pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Sajou SAL 2

V.Claytonの糸を試すことが出来て楽しいのか2枚目もスイスイと刺せました◎
でもかせの状態から怪しかった今回の糸は、刺してみても段染めでは無さそう・・・。
そういえば1番先に試し刺しをした赤糸Turkey redもほぼ単色でしたわ。
まあ段染めばかりでは色の洪水になりそうでしたから
1つくらい単色のステッチが入った方が全体的に締まるかしら!?
d0000845_1112934.jpg
          Fabric : Zweigart 32ct Antique White
          Thread : V.Clayton Premium Steel



前回、今回と画像が暗めなのは撮影のタイミングが計れないからです(笑)
刺し終えたのが曇り空の午後。でもすぐ次に進みたい!
このSajou SALに関しては完成までクリアな画像を載せられないかも(( ̄∀ ̄))

前回の記事に頂いたコメントを読んで愕然としましたーっ!!!
私ったらダウンロードだけして中身をよく読んでいなかったのです。
最後の5枚目は横型なんですか!?
完成後のお仕立てを自分なりに考えて布をカットしたのに一体どうなるの!?
全部公開されたなら策を練ることします。なんとかなりそうな気もするのですが・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2007-03-27 11:27 | Point de croix | Comments(5)
Commented by bikke at 2007-03-27 20:01 x
おおぅ!そうなんですよ。
コチラに、完成の配置が載ってました。
http://www.fantasymeg.com/pcroce/salbeglad/salbeglad.html
私もこれを見て「あちゃ~」と思ったのでした。
マリーさんの段染め&青糸素敵ですね。
どことなくおフランスの香りですね。
Commented by りえこ at 2007-03-27 22:25 x
さくさく進んでいてうらやましい(涙)
V.Clayton、段染めが出ていないのが多いんですね。リボンもそうでした。
ついつい糸を発注してしまったのですが、停滞しているうちに、次々刺したいものがでてきて、もう何をしていいのやらパニック状態です(@▽@)
Commented by マリー at 2007-03-28 11:03 x
bikkeさん>
「あちゃ~」組の一人です(笑) 勝手に5枚縦型で続くと思い、手持ちの本から6枚目をプラスしちゃおう!という狙いだったのですが・・・。
bikkeさんは結局どのように針路変更したのかしら!?楽しみです♪
bikkeさんとお揃いのsilkの段染め糸も早く使いたくなってきました。
久々に爆刺ししている頃でしょうか((^m^))

りえこさん>
これはサクサク進みますよ~。(だってネコ図案は相変わらず停滞中!)
わ~リボンも段染めなんですか!?気付かなかったです。
うふふ、オーダーしてしまったのですね。すぐ届きそうなのでますますパニックになっちゃうかもしれませんね(笑)
プチプロジェクトを順序よくこなせるといいのに・・・理性と欲求の闘いですわ☆
Commented by メルモ at 2007-03-29 13:36 x
大丈夫ですよ~、配置はマイバージョン♪ということで☆
みなさんのギャラリーをよぉ~く見てみますと、
1-3のパネルの配置順を違えている方々がいらっしゃいますよ。
私は全体像を見ていたにも関わらず、
最初のパネルをリネンのど真ん中から刺し始めてしまって、
それではどうにもならないなぁ、と堅い頭で泣く泣く解きました。
多分最後の横長パネルが終わってから私もマイバージョンに
仕上げるべく、ちょっと付け足し?を考えています(*^^*)
マリーさんのはどんな風になるのか、益々楽しみです。
Commented by マリー at 2007-03-29 17:14 x
メルモさん> せっかく追いつこうと頑張っていたのですが
もしかして最後の横型図案を見てから4枚目、5枚目と刺した方が
良さそうな気がしてきました((´з´)) よく確認しておくべきでした。
横型パネルをステッチするスペースが無かったら省いちゃうかもしれません!
メルモさんの仰る通りマイバージョンということで残りも楽しみたいと思います♪
うふふ、メルモさんの完成作品もお楽しみ☆なんですね((*^^*))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード