pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ニャンコ計画また一歩

かねてより我が家の一角にニャンココーナーを♪という思いが
少しずつ前進しております。(とにかくステッチ作品を増やさなければっ!)
メルモさんの赤糸ステッチで統一されたワンワンコーナーに憧れつつ
結局のところはいろいろミックスで頑張ります☆
今回の完成品はIsabelleさんのシャム猫ちゃんで~す。
夫の家でチャコ太郎の前に飼っていた猫がシャムなのでちょうどいいかも(*^^*)
d0000845_1429738.jpg
           Chart : Isabelle Vautier / RV142
           Fabric : 28ct cashel linen / platium
           Thread : マタルボン815番



初めてマタルボンを使いました。
かせの状態から明らかにふんわり柔らかく、ボリュームが!
一瞬ウール糸を思わせる感触で、どちらかといえば秋冬に使いたいかな。
私は28ctに使用して(2over2)ちょうどいいような気がしました。
2本取りで32ctではきつくて毛羽立っちゃうかも・・・・・!?
マタルボン2色使いでアルファベットサンプラーなんて暖かみがあって良さそう♪と
早くも夏以降のプランに入れています。(あくまで予定ですよーっ)

肝心のお仕立ては週末を待って魔術師さんにお願いします。
材料は既に用意しているので、忙しくなければ1~2週間後に出来るかな。
ところで魔術師さんは↑顔のないシャム猫ちゃんを恐がっております!
「せめてヒゲくらい入れよう~よ~」と哀願されましたが無視ですわ(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2007-05-28 14:42 | Point de croix