pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Sajou SAL 3

もう最後の5枚目の公開も近いというのに、今頃3枚目完成です。
3枚目は爽やかな青空、南国の海をも思わせるグラデーションです。
Vikki Clayon : Blue Sky
何度も書きますが、初めに確認を怠った為オリジナル通りに図案を並べられません。
おそらく4枚目はステッチ出来ないかも・・・・・(( ̄д ̄))
という訳でこの先は最後の図案を見てからステッチしま~す。
d0000845_119524.jpg




関係ないけど↑夫のミニカーコレクションです。
いわゆるスーパーカーのコレクション。
私は全く知識も興味も無いけれど、見た目で好きなのはFerrari*Dino
それでも車の名前はわずかながら覚えましたよー。いつか乗せてくれるのかな。
モナコへ行った時カジノの前に高級車がずらり並んでいて彼は大興奮でした☆ 
人様の車なのに写真も撮っていたし!
そして彼の野望はこのミニカー専用コレクションケースを作ること。
もちろんカルトナージュで(笑・笑・笑)
布ではなく皮っぽい紙を使って格好よく作るそうです。ご期待あれ。
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-25 11:26 | Point de croix | Comments(7)
Commented by NAOKO at 2007-04-25 19:27 x
こんばんは。Sajouダウンロードはしています(笑)全部揃ったら刺そうかな(^^;できるかな??

だんな様のコレクションケース、完成したらぜひブログで公開してくださいね。
Commented by koi at 2007-04-26 10:44 x
マリーさんおはようございます^^
私はステッチすら始められてないです(笑
どういうお仕立てにするか決めてから・・・と考えてると時間だけが過ぎてしまっていく感じです。
私の場合、見切り発車で始めた方がいいのかもしれません~

旦那さま、すっかりカルトナージュの魅力にはまられたんですね^^
コレクションケース、とってもステキになりそうな予感☆
Commented by マリー at 2007-04-26 11:47 x
NAOKOさん>
このSajouは気軽に手早く刺せると思いますよー◎
皆さんそれぞれの布&糸で刺されているので個性が出て楽しいです。
今抱えているものが一段落したらいかがですか♪
コレクションケースはいつになるか分かりませんが例のお店に材料を
買いに行かなければ!!! 足はもう痛くありませんか!?

koiさん>
私は「こ~んなカンジで」と仕立てを考えて刺し始めたら思いっきり勘違いしていて、もうどうにも後戻り出来ない状況です(( ̄∀ ̄;))
どうぞ図案の配置だけは確認してくださいね(笑)
koiさんだったらピンク系かしら? ブルーもキレイですよ~。
男の人って妙な所にこだわったり、一方で効率的な作り方を求めるので失敗も多いんですよ~。口出ししても仕方が無いので本人が納得するまでお任せです。
いつかお気に入りの布でチェストなんて作ってもらえるでしょう~か~♪
Commented by りえこ at 2007-04-26 22:41 x
ダウンロードした図案は、着手しないうちに新たなバージョンが提供されていました・・・(-_-;)
最後のパターンが公開されたら、いつか刺せるように保存しておこうかと思います(弱気)。
カルトナージュの魔術師さま、ノリノリですね~♪
わたしはほとんど布で作っていますが、紙だと仕上がりもシャープでかっこよいです。
マリーさんの刺しゅう作品に加え、だんな様のカルトナージュも楽しみにおまちしてます(*^^*)
Commented by マリー at 2007-04-27 11:41 x
りえこさん、いよいよ爆刺し連休に突入しますね♪←勝手に決めてる。
Sajouは1つの図案が小さくて何かの合間に気軽に刺せるものです。
行き詰まった時や半端な時間にお勧めですよ◎うふふ。
細かい仕切りだとかパーツが多いときは紙を使ったほうがスッキリしそうですね。
ヨ~ロピアンな紙で何か作ってもらおうかしら♪
今月オープンした大型ホームセンターで材料を売っているんですー!
やっぱり実際に見て買えるっていいですよね◎
Commented by vaucluse1vaucluse at 2007-05-02 21:58
こんにちは~♪

クロスステッチ、ブルーのグラデーションってとても栄えますね。私はクロスステッチから遠のいた生活をしております。刺しかけのホワイトワークもあるし。。。。マリーさんの作品をみて刺した気になっております(笑)私クロスステッチで大作を作った事ないのですが、クロスステッチって初めの確認作業が大変だったりしますよね^^それも楽しみの1つ!とでも言える様になる日はくるかしら。。。
旦那様のコレクションボックス、私も楽しみにしています。100円ショップの透明のボックスもいいけれど、ご自分の趣味の紙で作られたオリジナルとなれば、コレクションの車たちも大喜びでしょうね!
Commented by マリー at 2007-05-07 16:59 x
vaucluseさん、お返事が遅くなりました~。
連休中ってPCとも刺繍とも離れているので失礼しました。
私も以前と比べるとクロスステッチに向き合う時間はかなり減りましたよ~。
サテンSは根気よく刺せるのにクロスSはすぐ飽きちゃうんです。
今日vaucluseさんのモノグラムを見て「私も刺さなくちゃ!」と既に移り気に・・・。
でもいつかはアンティークサンプラーのような大作を刺してみたいです◎
うふふ、連休中に彼は練習を兼ねて何やら作り始めました~。
一体どんなコレクションケースになるのか私も期待してます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード