pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

リバティ・サシェ♪

もともと好きではあったけれど、雅姫さんのリバティ本を見たら
何かリバティの小物を作りたくてウズウズしてました。
Redworkの仕立てをしようにもレースが足りないことに気付きお預け状態。
そこで買いに出掛けるまでの合間にサシェを作りました~♪
裏側はティッシュケースの要領で中身を入れ替えられるようにしています。
表から見るとただの四角い布なのに、やっぱりリバティっていうだけで可愛い!
d0000845_1050236.jpg




ここでもステッチャー魂に火がつき(笑)密かにステッチをいれてま~す。
前からリバティ柄に沿って刺繍をしたいと思っていたので大満足◎
それが頭にあったので刺繍を入れやすそうなちょっと単純で大きな柄を選んでます。
こちらにはラベンダーを入れました。d0000845_10573349.jpg

d0000845_1058353.jpg

もう1つの方は遊び心をプラスして↑シカさんに登場してもらいましたー(^^)
柄がイチゴや何かの実?なのでまるで食べているようでしょう!?
前にお友達から頂いたプレゼントのラッピングに付いていたシカさん。
あまりに可愛いのでとっておいたら出番がありました♪(ボンドでしっかり接着☆)
こちらには昨年ベランダで育てたクラフト用のミントを入れています。

一緒に写っている白いサシェは一昨年作ったもの。
小さいながらもワンポイント刺繍と口を縛るリボンが可愛くてお気に入りです◎

昨日は思いもがけずお友達からリバティのカットクロスを頂きました。
どれも持っていない柄だったので凄く嬉しいーっ!
どんどん作りたくなってしまいますね。
お気軽なリバティ小物の交換会なんて催したらどなたか参加してくれるかしら!?
[PR]
by rococo-robe | 2007-05-18 11:13 | Hand made