pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

夫婦コラボ・その2

ここのところexciteの調子がよろしくなくて、明日(14日)メンテナンスが入ります。
もしかして明日1日使えなくなる事もあるかもしれません。ご了承を~~~。

さて先日ステッチを終えたニャンコ図案は
めでたく魔魔術師さんの手により額装されました~~~♪
画像でどこまで伝わるかは分かりませんが夫婦で「いい出来だ~」と満足しております。
深みのある糸の赤とフレームの鮮やかな赤がお互いを引き立てています◎
d0000845_11364045.jpg
           chart : Isabelle Vautier / RV142



今回は布ではなくスカイバーテックスという革調の紙を使っています。
なかなか高級感があっていいですね~~~。光沢もあるし。
布と違って伸びることもなくピリッとしたクールな印象です。
ステッチ布とグレー台紙の間にはキルト芯が入っています。d0000845_11425378.jpg

但し、フォトフレーム等とは違って中身を入れ替える事は出来ませ~~~ん。
もし違った額装にしようと思ったらせっかく作ったフレームを壊さなくては((´0`))
ふふっ、たぶん大きな傷でもつけない限りこのままでしょう◎
背面をみると紙で作っているのがよく分かりますよね。
中央に渡した紙で立てかける幅が調整出来ます。d0000845_11515241.jpg

ガラスがないので少々ホコリをかぶることになりそうですが
仕立てに困ったものはどんどん額装してもらおうかな♪
それよりも、ニャンココーナーをどこかに作らなくっちゃ!!!
片付け片付け・・・(( ̄Д ̄;))
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-13 11:43 | Point de croix