pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

忘れかけた頃に完成◎

なんだか急にRedworkをステッチしたくなって
刺しかけだったものを一気に完成させました◎
もうお忘れかもしれませんが1枚目は昨年の暮れに終えていたのです。
や~っと2枚完成しました((*^^*))
白x赤って元気をもらえるコンビですよね。楽しーっ。
お仕立ての準備は整っているし、夫は明日休日出勤だし一気に終わらせようかな♪
d0000845_17115441.jpg




全然関係ないのですが、最近の私の楽しみの1つはこれ↓。
平日の昼にBS2で再放送している「不思議な島のフローネ」でーす♪
小さい頃(といってもそれなりに大きくなっていたけど)大好きでした。
今見てもきっとためになりそうな?知識満載アニメだと思います。
懐かしく思われた方はまだ始まったばかりなので一緒に見ましょう~~~。
出掛ける時はしっかり録画もしてますっ☆
そのせいかふと「潮風をっ頬にうけっ」と口ずさんでいることが(笑)d0000845_17194799.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-05-11 17:21 | 刺繍  Broderie | Comments(12)
Commented by satomi at 2007-05-11 22:47 x
お~~~♪一気に完成へ!
楽しみ楽しみ!!
やっぱり白×赤っていいですよね。
そういえば昨年、Redwork交換会をしましたよね。
楽しかったなぁ。
実は私も刺しかけのRedworkが・・・。
マリーさんの作品を見て思い出しました。頑張ります・・・。
Commented by vaucluse at 2007-05-11 23:00 x
こんにちは~
急に違う事をやりたくなる時ってありますよね^^私は今ワンピースを作ろうと思っているのですが、ワンパターンなデザインしか思いつかなくて小物へと逃避行中です(笑)本当、赤と白は最強コンビだと私も納得!栄えますよね~。これは何かにしたてられるのでしょうか?額に飾っておくだけでも素敵なんでしょうね♪以前同じマンションのマダムになぜ赤い色で刺繍をするの?(モノグラムとか)って聞いたら、血を表現していて子孫繁栄の意味みたいだよと教えて頂きました。その時はあやかりたいと赤色で自分達のモノグラムを刺繍をした私です(笑)


フローネなつかし~~!!私は当時、フローネ兄を見る度にトシちゃん(田原の)ってなぜか思っていました。今見ても思うのかしら??間違った記憶かもしれませんが、パパって優しくて知識豊富な素敵なパパでしたよね。
Commented by ひな at 2007-05-12 02:21 x
刺しかけを消化するのっていい気分ですよね~(*´∀`)
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪
floraに載ってるredworkがかなり気になってはいるのですが。。。
redworkの神様、マリーさんの次はウチへ出張してきてくださいませ(笑)

「潮風をっ 頬にうけっ♪」うっすらと聞いたことあります。
内容はもう完全に記憶の彼方へ~。
Commented by kako at 2007-05-12 08:17 x
あっ、可愛い!レッドワーク、楽しいですよね~。こちらは何にお仕立てかしら。楽しみだわ~!ちらりと見える布と合わせられるの
かな? そうそう、マリーさんが紹介してくださった大塚先生の白糸の本、やっぱり購入してしまいましたわ~。
フローネって、1981年に放送だったから、私はだいぶ大きくなってからだわ。でも、全部歌えるの(笑)。
Commented by マリー at 2007-05-12 16:45 x
satomiさん>
本当にあの交換会は楽しかったですね♪ 
あれからRedworkが身近になって時々ステッチしたくなります。
satomiさんの刺しかけも気になるわー(笑) ぜひっ完成を!
青好きの私ではありますが、白x赤の作品は考えている段階でも
作っている途中も妙にワクワクしてしまいますね。
今度は小物でも作ってみようかしら。その前に↑の完成でした(( ̄∀ ̄))
Commented by マリー at 2007-05-12 16:55 x
vaucluseさん>
まあーーっ、子孫繁栄という願いが込められていたとは驚きです!
私達の趣味というものとは違って刺繍1つにもいろいろな意味が込められているのですね。その辺もちょっと勉強してみたいですね◎
vaucluseさんが以前作られたボルドー色?トリプルガーゼのワンピースは
私的にツボで思い切ってオーダーしようかと思っていました(笑)
定番パターンがあっていろいろな生地で楽しめたらいいなぁと常に思ってます。
でも小物作りも楽しみにしていますよー♪

フランツのヘアスタイルがきっと昔の俊ちゃんを彷彿とさせるんですよね!
パパはお医者さんで何故か無人島で生き抜く術を知っています(笑)
頑張って最後まで見届けますよー((^▽^))
Commented by マリー at 2007-05-12 17:02 x
ひなさん>
そうそう差し掛けをやっつけると達成感というより得意気になってしまいます(笑)
Floraのちょっと格調高いRedworkもステキですが、こういったプチカントリーっぽいデザインも好きです♪(コテコテカントリーは苦手ですが!)
でもいつかFlora掲載作品のようなRedworkを一緒に刺せたらいいですね☆
か、神様だなんて・・・近くで見るとガッカリですよ((´∀`))

フローネはお子様と一緒に見たら楽しいかもしれませんよー。
お昼時、思い出したらTVを付けてみてくださいませ~♪
Commented by マリー at 2007-05-12 17:09 x
kakoさん>
結局↑一緒に写っている布とは違うものを選んでしまいました(笑)
レースが足りなかったので調達してからの完成になりそうです。
わ~あの本を購入されたのですねー。残念ながら私は今白糸刺繍モードでないのでもう少し先になりそうです。kakoさんの方が先にステキな作品を作りそう♪

フローネって81年なんですかー!? じゃあ私もかなり大きくなってます(笑)
毎回見て泣いてしまうようなものよりフローネのような元気な名作劇場モノが好きでした。 ネロとパトラッシュとか見るたび胸が痛くて・・・。
今時の小さい子はこういったアニメを見ないのかしら???
Commented by メルモ at 2007-05-13 08:57 x
Redwork!!
そしてRedworkの会の会長さまもお見えで(^.^;;
ただ今ミシン中毒まっしぐらな私にもかなり魅力的なRedwork♪
赤いトワレやTickingもいいわ~☆
どんな風にお仕立てされるのか、興味津々です
Commented by teruyo at 2007-05-14 00:19 x
♪裸足でかけてくぅ〜振り向けばっ白い砂っ♪
はぁ〜い♪マリーさん、私までフルコーラス歌っちゃいましたわ〜
(私も大好きでした!)
マリーさんのRedworkファンです!
これは魔術師さんの手でカルトナージュでしょうか???
素敵な図案ですね、ストーリーを感じますね。
いやぁ〜完成が楽しみ楽しみ!!!
Commented by マリー at 2007-05-14 09:59 x
メルモさん>
昨秋に熱が高まったはずのRedwork、始める時期を逃した為に今頃完成です。
やはり昨年の交換会を思い出しては皆さんの作品を改めて眺めたりと
時々ステッチしたいものの1つになりました◎
ふと思ったのですがステッチの美しさよりデザインがものを言うのでは!?
ひろさんがLimoちゃん図案を起こしたように、身近な草花やチャコ太郎からかわいい図案を起こせるようになりたいとスケッチブックを取り出しました!
創造力に欠けるのでお仕立てはありきたりのものになりますわ~。
Commented by マリー at 2007-05-14 10:07 x
teruyoさん>
うふふ、teruyoさんもお好きでしたかー((^∀^))
今はエンディングの歌まで口ずさんでいますよー。ちなみに♪貝殻押し当て聞いてみる~♪で始まる歌です(笑)
Redworkは絵を描いていくような楽しさがありますよね。
次回は入手した青いトワレ&Blueworkもいいですね♪うわっ、ヨダレが!
魔術師さんは自分の作品作りに燃えている最中なので
↑これはありきたりのお仕立てですが自分で頑張りますわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード