pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

予定外!!!

本当なら今日はNさんのお宅に遊びに行くはずだったのに
夫が体調不良で会社を休んでしまった・・・・・く~~~~っ((>0<))
まっ、午後はずっと寝室で休んでくれているので刺繍は出来たけど。
嫌がらせかと思っちゃった(笑) いえいえお疲れなのね、ゆっくり休んでくださいませ◎




ところで今新しく3つもクロスステッチを始めてしまいました☆
1つはもうステッチ完了でお仕立て待ち♪ では一部を。
d0000845_17411770.jpg
これは裏面になります。表は・・・・・内緒です(笑)
前日までマイブームだったCaronのWildflowersをクロスステッチでも使用してみたら
ますますプリティ~♪♪♪ 本当にかわいいんですよー。
Nさんが先に始められて「すごくいい◎」とお勧めいただいたので早速始めたら
ハーダンガー以外でも十分楽しめる事を発見!!!
調子にのって別色でもステッチを始めました((^∀^)) 頑張るぞー。
更にもう1つはNさんに借りた本から小さめ図案をチョイス♪
こちらは普通に28ctに25番糸で。色はピンクですよピンク◎
さてどれも途中で放り出さないように集中して頑張りましょう!!!

LINKにcocoさんのCocomo@Parisを追加させていただきました。
Parisにお住まいのcocoさんのセンス溢れる日常や、その確かな目で選ばれたお品が
並ぶShopもかなりお勧めですっ★
私もステキな刺繍の図案集を購入して眺めております。
時々かわいいネコちゃん達も登場で和みます~♪
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-16 17:57 | Point de croix | Comments(11)
Commented by eiko at 2005-05-16 18:46 x
旦那様大丈夫ですか? はやく良くなるといいですね。
3つもいっぺんに始めたステッチ、遂に爆刺しモードに入ったのね~。
ふむふむ、これが裏面なのね、表はどんなのかしら?・・と
貧弱な脳をふりしぼって考えています。早く完成品がみたいわぁ!
ピンクは私には未知の世界、若返りの秘薬になるかも。
Commented by non at 2005-05-16 20:16 x
マリーさん、ご主人どう???
また、おひまな時にいらしてくださいませ♪

おお、黄緑系も可愛いねーーー!!!
うーん、やっぱり発色がすんばらしいですわー。
お仕立て後が楽しみ。なにが出来上がるのかなー、わくわく。
しばらく二人ではまりそうだよね(笑)。
Commented by マリー at 2005-05-16 20:40 x
eikoさん>
ご心配ありがとう。なんか咳き込みがひどくて夜眠れないようです。
なんとか週末までには治さなくちゃね!
爆刺しモードなのかしら?チマチマと針を進めています(笑)
ピンクも割と好きなんです◎と言ってもアマアマ系ではなく
ローズがかった大人ピンクが好きです。うふ、若返り???

nonさん>
予定変更ばかりでゴメンナサイねー。また今度近いうちにね♪
黄緑系もかわいいでしょう♪ 次はさて何色でしょう((^∀^))
やっぱり糸と布を買い込む必要ありかも!!!
Commented by りえこ at 2005-05-16 22:28 x
わ~、Wildflowersって、クロスステッチにも使えるんですね。
改めてタグを見たら、2overなら32-24ct。お手ごろですね~。
3つもクロスステッチを始めるなんて、素晴らしい勢い♪
このかわいいクラウンの表がどうなるのか、気になる~!!(≧▽≦)

ところで旦那様、お大事に。
わたしも先月はまったのはすっごく咳の出る風邪でした。
マリーさんの(クロスステッチの)ためにも、こじらせないようにお気をつけくださいませ。
Commented by マリー at 2005-05-16 23:17 x
りえこさん、こんばんは~。
そうクロスステッチにもいけるんですよー♪
でも28ctだと結構キツキツでステッチにも厚みが出ます。
25ctは刺しやすいですがちょっぴり緩めで、あとは好みだと思います。
私は25ctで楽々刺しています◎
あの時のりえこさんの風邪も咳でしたか?眠れないのが辛いようです。
Commented by りえこ at 2005-05-16 23:38 x
25ctだと、ハーダンガー用の生地と併用できますね♪
昨日、色見本を見やすいサイトを教えていただいたので、頭の中がWildflowersでいっぱいです(笑)
そうそう、あのじんましんへとつながった風邪は、恐ろしいほどの咳でした。早めにゆっくりするのが肝心ですね。。。
ところで、いつのまにか紀伊国屋書店のショッピングサイトが充実していたの、ご存知でした?
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/
フランスの書籍の手数料が、わりと安いんですよ!
海外の取次ぎ業者と連携しているようで、欲しい本を検索してみたところ、かなりの品揃えでした。
ま、まずいです!(*><*)
Commented by メルモ at 2005-05-17 00:11 x
せっかくの楽しみなご予定がボツになってしまったそうですが、
ご主人様は元気になられましたか?
そしてマリーさんの紋章ともいえるクラウンが!!
Wildflowersでクロスステッチ、先日のプレゼントのサシェの裏側に
私のイニシャルをステッチしてみて気に入っていました。
私のは30ctでしたので、かなり詰まり気味で苦しそうでしたが(-_-;)
りえこさんにお教えしましたハーダンガー本は、
りえこさんのレスでリンクが貼ってありましたが、
あれはクラスの教材として使われたものなの。
今まで3冊使われましたが、基礎クラスのあのご本が1番お薦めです。
テクニックはもう既にバッチリなマリーさんにもきっとお気に召す
デザインが載っていてニッコリ(^▽^) 間違いなし、です、
ねっ、りえこさん(^▽^)
Commented by マリー at 2005-05-17 11:22 x
りえこさん>
紀伊国屋書店さんもこんなに充実していたですねー!これはいいことを教えてもらった☆ 残念なのは表紙画像がないこと((´Д`)) 
あらかじめ欲しいタイトルをチェックしておかなくてはいけませんね。
でも・・・これはまずいですね(笑) 物欲が沸々と・・・・・!
その前に私もWildflowersの購入リストを作っております◎

メルモさん>
30ctではかなり苦しかったのではありませんか???
本当にワンポイントなら頑張れますが大作は無理そうですよね。
でも・・・メルモさんならステッチ出来ちゃうかも☆☆☆
お勧め本はリストに入れてみました。ありがとうございます。
実はあまりテクニックを知らなくて自分本位にあれこれやっています。
ちょっと基礎を学ばなくては!
Commented by satomi at 2005-05-17 19:00 x
ご主人様、具合はいかが?
ここも暑かったと思ったらこの数日寒くて、今にも体調崩しそうです。
マリーさんも看病疲れが出ませんように。
楽しみが没になること、私は良くあります(泣)
でも次がより一層楽しみになりますよね♪
Commented by りえこ at 2005-05-17 22:39 x
本のチェックはタイトルでなく、ISBNコードが便利ですよ♪
(と、以前ゆうすげさんに教えてもらいました)
ほんと、これだと似たようなタイトルの本を買う心配がありません。
amazonだと、書籍データ(言語などが書いてあるところ)に載ってます。

メルモさん>
(^▽^) です(笑)
本だと、いちばん見たい裏側の写真や解説は少ないですものね。
あの本は、独学の最適のパートナーになってます☆
Commented by マリー at 2005-05-18 16:04 x
satomiさん>
うふふふ、看病疲れなんてしませんよ~。
勝手に休んでもらったりさっさと先に寝てもらうだけです(笑)
心配なのは私にうつされることっ!!!
satomiさんは連休に体調を崩されたばかりなので、この気温の変化は
辛そうですね。どうぞお気をつけくださいね◎

りえこさん>
そーでした、ISBNコードっていうものがありましたね☆
早速チェック((^∀^))
お二人に勧められてはあの本をリストから外すわけにはいきませんね。
さて他に何を買いましょう・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード