pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

修行の道へ☆

りえこさんのブログでも紹介されていた大塚あや子さんの「白糸刺しゅう」
買ってしまいました・・・・・・。
もちろん知りたかったノウハウが載っていて教科書になりそうな充実度。
でも・・・高くても¥1800くらいかと思っていたらハードカバーの¥2500!!!
ちょっとの差ですが高い買い物をした気分です(笑)
お陰でリバティのカットクロスは控えめな購入になりました((´з`))
これから購入を考えている方は、しっかり中身を見てから決断してくださいね。
しっかり覚えたいと思われる方はいますぐどうぞ!
d0000845_2112274.jpg




中身はおなじみのシュバルム、ヒーダボー、ドロンワーク、
そして名前は初めて目にするかもしれませんが、どこかで見たことはあるはずの
ラスキンレースカサルグイディの作品&作り方です。
基本になる刺し方は↓のように写真付きの解説で
一緒に針を動かせばきっと理解できると思います◎
シュバルムは既に発売されている本の方が詳しいかも。d0000845_2117149.jpg

d0000845_2119047.jpg

何やら今年は刺激が多すぎて頭が飽和状態です!
それでも「白糸刺しゅう」をある程度こなせるようになったら、
どれほど作品の幅が広がることでしょう♪ ワンポイントでもちょっと上級者っぽいですよね。
お披露目に至るまでは時間がかかりそうですが、こっそり修行したいと思います◎

そうそう「刺繍通信vol10」も立ち読みしてきたら
数ページだけ花刺繍の特集が組まれていました。もしかしてきてますか???
Flora、リバティ小物、白糸刺しゅうとプチプロジェクトがいっぱいです☆
R様、準備は整いましたよ。荊の道を歩みましょう(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2007-03-29 21:32 | その他