pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Flora その2

Flora Projectを進めるにあたり、まずは気分を盛り上げようと
専用ピンクッションを作りました♪
今回はオリジナルで小花をステッチ。少ないですが色があると華やかで楽しい~~~。
これでますます針が進む事を願って((*^^*))
d0000845_104259100.jpg




ちょっと分かりづらいですが布は薄いレモン色のクラッシーを使っています。
クロスステッチの時もそうですが、結構カラーリネンを好んで使います♪
このピンクッションも無難に白地を選んでいれば、
もっと清々しく色が際立ったことかと思います。
でもレモン色を選んだ事で全体的に柔らかい印象で優しげです◎
日頃、割安になっているカットクロスを見つけるとついつい購入してしまいます。
反省しつつ本心は「もっといろんな色の布が欲しいーーーっ!」ですが(笑)
別角度から。

d0000845_10515493.jpg
ちょこっと飾りに付けているレースはドログリーで購入したお気に入り♪
光沢があって白に鮮やかな水色がたまりません!!!
他のお気に入りと同様に眠ったままでしたが、ちょっとだけ使ってみました。
やっぱり使ってあげた方が目に触れる機会が多くて心も晴れやか◎

d0000845_105679.jpg
久々にロング&ショートをステッチしたらすっかり感覚を忘れていましたっ!
先に刺したピンクの蕾が微妙~です(( ̄∀ ̄))
青い花の途中でカンを取り戻してきて今回のところは合格点をあげる事にしました。
自分に甘いわ・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-15 11:09 | 刺繍  Broderie