pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

*Blackwork*

今週は右手安静期間でステッチはお預け。
特に話題もないので(少ないとは思うけれど)溜め込んだ在庫の紹介など・・・・・。
こちら一時期やる気満々だったBlackworkのchart2つです。
私の好みそのまんま、ネコと紳士淑女のデザインですわ。
d0000845_121458.jpg




14ct、もしくは28ct使用でネコちゃんは23.5x17cm。
紳士淑女は29x42cmとちょっと大きいです!
説明にはバックステッチで刺すようなことが書かれているのですが
BlackworkはダブルランニングSで刺すというのが私のルール(笑)
だってその方が裏がスッキリきれいだから!!!

見ての通り、ある模様の繰り返しで一見ややこしい模様を作り出しています。
この模様の針順を考えて繰り返していけば、途中で飽きてもそのうち完成するはずです。
でもっ、考えただけで面倒くさい!!!
そう、私は繰り返しが大嫌い~~~なのです。
Samplerもボーダーやモチーフの繰り返しは出来れば避けたい!
そのことに気付いたのはこのchartを購入した後でした((´0`))
きっと永遠に出番はないと思われます・・・・・・。ゴメンナサイ。サヨウナラ。
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-05 12:16 | 刺繍  Broderie