pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

鍋つかみにもトワレ!?

地元デパート開催のフランスフェアに行ってきました。((昨秋とは違うデパートですよ))
食べ物とワインがメインですがそちらには目を向けず
何かいいものはないかと物色すると、ありましたよーっ!
大好きなブルーのトワレを使った鍋つかみ((^▽^))
だって少しは手持ちのトワレがあるけれど、
その貴重なトワレちゃんを鍋つかみに変身させる度胸はないもの(笑)
d0000845_10373239.jpg




一緒に行った夫は「この布のどこがいいの!?」と理解に苦しんでいました!
確かに私も他のものに関してはデフォルメされていない人間だとか天使ものは
苦手なんですがこれだけは別ですよーっ☆ (ってそんなに写実的じゃないし)
でもインテリアファブリックとして家の中で使ったら嫌がられるんだろうなぁ・・・・・。

ところで!映画「マリーアントワネット」の先行予約が始まっています。
初回限定版には予想通りロココなグッズが付いているーーーっ♪
で、でも¥7718って高くないですか・・・・・・。
一応通常版もあってそちらは¥2993なんだけど・・・・・。
この差額って単純におまけのグッズ代ですよね!?
ちなみにグッズはオリジナルジュエリーボックス・スワロフスキー付ミュール型ブローチ・
ラウンドハンドミラー・レースタオル・ブックレット。
通常版でも十分可愛いパッケージですが、やっぱりここは限定版にいっとくべき!?
[PR]
by rococo-robe | 2007-05-24 11:06 | その他 | Comments(6)
Commented by メルモ at 2007-05-24 11:50 x
おォ~、トワレ、しかもブルーのミトン!!
まさにマリーさんのためにフランスフェアにやって来た物だわ♪
私も赤いトワレ柄のソファとか、せめて一人掛けの肘掛椅子とか
ウルトラ憧れなんですけれど、
お部屋の中にひとつああいうインパクトの強い物を置いてしまうと
結局あちらの路線のインテリアでまとめることになってしまって
我が家でもNGは必至ですxxx
いつか老婆になってひとりになったら(私が残るはず!)
マリーアントワネットな館に住みましょう♪♪♪って密かに画策中。

それにしても限定版はなかなか良いお値段ですね。
う~ん、約5千円の差はどうでしょう??
私は5千円で何かひとつ買う(チマチマ持つタイプではないので。)、
ということで通常版を買いましょう派だわ。
Commented by マリー at 2007-05-24 21:55 x
メルモさん、いいものを見つけちゃいました♪ 1つしかなかったんです!
私も洋書やステッチャーさんのブログで見られるトワレのソファーや壁など憧れが強いのですが、今の生活に大物を取り入れてもそれだけが浮いてしまいそうで手が出せません。
嫌だわ~メルモさん、私も1人残る予定です(笑)
アントワネットな館に改装されたメルモ邸へ老体にムチ打って遊びに行かなくちゃいけませんね(^m^) 私も密かに長期計画を立てましょうっと♪

限定版のお値段を見てビックリしちゃいました!
勢いでクリックしそうになりましたが、メルモさんの仰るとおり
グッズは後で不要になりそうな気がしますわ・・・・。
ここは通常版で差額を他のものに回した方が得策のようですね◎
Commented by satomi at 2007-05-25 01:36 x
うわぁ!!
トワレの鍋つかみとは!!
我が家では展示品となること間違いなし!
それにしても素敵なブルーのトワレ♪
マリーさんにピッタリだわ。

インテリアファブリックとして・・・うん、うん、憧れますぅぅぅ。
私も絶対に残ります!・・・というか、残ってみせます!!
じゃ、メルモさんとマリーさんと私の3人老婆でアントワネットの館をルームシェアしましょうか?(笑)
Commented by マリー at 2007-05-25 11:44 x
satomiさん、我が家でも暫くは展示品であること間違いナシ!
(使わないの!?と誰かに突っ込まれそうですが)
これくらいの分量なら家の中でも浮かずに楽しめそうですよね♪

きゃ~、皆で残りましょう(笑) みすぼらしい老婆にならぬよう今から心掛けが必要になりそうです! 1人巨漢になっていたらどうしましょう・・・・。
季節のいい頃にメルモさんのアントワネット邸に集合ということで♪
その頃もステッチしているでしょうか((*^^*))
Commented by teruyo at 2007-05-27 10:13 x
あらら〜♪素敵なミトン☆☆☆
ミトンのシルエットもトレジョリ♪ですね!
物との出会いも必然なんですね〜
マリーさんに会いにフランスから来たんでしょうね〜(笑)
くっくっくっ(笑)私も1人残ります◎それもすでに巨漢!(笑えない)
Commented by マリー at 2007-05-27 21:44 x
teruyoさん、こんばんは~。
青いトワレミトンは私のもとへ遠い異国からやって来てくれたのでしょうか!?
そう考えると全ての出会いがいとおしくなりますね♪
あら~~~、teruyoさんは食べた分しっかり歩いて消費されていではありませんか! 全く消費されていないのは私です・・・。プチ巨漢から本物に変わりつつあります。
それでも一人残って皆さんとロココな生活を楽しみたいですわ((^m^))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード