pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

泉ヶ岳散策◎

久しぶりにお好み焼きが食べたくて泉ヶ岳へGO★
いつも美味しく頂いて満腹です((^▽^))
頂上の方は曇りがちでしたが青空も見え爽やかな森林浴を楽しみました。
お好み焼き屋さんの並びには「Tasha」さんがあります。
居心地の良さそうなお庭とお花たちが見る者を誘ってますね♪
ターシャ・テューダーさんにちなんだお店のお名前とおり
ナチュラルで優しげなお庭は1日そこで過ごしてみたくなります。
小さいけれど店内には全部買い占めたくなるような雑貨たち!
「やっぱりアレも買えばよかった・・・・・」と必ず思っちゃうのでした。
d0000845_13511985.jpg




入り口には白い梅花ウツギ(確かこの花だったような)が咲き誇っていました。
香りがとってもいいんですよー。
我が家のベランダに余裕があれば鉢植えを買ってきたかったわー。
((野菜に陣取られています!!!))
泉ヶ岳方面へ向かわれる方はぜひ立ち寄ってみてください◎d0000845_13551425.jpg

それから泉ボタニカルガーデンにも行ってみました。
シャクナゲはもう終わりかけでしたが、クレマチスが見事にアーチを飾っていました。
そういえば何年か前の母の日に双方の母へ種類の違うクレマチスを贈りました。
今年も見事に咲いているようです((*^^*))
d0000845_13593723.jpg

ちょうど¥500でハンギングの寄植えを作るコーナーがあったのでチャレンジ☆
鮮やかな色の花もありましたが薄黄緑色のオレガノビューティーをメインに
白とピンクの小花を散らしました。
思ったほど地味にならずスッキリとした可愛らしさで満足♪
これから白い小花がどんどん伸びて下へ垂れていくようです。楽しみ!d0000845_1453014.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-04 14:11 | その他 | Comments(6)
Commented by swansea at 2007-06-04 21:22 x
マリーさん、お好み焼きって無償に食べたくなるときがありますよね。私も先日、そんな気持ちになり知らない街で頑張って探しました~。
Tashaさん、素敵なお店のようですね。そちら方面へ出かけることがあれば覚えておきたいと思います。

寄せ植えのハンギング、選ばれたお花がとてもいい感じ~
最近またヴェランダガーデンにも興味が....
クレマチスの好きなお花です。

Commented by マリー at 2007-06-05 11:18 x
swanseaさん> 
私がたまに行くお店はそばが入っているので広島風?でしょうか。
とってもお腹一杯になります◎
うふ、知らない町で探したお好み焼き屋さんは美味しかったですか!?
Tashaさんはご自宅でこじんまりした空間に自然のままを活かした素敵なお庭とshopがあります。こちらにお出ましの際はご案内いたしますわ~~~♪
クレマチスも最近はとっても品種が多くて目移りしちゃいますよね。
swanseaさんのベランダにはバラが咲いていそう(*^^*)
我が家は毎年2~3種類の野菜とハーブ、たまにお花です(笑)
↑寄せ植もどんどん小さな花を咲かせているので毎日楽しいです◎
Commented by りえこ at 2007-06-06 22:21 x
Tashaさん、すてき~。
手作りの寄せ植えもいい雰囲気ですね♪
オレガノ、今年こそ、と職場のビルに入っている花屋さんで狙っていたのに、いつの間にか売り切れ!!
1ケースもあったのに(:_;)
Commented by マリー at 2007-06-07 11:54 x
りえこさん>私なんて大好きな水色のネモフィラを買い損ねました!
苗は見つけた時に購入しないとダメですね~。
寄せ植えはすでに伸びたり花が咲いたりと少しずつ姿を変えています。
寄せ植えって初めてだったのですがこれも楽しいですね♪
りえこさんのランチバックを見たら、私もお気に入りの布を使ってお散歩(コンビニ)バックを作らなくちゃ!と布を引っ張り出しております(*^^*)
Commented by メルモ at 2007-06-07 12:40 x
お好み焼きもターシャさんの風のお庭もどちらもいいですね。
砂漠生活が長くなって、こういう四季の植物が
とても懐かしく感じられます・・・。
センスの良い寄せ植えも素敵☆
こんな瑞々しい鉢がお家にあったら、
無精者の私でもお世話出来ちゃうかしら~?
Commented by マリー at 2007-06-07 13:32 x
メルモさん> そういえば今のお庭にはどんな子達がいるのですか???
前のお庭にはラベンダーが群生されていたような記憶が(*^^*)
我が家にもラベンダーとローズマリーの鉢植えが1つずつあり癒されています。
サシェにするほども摘めないのですが・・・・。
ローズマリーはお料理に使ってなんとか活かしています◎
あとは2~3の野菜とガーデニングとは呼べない域ですね(笑)
私は水をあげたり写真を撮ったりとするくらい!
肝心なことは魔術師さん任せですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード