pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お待たせしております。

先月の半ばに企画したプレゼント品がようやく完成しました。
ゴールデンウィークを挟んでしまったために当選されたゆうすげさんには
かなりお待ちいただいて申し訳なく思っております((´д`))
リクエストのに小バラをあしらったニードルケースになりました◎
d0000845_1051819.jpg




白とピンクがお好きだと伺いピンクの麻地に白糸でイニシャルを刺繍。
小バラと葉は淡いピンクでステッチしてみました。
デザインはオリジナル・・・・・気に入っていただけるかしら。
刺繍を終えた段階ではまずまずだったのに、やはり問題はお仕立てでした~~~。
画像では分からないようにしていますが(笑)いろいろと不備が!!!
ゆうすげさんゴメンナサ~~~イ!
d0000845_10571198.jpg
中身はフェルト使用でシンプルです。
本当にお仕立て教室ってないものかしら・・・・・。
皆さんピシーッと素晴らしいお仕立てをされるコツは一体何でしょう!?
まず布目を真っ直ぐにアイロンをかけられない私はどこへ弟子入りしたらいいの~★

ところでアルファベットのデザイン集にはMがとっても多いです♪
もちろん私のイニシャルもM。
でもお友達や家族を見渡しても他にMの人がいないっ!!!
今回初めて自分以外の人にMの文字を刺繍しました☆
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-12 11:13 | 刺繍  Broderie | Comments(11)
Commented by メルモ at 2005-05-12 11:46 x
素敵、素敵、素敵~☆
Mはやっぱり見栄えが格段によろしいこと♪
そしてマリーさんの刺繍ですもの、お宝間違いなし!!ですね。
マリーさん、私に頂いた作品のお仕立てはとっても綺麗でしたよ(*^^*)
Commented by マリー at 2005-05-12 12:33 x
こんにちは、メルモさん。昨夜のディナーはいかがでしたか?
Mのデザインは左右対称になりがちなのでラインを揃えるのが
なかなか難しいです。Rとか憧れですよね~♪
お仕立ては・・・上手くいく時とそうでない時の差が激しくて(´0`)
一度皆さんのお仕立て現場に立ち会いたいものです!
Commented by satomi at 2005-05-12 15:55 x
とっても品のあるニードルケース♪
本当に素敵ね~。
またしてもモノグラムに心奪われてしまう私。
もぅ、誘惑が多すぎて困っちゃうわぁ。
Commented by eiko at 2005-05-12 16:47 x
すごいっ! やはりクロスステッチと違って曲線が優雅ですね。
う~ん、マリーさんらしい作品、ただただ感動してうなっています・・。
私もお仕立教室、あるなら行きたいです。
私の不器用さを笑ったりあきれたりしない我慢強くて優しい先生、
いないかしら?
Commented by マリー at 2005-05-12 16:55 x
satomiさん>
うふふふ、なんだか皆のブログで誘惑しあっている最悪な状況?
いえいえ最悪ではなく心のビタミンということにしましょうね♪
satomiさんの誘惑に負けてミクロステッチにしようか普通にいこうか
ひたすら悩んでなかなか取り掛かれません~。

eikoさん>
実はロマ系というか甘いカンジの作品はあまり作った事が無くて
気をつけないとものすごい華美になりそうでした(笑)
えっ!?eikoさんのどこが不器用なのかしらーっ。嘘はいけなくてよ。
Commented by りえこ at 2005-05-12 22:20 x
わー、やさしげな雰囲気で、とっても素敵ですね。
ふちにのぞいているのは、内側のフェルト?
いいアイデアですね~。
またまたピンキング鋏がほしくなりました(~~;)
Commented by マリー at 2005-05-13 10:48 x
りえこさん、こんにちはー。その後ハーダンガーは進んでいますか?
もっとキレイにフェルトを見せたかったのに上手くいきませんでした。
チラ見せのつもりが堂々と見えています(笑)
関係ありませんが、昔お蝶夫人のRRというイニシャルにとっても
憧れていました。絶対現実にはいなさそうなんですもの!
と言うわけで今でもRには憧れが・・・・。
Commented by りえこ at 2005-05-13 23:02 x
ふふふ、Wildflowersと格闘中です~。
カウプレ用のバッグで中断してたんですが、舞い戻りました♪
R、たしかにデザイン的に好きです。
でも、モノグラムにするなら、Mの方がデザインしやすいような・・・
先日、たまには長年の友人にモノグラムの入ったプレゼントを、
と考えていました。
彼女のイニシャルはH.T・・・あれ? どう考えても阪神タイガースにしかならない~(爆)
Commented by マリー at 2005-05-13 23:22 x
りえこさん、こんばんはー。
うふふふ格闘中なんですね◎ どんなのが出来るのかしら~♪
私も今ちょっとしたことに使用しています。来週up出来るかな?
↑にも書いたけど左右対称のデザインって結構気を遣います。
確かに~~~っ☆ H.Tのモノグラムじゃタイガース(笑)
思い切って縦じまの生地にステッチしてはいかがでしょう◎
Commented by ゆうすげ at 2005-05-15 20:20 x
わぁ~!マリーさん我が家にこの素敵なニードルケースがお嫁にきてくれるんですね。@(o^ェ^o)@ワクワク♪
今家に帰ってきて(土日出かけてましたぁ~)郵便を捜しました!
きてました♪@(o゜ェ゜)@oやった!!
画像を見てもとても素敵だけど 手にとって嬉しさひとしおです。
どうもありがとう~
取り急ぎお礼を~~
Commented by マリー at 2005-05-16 11:44 x
ゆうすげさん、微妙な出来具合でお恥ずかしいです!!!
どうぞボロボロになるくらい使い込んでくださいませ◎
後でメールしますねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード