pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

刺しっ放し・・・

Sajou SAlに使ったvikkiさんのsilk糸の残りで始めたミニサンプラー。
文字以外の1over1にすっかり意欲をそがれていましたがなんとか終了。
とはいえ特に予定もなく暫くは刺しっ放しの仲間入りです(( ̄∀ ̄))
文字はsilk糸(premium)、他はDMCです。
オリジナルは赤系の段染め糸。私はやっぱり青系で♪
d0000845_1471014.jpg
           chart : CHESSIE & ME / ALPHABET SAMPLER
           Fabric : 32ct Antique Ivory



このCHESSIE & MEの図案には小さいニャンコがよく登場します♪
残念ながらまだ購入していませんが、いつか刺したいなぁ。
ところでSajou SALもあと糸2本くらいで終わるのに進みません・・・・・。
いろいろ予定変更でお仕立ても決まっていないし危うい状況です(笑)
まあ、そのうちに。

先日近所の叔母さんにお庭のバラを頂きました。
香りはあまりしませんが、品の良い黄色い花が美しい~~~です◎
どんなお花でも一瞬で部屋が華やぎますが、バラは格別ですね。
ベランダ菜園もいいけれど、バラも育てたいわ~~~(*^^*)d0000845_14122792.jpg
d0000845_14124259.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-06-11 14:14 | Point de croix | Comments(12)
Commented by りえこ at 2007-06-11 22:52 x
わたしもブルー系に1票!!
色が違うだけで、全然雰囲気が違いますね。
おしゃれ度アップのマリーさんテイスト、大好きです♪
なかなかオリジナルの配色を変える勇気がないのですが、ぜひ見習ってみたいです。
バラ、きれいですね。ピースかな?でもちょっと色が濃いかな?
植物を育てるのって楽しいですけど、思わぬものも育てることがありますよね(^_^;)
今年はたくさんの幼虫を育ててしまいました(ここを見る大勢の方のために詳細な描写は控えます・・・)
Commented by bikke at 2007-06-11 23:47 x
美しいですね~。
わたしも青糸系に一票!

↓satomiさんの手仕事もエレガントで素敵ですね。
美しいものを見られて幸せ~です。
Commented by kako at 2007-06-12 08:24 x
あっ、このデザイン好きだわ~。可愛い!真ん中の女の子、1over1なのね。ちょっと厳しい(笑)。この青のシルク糸、本当にいい色
ですね。すごく、いい雰囲気に仕上がってるから、刺しっぱなしは
勿体ない~。
Commented by koi at 2007-06-12 11:54 x
マリーさんこんにちは^^
中のデザインはどうなってるんだろ??って思ってたんですが、
女の子がいたんですねー♪
オリジナルもいいですが、周りがブルーというのもとっても新鮮!
配色がとっても可愛らしいです^^
Sajou SALも頑張ってくださいね~!
多分、追い越せそうにありません(笑
Commented by マリー at 2007-06-12 12:37 x
りえこさん>
たぶんオリジナルの画像が今ひとつなんでしょうね。
実際に指定のまま刺したら可愛いような気もするのですが、あの画像ではなにやらどんよりと暗い雰囲気が・・・・・。思い切って色を変えてみました。
もしかして季節も関係しているかも(^m^)
りえこさんの半円ポーチ綺麗でしたーーー♪あれは水色?グレー?
ピンク系の中にスッキリ映えていましたね◎ また真似したくなってきました。

きゃ~~~、ど、どんな幼虫が!!!
我が家もとうとうアブラムシとの格闘が始まりました((´0`))
美しい花も美味しい実も手間なく育ってはくれないものですね。
Commented by マリー at 2007-06-12 12:46 x
bikkeさん>
青系で良かったですか~!?安心しました(笑)
bikkeさんの青糸サンプラーを目標にしているものの、大作には手が伸びない悲しい状況です。永遠の目標かも・・・・・。
satomiさんの繊細な手仕事には毎回驚かされますよね。
こればかりは真似したくても真似できそうにありませんわ~。

ところで最近exciteの調子が今ひとつではありませんか!?
先日bikkeさんの所にコメントを入れたのに消えてました。ショボ~ン。
あさってメンテナンスがあるようなので快適になることを期待したいですね。
Commented by マリー at 2007-06-12 12:51 x
kakoさん>
そうなんです~よ~。小さいけれど1over1はなかなか進みませんでした。
昼間の明るい時間帯じゃないと目にキツイし、今日は糸1本とか(笑)
やはり季節的なものなのか爽やかなブルーの段染めが
刺していても気持ちよかったです◎
kakoさま、どうぞ私にお仕立て案を授けてくださいませ!!!
Commented by マリー at 2007-06-12 12:59 x
koiさん>
ブルーxピンクの組み合わせは好みなんですよ~♪
どうぞ機会がありましたら小さい物で試してみてくださいね。
こういった女の子のデザインは好きなのに慣れない1over1に苦戦。
日頃からミクロステッチを定番にしているkoiさんを改めて尊敬しましたーっ☆
同じミクロなら1over2が性に合っているようです。
手付かずのsilk糸を消費していかないと・・・・・。
Sajouもどうぞ私を追い越してくださいませ~(笑)
Commented by satomi at 2007-06-12 18:00 x
マリーさん、私もりえこさんと同じく青に1票!
とっても素敵♪
私は赤糸ばかりですが、最近青色にも惹かれ中。
夏ですし、涼し気な色に挑戦してみたいな~。
Commented by マリー at 2007-06-12 21:55 x
satomiさん>
まぁっ、satomiさんもこの季節はブルー系が気になりますか!?
私も最近赤糸ステッチが増えたりと、たまには気分が変わっていいものですね。
単調になりそうな文字のステッチも段染め効果で表情が出て楽しいです。
でもsatomiさんを始め皆さんのようにミクロステッチを定番には
出来なさそうです((´∀`)) 大きいステッチで頑張りますわー!
Commented by メルモ at 2007-06-13 00:45 x
わぁ~、すがすがしいブルーがよく映えるサンプラー☆彡
完成、おめでとうございます*\(^o^)/*
色替え、大賛成です!!
なんと言ってもステッチする本人のやる気をそそる色でないと♪
周りにはなにやら懐かしいもの達が侍っていますねw(oo;)w??

バラ、こちらではPieceという名前のだと思われます。
最初にこちに住み始めた時に苗木を何本か植えて育てたことがあります。
この、縁のあたりのほんのりピンク色になったところが大好きです。
あ~、お花がひとつもないお庭歴2年目に突入です。。。
Commented by マリー at 2007-06-13 11:19 x
メルモさん>
よくオリジナルより他の方が色替えで刺している方に刺激を受けます。
図案だけじゃなく色も大事なポイントなんですね~。
うふふ、懐かしのお品はいつも愛用しております♪
実は自分の針小物をあまり作っていなくて、ついつい頂いたモノに頼っていますわ((´∀`)) 少し改めて自分にもいろいろ作ってあげる時期でしょうか☆
メルモさんの針周りは大人可愛い小物で溢れていそう♪♪♪

りえこさんからもピースでは!?という助言を頂いたのできっとそうなんですね。
蕾の段階では明るい赤なのですが開花すると一転して上品な黄色になりました。
メルモ邸のお庭計画はまだ途中かしら???
お庭いじりは余力がないと続けられそうに無いので、やる気が起きた時にぜひ頑張ってくださいね◎ 決してステッチに支障のない範囲でお願いします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード