメンテは終ったのかしら。結構サクサク見られる
ように感じますわ。
Commented by マリー at 2007-06-14 16:51 x
koiさん>
第2弾も成功ということでよろしいでしょうか(笑)
徐々に慣れてきているので次回は布フレームにも挑戦してもらいましょう!
トワレちゃんを使ったフレームとか良さそうですよね。ああっ、妄想~。

スカイバーテックス、他にも質感の違ったものが数種類ありますよね。
幸い実際に見て買えるので助かります◎微妙に印象が変わりますから。
カルトナージュ仕上げは難点もありますが、ステッチ布に合わせて大きさを決められることと、やはり額よりはお安いです(*^^*)
Commented by マリー at 2007-06-14 16:59 x
kakoさん>
カルトナージュ仕立てのフレームも味があってよさげです◎
何より自分でやらなくていいのがとても助かってますわ(笑)
も~ホメ殺し状態で気分よく作業してもらっています。ふふっ。
でもニャンココーナーを作り出すのは私の仕事なので、なんとか目星を付けていろいろ片付けないと!!!

メンテは終わったようですが?私のPCではあまり変わってないような気がします。画像のダウンロードが遅すぎる・・・・・。これってストレスなんですよね(笑)
早く前のようにサクサク見られるようになって欲しいわ!!!
Commented by bikke at 2007-06-17 22:21 x
excite調子が悪かったですね。
画像もほとんど×で消えていたし、アップは出来ないし。
その間、コメントいただいてたんですね。
申し訳ないです~。
今は安定して見られますが、マリーさんのPCではどうでしょう?

それにしても夫婦コラボ素晴らしいですわっ!
ステッチも、額もキッチリとしたお仕事ですね。
見習わなくては!!!!!
Commented by マリー at 2007-06-18 11:54 x
bikkeさん>
メンテの日はあまり変化を感じなかったのですが、今は普通に戻ったような気がしますわ。無料で利用させて頂いているのに文句ばっかりで申し訳ないですね(笑)
コメントの件は気にしないでください~~~。
気付いた時に再入力する労力が無かっただけなので!!!

コラボは一方的に私から注文を出しているだけなんですよ~(笑)
bikkeさんのお宅には本格的な匠がいらっしゃって羨ましいです!!!
次のミクロステッチも楽しみにしていますよーっ(^m^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード