pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

自然に癒される◎

週末は法事のため実家へ帰省しました。
仙台より北の実家では桜はまだ三分咲きくらい、チューリップなども蕾が多かったです。
それでも花盛りで思い切り新鮮な空気を吸ってきました◎
普段はマンション暮らしでガーデニングもしていないのでお花に触れる機会が少ないです。
きっとそれぞれの季節に咲く花を愛でながら暮らしていたら
Flora Projectにかかりきりになりそう((^m^)) じっくり観察しちゃいますね。
d0000845_22365352.jpg




d0000845_22371738.jpg


d0000845_2238094.jpg

薬箱の贈呈式も無事に済ませました♪
母がとても喜んでくれていたので良かったです。
でも絶賛されていたのは夫が作った箱の方!!! 
夫が作ったということを考えれば当然なのですが、少しは刺繍にも関心を示して~~~。
そういえば夫はおばさんキラーでした(笑)
母も私のおばさま方もみ~んな「可愛いわー♪」とかなりお気に入り。
決してジャニーズ系でもホスト系でもありませんが年配の方には可愛がられています。
まぁ、いいことだと思いますがね(( ̄∀ ̄))
一方で私は今朝の夢でキムタクとラブラブでした。でへっ~。
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-23 22:50 | その他 | Comments(2)
Commented by りえこ at 2007-04-24 23:00 x
花の時期がずれていて、ちょっとびっくりしました。
沈丁花、いつ咲いてたかしら('_'?)
Floraのアイデアはたくさん浮かんだでしょうか?
わたしはGWに賭けることにしました。
みなさんとピークがずれていて寂しいです・・・
Commented by マリー at 2007-04-25 10:57 x
りえこさん> こうして花の話題になると日本が長い国だとよく分かりますね。
実家は県北なのですがきっと今頃桜が満開のはずです。
沈丁花の香りや香り水仙の香りと匂いも満開状態でした(笑)
りえこさんの連休はFloraと白糸刺繍三昧でしょうか???
連休中、連休明けの怒涛の更新を楽しみにしておりますよー!
そろそろバラもステッチしたいですね。
反対に私はステッチお休み期間ですわ~((´з´))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード