pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Queenコラボ

や~っと連休が終わりました。バカンスに出掛けるわけでもない連休は何かと疲れます。
我が家は少し変則的でしたが暦通りの分断型連休でした。
双方の実家へ行ったり近所をうろついて終わりです。とほほほ。
刺繍は全くの手付かず、PCもちょっとチェックする程度((´з`))
ただただ食べ過ぎの連休になってしまい暫くは体重計に乗りたくありません・・・・・。

実は今日が夫の誕生日◎ 前祝でキルフェボンのタルトを食べました。
私は映画「Queen」とのコラボケーキ・ガトーショコラ"女王の花"風とやらを頂きました。
d0000845_22301437.jpg




レモン風味のケーキの上に削りホワイトチョコが乗っています。
ホールだと真珠のネックレス、ブローチを表現したというデコレーションが楽しめるようですが
1ピースではよく分かりません(笑)
お味も上品ですがちょっと物足りないかも。レモンの酸味がもっと効いていても良かったな。
いつものフレンチなボックスもこのコラボ用に用意されたQueenボックスでした♪
たぶん映画は観に行けそうに無いのでレンタルが開始されるのを待つことにします。

お約束の山菜もたっぷり食べました。
夫の誕生日を前に以前から飲みたがっていた日本酒も入手出来て良かったです。
((これがなかなか手に入らなくて!!!))
私はあまり飲めないので梅酒のロックで♪
そして黒豆好きの私の為に母が大量に煮てくれた煮豆を毎日食べてます。ふふっ。

連休に入ったとたんとても暖かくなりました。
チャコ太郎も気持ち良さそうです◎ お庭に出る時間が増えているかも。d0000845_22415051.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-05-07 22:43 | その他 | Comments(2)
Commented by satomi at 2007-05-07 23:23 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお2人での誕生日会♪
梅酒、私も大好きです!

山菜採りはいかがでしたか?
木の実採りと一緒で楽しいですよね。
山菜は採ってからも味わえる、1度に2度美味しい♪
Commented by マリー at 2007-05-08 11:40 x
satomiさん> 
7日っていつも連休明けなので当日にお祝いすることがありませんわ~。
確か昨年もキルフェボンのケーキだったような気がします(笑)
基本的に甘いお酒が好きなので最近はワインより梅酒派です~♪
いつか皆さんと酔っ払いたいものです((^m^))
山菜も筍もまだ少し早くてちょっとだけでした。でも季節のものを(しかも採りたて!)美味しく頂くって幸せな事ですね◎
さて、お互いステッチにも励みましょうか!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード