pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Alphabet Sampler 1

Sajou SALで使ったVikkiさんの残り糸で小さな作品を始めました。
布の色が違うとちょっぴり印象も違いますね。
ちなみに今回はAntique Ivoryです。(SajouはAnthique White)
ここまでは順調でしたが、残った余白はover1地獄~~~((>д<))
投げ出さず近いうちに完成させたいとは思っています・・・・・。
かわいいお嬢さんの登場はなるか!?
d0000845_11143545.jpg




Sajou SAlの最後の図案が公開されたので、そちらも完成を目指しましょう!
レース風のボーダーがくるとは予想外でした☆
今までステッチした下部にあまり余白がないので作を練らなければ~~~。

↑一緒に写っている丸い石はニースの海岸で拾ってきました♪
向こうの海岸はこういった丸い石がいっぱい。
イタリアとの国境マントンにはコクトー美術館があります。
それほど広くない館内ではこの丸い石を使ったアート作品もあり
コクトー好きにはたまりません☆
残念ながら撮影禁止なので画像はありませんが
ニースから電車で30分ほどなので、機会があったらぜひ足を伸ばしてみてください。
市庁舎結婚の間の壁・天井にもコクトーの絵が描かれています。
あ"~~~、またゆっくりコート・ダ・ジュールを満喫したいなぁ((´∀`))
[PR]
by rococo-robe | 2007-05-09 11:43 | Point de croix | Comments(4)
Commented by koi at 2007-05-09 23:03 x
マリーさんこんばんは!
同じ糸でも、布と糸の配置(と言うのかな?)が違うだけで随分感じが違いますねー。
Sajouはさわやかさんで、今回のサンプラーはふんわりさんな感じがします。
私もそうなんですが、苦手の物って時間をおいてしまうと眠りの箱行きになってしまうので、
このままの勢いで頑張ってください(笑
さて私はSajou、何色の糸で始めようかな^^
Commented by りえこ at 2007-05-09 23:55 x
マリーさん、お帰りなさい♪
復活と同時にダッシュですね~。
SAJOUを見たときもきれいだと思いましたが、今回の方がより好みです。色の配置もお見事~(^-^)
SAJOU、グタグタなGWだったので、わたしは諦めました。。。
不完全燃焼だった情熱は、マリーさんに託します。
Commented by マリー at 2007-05-10 11:42 x
koiさん>
わ~koiさんもいよいよ着手ですねー♪
きっと全ての図案が揃ってからの方がイメージが膨らんで刺しやすかったかもしれませんね。(特に私は配置に失敗してるし!)
おそらくミクロステッチと予想しています♪ぜひ頑張ってくださいねー。
そうそう白x青って眩しい爽やかさが際立つので、作るモノによって
それを抑える布色を考えてしまいます。
既に他のステッチに浮気をしているのですが、なんとか勢いでやっつけます☆
Commented by マリー at 2007-05-10 11:48 x
りえこさん> お加減はいかがですかー???
連休中はじっくり刺繍のサイトを見てコメントしている時間が無かったのですが
あのボックスだけは夫に「見なさい!」と学習させました(笑)
密かにりえこさんは夫の師匠になっているかもしれません!!!
夫婦で師事させてくださいませ((^▽^))
Sajouもこの新しいものも早々に片付けたい一方で、他の刺繍に心が・・・・・。
数日中にメールしますねーーー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード