pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

たまには登場します◎

ようやく桜が咲いてきました。
今週末はお花見といきたいのに週間天気予報では雲行きが怪しい・・・。
天気がいい平日のうちに1人でこっそりお花見をしてこようかしら!

チャコ太郎も日差しが暖かくなってきて外へ出たくてたまりません。
お庭で日向ぼっこする時は脱走対策のためリードをつけられます(笑)
そして夫の太ももの上も定位置です。
↓この状況でマッサージをすると、も~~~気持ちが良くて寝てしまいそうな顔をします♪
d0000845_1123199.jpg




普段は老夫婦(義両親)との生活なので、私達夫婦が遊びに行くと
チャコ太郎の中の遊びモードにスイッチが入ります☆
こちらを伺って、次の瞬間2階へと階段を駆け上がるのがパターン(笑)
仕方が無いので後を追うようにわざとダダダッと階段を上がると
なぜだかいつも↓こ~んなポーズで待ち受けます。d0000845_1128319.jpg

そしてのどを鳴らして超甘えモード!!!
よしよしとかまってあげてると突然ガブリっと襲われてしまうのもパターン(( ̄д ̄))
私はとっさに手をひくのでほとんど傷を作りませんが
夫はけなげにも噛ませてあげるので傷が絶えません・・・・。偉いわ~。
義母曰く、私達が遊びに行った翌日はまだ私達がいるのではないかと姿を探すそうです。
ふふふっ、かわいいヤツめ((=^ェ^=))
d0000845_11374890.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-04-10 11:39 | ネコ  chat | Comments(9)
Commented by satomi at 2007-04-10 20:02 x
久しぶりのチャコ太郎君♪
春の日差しが気持ち良さそうね。
この時期、人間の私ですら窓辺でウトウト。
それにしてもマリーさんたちのことを探すなんて、とっても可愛!!
Commented by たまこ at 2007-04-10 21:21 x
甘えポーズがうちのモジ太郎にそっくり!でびっくり!!!
うちも階段をだだっと駆け上がって、広めのところで仰向けになって目をつぶってごろごろ言うの。
そんでもって、なぜると噛むんだよね~~。
同じだな~!!
Commented by マリー at 2007-04-10 22:10 x
satomiさん>
雪が積もっていると絶対外に出たがらないのに、こうして暖かくなると庭に出せとうるさいんですよ~。油断すると脱走しちゃうし!
確かに私達もうっかりうたた寝してしまう陽気ですね。
ちょっとのつもりが2時間くらい寝てしまって時間がもったいないわ~(笑)
チャコ太郎は我が家の車の音を聞き分けたり、普段はバカ猫なんですが意外に賢かったりするんですね~。うふふ。

たまこさん>
おおーーっ、もじちゃんも同じ行動を!?単にネコの習性なんでしょうか!?
でもメルモさん家のLimoちゃんも同じポーズをしていましたよ!
そうそう、なぜに噛むんでしょうね~。1秒前はゴロゴロしてたくせに(笑)
たまこ邸に遊びに行く機会がありましたら、頑張って階段ダッシュしますよー☆
もじちゃん遊んでね~~~♪
Commented by りえこ at 2007-04-10 22:22 x
「遊んでポーズ」にのせられて、ついうっかりお腹を触っては手にかぶりつかれております(-_-;)
「遊び=とっくみあい」なのかもしれないですね(笑)
モモも、最近脱走したので、窓を開けるときにはリードをつながれてます。
ノラ生活で敗北してウチの子になったのに、こりないんですよね~(笑)
Commented by マリー at 2007-04-11 16:39 x
りえこさんもかぶりつかれていましたか(笑)
チャコ太郎はお腹を見せても触られるのは嫌いなようなので、触らないようにしているのにガブリときます!!!まさしく遊びなのでしょうね。
脱走してもちゃんと戻って来るのですが、車の事故とか恐いですよね。
もちろん病気も!!!ももちゃんもしっかり見張らねば☆
腕は針を持っても大丈夫そうです。いろいろ始めたいのですが優先順位がありまして・・・母へのプレゼントステッチに励んでいます◎
Commented by kako at 2007-04-11 17:53 x
ひょ~っ、カッ、カワイイ・・・!猫好きにはたまりませんわ(笑)。
>こちらを伺って、次の瞬間2階へと階段を駆け上がるのがパターン・・・もう目に浮かびまくりです(笑)。「来るか?来るか?」みたいに目をまん丸にしてウズウズしてるんですよねーっ。
お、もう腱鞘炎も大丈夫なのね。良かったです。
Commented by マリー at 2007-04-11 21:48 x
kakoさん宅でも同じ光景が見られるようですね♪
たまに無視してTVとか見てるとこそっと降りてきて又こちらをうかがってるの(笑)
遊んであげてるのに噛み付かれるのは納得いかないけど!!!
お蔭様で腕はずいぶん楽になりました◎
白糸刺繍もしたいけどクロスSもしたいモードでウズウズしてま~す。
Commented by yuu at 2007-04-13 08:13 x
うふぅ~~~お茶目なチャコちゃん♪
マリーさん夫婦にかまってほしくってたまらなぁ~~いと
言わんばかりの行動、ニャン好きにはたまらない可愛さです~☆
家の中とは違う世界の楽しさを一度知ってしまうと
春の陽気に誘われるかのように外の様子も気になり始めちゃう頃なんですよねぇ~^^
そうそう、突如カプッって我が家のR姫もしますよぉ~!
ただ笑えるのがカプッとした瞬間
間違えたぁ~!と思うのかしら?
口を空けたまま首をすくめて申し訳なさそうぉ~にするんですよ・・・
で、次の行動が耳をピタッと倒してキャットタワーの爪とぎで
ガリガリ・・・(笑)
Commented by マリー at 2007-04-13 21:05 x
yuuさ~ん、やはりR姫は姫なのですわ。
チャコ太郎は申し訳なさそうな顔なんてこれっぽっちもしませんもの!
雄と雌の違いもあるのかしら~!?たまには反省してほしいものです(笑)
それに比べてR姫可愛いわ~~~((*^^*))
そうそうチャコ太郎は雨の日に脱走して戻ってきたら、色が色だけに「濡れネズミ」のようだったそうです・・・・・まったく事故にはあってほしくないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード