pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

*コーヒーノキ*

我が家はコーヒー党です。
幸い歩いていける所にお気に入りのお店があって毎週豆を買いに行っています。
以前そのお店のキャンペーンか何かで小さなコーヒーノキの苗を2つ頂きました◎
大きくなる度毎に植え替えをしたり、液肥をを与えるくらいの世話しかしていませんが
先週、初めて花を咲かせました~~~!!!
苦節5年?6年だったかしら・・・・・。 かなり嬉しい。
花期はほんの1~2日でしたがいい香りもします。
見ると他にも蕾らしきものがたくさん出ています。たくさん咲いてくれるといいなぁ♪
d0000845_10193524.jpg




我々能天気夫婦は初めて花を咲かせてくれたことに舞い上がり
「これは何かいいことが起きるに違いない!」と
6億が当たるかもしれないと話題だったtoto BIGを買いに出掛けましたよー(笑)
皆さんすでにニュース等でご存知かもしれませんが
買いに出掛けた土曜日はtotoのシステムダウンで結局買えずじまい(( ̄∀ ̄;))
結果としては今回も1等当選が出なかったのでまたまた次回繰越でした!
ら、来週こそは・・・・・。

ちなみにサッカー好きの私は今までもたまにtotoを購入していたのでした。
レッズファンの私は常にレッズの勝利を期待していますが
もしレッズが負ければ1等が当たる!となったら・・・・・び、微妙なファン心理なのでした。
[PR]
by rococo-robe | 2007-05-14 10:29 | その他 | Comments(4)
Commented by りえこ at 2007-05-14 22:00 x
珈琲の花、初めて見ました!
つやつやした葉っぱがきれいで、観葉植物としても充分きれいですね。
totoダウンしたそうですね~(笑)
私は買ったことないんですよ。自分の興味あるチーム以外はまったく「?」なので。
ふふっ、次は15億ですね♪
Commented by マリー at 2007-05-15 11:25 x
りえこさんも初めてご覧になりましたか~!?
この冬から春にかけて今までに無いくらい葉が落ちてしまいもうダメなのかなぁと思っていたらここにきて開花♪ いっぱい咲いたらまた画像を載せますねー。
toto Big&miniはコンピューターが勝敗をはじきだすので
買い手は他のtotoと違って頭を悩ませる事がないんですよ~。
川崎は調子が良さそうで羨ましいですわー。
レッズは一体いつになったら納得のいくゲーム運びが出来るのやら・・・
とりあえず来週の試合に勝って一緒にACL本選に進みたいです☆
Commented by NAOKO at 2007-05-17 12:48 x
こんにちは。初めて見ましたがコーヒーとは思えない清楚な花ですね。まさかコーヒーの香りではないでしょうね(笑)
マリーさん、手仕事進んでますね。
totoは買わないけれど宝くじは買ってきました。
Commented by マリー at 2007-05-17 22:35 x
NAOKOさん、私もこの白い花はとても意外でした~。
花が咲いたということは実もなるのかしら・・・と淡い期待を抱いています♪
小さいながらも甘い香りを漂わせていますよ~(^m^)
うふふ、私もドリームジャンボを買わなくては!!!短い夢を見ましょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード