pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

リバティにつられて・・・

今週は夫が風邪で2日も会社をお休みしたり
苦手の仕立て作業に時間がかかったりですっかりPC離れしてました。
しかもこんな時に限ってミシンが壊れた???
少し調子が良くなってきた夫が昨夜直してくれました((´▽`))
修理に出さなくちゃいけないの!?と一瞬青ざめましたが、なにかが緩んでいただけでした。

昨日思わず↓雅姫さんの本を買ってしまいました。
雅姫さんのファンと言うわけではありませんが、リバティという内容に釣られました~!
d0000845_16433319.jpg




なんと彼女がオリジナル柄をデザインして形にするという内容。
そんな羨ましいことが出来るのですねーーーっ☆
その柄3種はホビーラホビーレで扱っているようです。(昨日寄れば良かった!)
今まで知らなかったリバティの歴史やいろいろな柄を知ることが出来て満足です◎
リバティのちょこっと使いも可愛くて、小物を作りたくなりました。
本当はリバティで洋服を作るのが夢。でも技術がありませ~ん(( ̄∀ ̄;))d0000845_1651147.jpg

d0000845_16512279.jpg

憧れが強すぎてつい「もったいない」が先に来てしまうのが悪い癖です。
使ってナンボですよね!!!
布もリボンもレースもどんどん使って楽しもう♪
と言いながらたぶんちょこっと使いです・・・(笑)

巻末にリバティ社のデザイナーの方の手作りウェディングの様子が載っています。
これがまたとっても魅力的!
新郎のシャツ、男性陣のネクタイ、ブライズメイツのドレス、
そしてそしてウェディングの小物達がリバティで作られています。夢のよう!
今度ゆっくりリバティでささやかな小物作りをしたいな~♪
[PR]
by rococo-robe | 2007-03-09 17:01 | その他 | Comments(3)
Commented by ひなた at 2007-03-09 23:36 x
こんばんは~!今日、ちょうどこの本を本屋さんで見て、買おうかどうか迷ってたんですよ・・・。で結局、LEEを買ったんですけどね(笑)やっぱり買えばよかったかな?私も一時は雅姫さんの本をよく買いましたが、最近はぜんぜん。でも、リバティってやっぱりひかれますよね。何年か前に買った赤のリバティの小花柄、今年こそは!と思うのですが、私には若すぎるかな・・・と躊躇してます!!
Commented by たまこ at 2007-03-10 21:07 x
今日本屋さんでぱぱっと見て、後ろ髪ひかれながら買わずに出てきて、後悔しているところです~。
やっぱり買っちゃいそうです。
私もリバティ大好きなんです。
いつか(←ここがポイントです)、ワンピースを作ろう!と思って、3mずつ生地を買ってはストックしていますです~。
「もったいない」の気持ち、すっごくわかります!!

Commented by マリー at 2007-03-10 23:24 x
ひなたさん>
先にLEEを立ち読みしたらこの本のことを目にしたんです。
その後手芸&暮らしのコーナーにありました!3回くらい立ち読みして(笑)
まあーーっ、何を仰るやら!若すぎるなんてありませんよ~。
私はまだまだ着る気満々です。ふふふふふっ。
スカートとか、もちろんワンピースも大丈夫♪一緒に着ましょう!
というか、私の分も作ってください・・・・・・。

たまこさん>
なんだか皆さん気になるものは一緒のようですね((^∀^))
花柄は刺繍の参考にもなるので買ってしまいました。
わ~3mずつストックしているなんて羨ましい!!!
いつか(笑)リバティ服のオフ会をぜひしましょうね♪
それでもやっぱり微妙に柄や色の好みが違って楽しそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード