pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン便♪

思いかけずyuuさんからバレンタイン便が届きました!!!
昨年札幌でお会いした時に頂いたカルトナージュの小箱に続き
カルトナージュのメモパットでーーーすっ☆ モノグラム入りですわよーーーっ☆
アンティークっぽい鍵のチャームがまるで秘密の小箱を思わせてドキドキです♪
d0000845_149312.jpg




濃い茶色の布は密かなお気に入りで、自分でも仕立て用にと何種類か持っているんです。
そんな私のツボを見事についてくれたyuuさん、さすがですわ~~~((*^^*))
サイドの刺繍布も可憐で大人可愛さ満載です。
しかもモノグラムは抜きキャンバスで1over1という細かさ!
これは普段から側に置いて活用しつつ、一息つきながら愛でることが出来る優れものです◎
d0000845_1413818.jpg
鍵のチャームは底面と糸で繋がれていて
実はメモ紙の入れ替えに役立つ機能性を持っているのでありました。ブラボ~♪
最近カルトナージュデビューを果たした夫も興味津々(笑)
このようなセンスの良い実物を見せられるということは
今後の彼の仕事に役立つこと間違いナシ☆☆☆
yuuさん、重ね重ねありがとうございました。
ステキな刺繍の案が浮かんだらすぐ書き込めそうです◎
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-19 14:24 | 頂き物  cadeau | Comments(10)
Commented by りえこ at 2007-02-19 22:35 x
美しい~!!
リックラックやリボンを生かしたデザインも素敵ですね♪
見ると「わたしも会社の机の上に欲しいo(≧△≦)oと思うんですけど、手が動かないんですよね~・・・
Commented by NAOKO at 2007-02-20 07:58 x
おはようございます。
素敵な箱ですねえ。とても上品でただのカルトナージュではないわ(笑)鍵のチャームが利いてますね。

下のハーダンガーもちょっと気になっています(笑)

Commented by マリー at 2007-02-20 09:21 x
りえこさん>
こんなメモパットが会社のデスクにあったら仕事も楽しいでしょうか!?
ボールペンじゃなくて万年筆を側に置いておきたい洗練された雰囲気ですよー。
このリックラックの使い方はいつも参考にしようと思いつつ、
まだ生かせていません。いろいろ遊べそうですし可愛いですよね♪
りえこさんなら今度の週末にササッと作っちゃいそう((^∀^))

NAOKOさん>
まだまだこの域には近づけませんわ~。
NAOKOさんも次のカルトナージュ作品に↑メモパッドいかがですか♪
ハーダンガーはいつものWildflowers使用で、隠れていますが中央に白の花糸で夫婦のイニシャルがクロスステッチされています◎
布はルガナを使っているので割としっかりしていますよー。
Commented by non at 2007-02-20 20:23 x
バレンタインにぴったりの、素敵な色だわ~♪
すごいお宝だねー!!!
ステッチ案がどんどん出てきそうっ。
魔術師様の創作意欲も刺激されて、
いつかすごいのが発表されたりしてーーー!!!
Commented by swansea at 2007-02-20 21:29 x
マリーさん、素敵なプレゼントが届きましたね。
モノグラムも入って実用的なBOX、いつも眺められますね。
ステッチをカルトナージュに...早く実現させたいと思う気持ちだけはあるのですが...
Commented by yuu at 2007-02-20 22:39 x
きゃっ♪マリーさぁ~~ん!
こんなにも素敵にご紹介くださいましてありがとうございますξ^.^ξ
マリーさんが作り出すエレガントな世界には足元にも及びませんが
是非溢れる案をガンガン書き込んでお役立てくださいね^^
Commented by マリー at 2007-02-21 17:19 x
nonさん>
ピリッと効いた濃茶が大人の雰囲気です◎ 
そうだわ、まさにバレンタインにぴったりなチョコレート色でした!
魔術師さんにしっかり研究してもらって乙女な作品を作ってもらわなきゃね(笑)
その前に私の刺繍案がたくさん出ますように((^m^))
そういえばnonさんはやはr休講中???

swanseaさん>
こういった乙女心をくすぐる作品をいつも見ていられるというのは
とても贅沢な過ごし方のような気がします◎ yuuさん様様です。
せっかく夫にカルトナージュデビューをさせたものの、肝心のステッチが追いつきません。簡単で見栄えのするものを考えなくては(笑)
swanseaさんも時間にゆとりが持てるようになりましたら
一気に工作してくださいませ!!! 
それまではステキな案を頭の中で巡らせて密かな楽しみといたしましょう♪
Commented by マリー at 2007-02-21 17:24 x
yuuさ~~~ん、私の画像ではどれほど可愛らしく大人チックな作品かお伝えしきれませんわ~~~。見せびらかしたいです!!!
いろいろ煮詰まったらこのメモパットを眺めて想像力を膨らませますね。
いつかyuuさんにその想いをお届け出来るよう頑張りますっ☆
夫のカルトナージュ教育にも活用させて頂きますよー((^∀^))
Commented by satomi at 2007-02-21 20:00 x
嬉し~~~い♪
メルモさんともマリーさんともお揃いだなんて!!
yuuちゃんの手は魔法の手。
アイデアも素晴らしいですよね。
私も精進!精進!!
Commented by マリー at 2007-02-22 16:44 x
satomiさんの所でも今拝見してきたところです♪
3人でお揃いなんてそうそうあることではないのでとっても特別な楽しみを頂いたようか気がします◎ yuuさんはご自分の分は作られなかったのかしら!?いっそのこと4人でお揃いに♪
一緒に精進して楽しい作品作りに励めるといいですねー((^∀^))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード