pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

始めちゃいました~

前回書きましたが、最近青糸欠乏症にかかりつつあたので
気軽に刺せるものを探していました。
そこであちこちで見かけるSajou Salで皆さんの仲間入り♪
((もうすぐ4/5枚目の図案が出るというのに・・・))
1つ1つが小さい図案なので私でもあっという間に刺せています◎
なんとか頑張って皆さんとあまり時期を違えず完成さえたいと意気込んでいますよー!
d0000845_1154323.jpg




赤糸xミクロステッチで刺されている方を多く見ますよね。
その波には乗れそうにないので我が道を行きます!
うふふふ、昨年購入して手付かずのままだったV.Claytonの青糸パックを
試す時がやってきました~~~((^^))
私が持っているのは太目のPremiumの方。
今回は32ct Antique WhiteにこのPremium1本取りです♪(1over2です)
バランスを見ながら毎回糸を変えていくつもりです。
1回目はJazz Blues、ちょっとくすんだ青に地中海を思わせる緑がかった水色!
なかなかいい具合です。 俄然楽しくなってきました◎

今BGMは春のセンバツ高校野球です(笑) 始まりましたね。
早速今日の第3試合に地元高校が登場するので応援しなくては!
春高バレーも地元の高校が勝ち進んでいるので応援しなくては!
明日にはパ・リーグも開幕。脱最下位目指してがんばれ楽天!
東京で行われている世界フィギュア、昨日は高橋くんが銀メダル獲得。
今シーズンは本当に精神的に崩れなくなって安心して見ていられましたよ。
期待される女子も崩れることなく力を発揮して!
世界水泳もあるし、今週~来週は本当に忙しいわ(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2007-03-23 11:35 | Point de croix | Comments(8)
Commented by koi at 2007-03-23 12:09 x
こんにちは^^
マリーさんもこちら始められたのですね♪♪
赤色はよく目にするんですが、ブルーは新鮮でステキ!!
やっぱりマリーさん=ブルーなイメージです^^
実は私もマリーさんの見て青パック購入済みなんです(笑
一応何かを刺す予定で購入したはずなんですが、すっかり何に使うのだったのか覚えてません~

もぅセンバツ始まったんですねー!
ココのところスポーツが熱いですよね!
私も昨日フィギュア見ました。
ホント楽しみが続きますね~♪
Commented by メルモ at 2007-03-23 14:12 x
お披露目だぁ~☆
綺麗なブルーの段染め、私も段染めにすればよかったなぁ、なんて思ったり。
みなさん思い思いの色の糸で楽しいですよね。
この次はどんな風になるのかな~?
Commented by yuu at 2007-03-23 17:16 x
うふふ・・・予想的中♪
マリーさんもついに始められましたね^^
しかもとっても綺麗なブルーの段染めでホント地中海を思わせる水色が暗くなりすぎないよう引き立ててくれていますね。
次はどんなお色でのお披露目かしら?
楽しみにしていまぁ~す♪
Commented by マリー at 2007-03-23 19:46 x
koiさん>
うふふ、青糸パックをお持ちなんですね~。
私はパックとは別に気に入った色も購入しているので青糸だらけです(笑)
1かせで刺せる量がわずかなので試し刺しするにも悩みますよね~。
koiさんもワンポイントで試してみてくださいね♪
開幕しばかりなのに我が県の代表は敗戦してしまいました((´з`))

メルモさん>
ちょっと画像が暗めなのでもう少し明るい雰囲気ですよ~◎
今後使う色を慎重に選ばないとうるさくなってしまいそうなのでドキドキです(笑)
メルモさんの赤系でまとめている作戦にも惹かれたのですが
vikkiさんの糸を試したいが為に全部段染め糸で頑張りますね。
本当に皆さんの糸の選択や完成後の仕立てにも興味津々です☆
Commented by マリー at 2007-03-23 19:54 x
yuuさん> yuuさんにはバレバレでしたね(笑)
↑にも書きましたが段染め糸同士が敵対しないよう気をつけなくてはいけませんね。青糸といっても濃淡や段染め具合などで種類はいっぱい!!!
yuuさんも仲間入りしませんか~~~。すぐ刺せますよー◎
そうそうあの布shopさんからsaleの案内が来ました。来週行かなくちゃ!
Commented by りえこ at 2007-03-23 23:14 x
わりと色の差がはっきりした段染めですね。
段染めでも、ブルー系で統一されると、さわやかな雰囲気になりそう。
誘惑光線がびしばしと関東平野まで飛んでまいります・・・(-_-;)
やっとカルトナージュ用の刺しゅうが半分(!)終わりましたので、心は早くも次に飛んでいます。
Commented by bikke at 2007-03-24 01:31 x
うわ~。私も今から始めてしまいました。
青と迷いましたが、手持ちの布を使いたかったので赤糸です。
青系、いいですね!
チャートだけしか見なかったので、最後のPart5が横型だって気づきませんでした(-ω-;)
しかも、Part4は左に来るんですね。
一個一個ステッチしてブック型に仕立てようと思ってたんでいいんですが、事前準備って大事ですね。

私もマリーさんを見習って、早く追いつきたいなって思います。
Commented by マリー at 2007-03-25 22:06 x
りえこさん>
本当は先に刺さなければいけないものがあるのに浮気真っ最中です!
今回の糸はほとんど2色?というくらいグラデーション部分が少なく
色のコントラストがはっきりしていました。
でもその分一目ずつではなく連続ステッチが出来て楽だったかも♪
更に誘惑光線を飛ばしますよーっ。
カルトナージュ用のステッチもうすぐ完成ですね~。今度はどんな作品になるのか待ち遠しいですわ((^∀^))

bikkeさん>
おおーっ、お仲間が増えて嬉しいです♪
で、でも私もchartしか見ていなかったので↑このコメントで愕然としています!
お仕立てに思いっきり支障が・・・(( ̄0 ̄;)) これからどうしましょう!
bikkeさんの青糸作品群に思いっきり憧れていますので
こちらこそ追いつけるよう頑張りたいです◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード