pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Valentine Sampler

今日も暖かく気持ちいい1日になりそうです♪
明日はバレンタインデー。今年は市販のチョコを買いました。
結婚しちゃうと相手の嗜好を考えてチョコを選ぶというより
単に自分が食べたいチョコを選びますよね~~~。どうせ一緒に食べますもの◎

↓こちら3~4年前にステッチしたミニサンプラー。
かなりのお気に入りで、それゆえ未だにお仕立てが決まらずそのままです。
額装して日々眺めていた方が良かったかしら!?
d0000845_8423938.jpg
           BARRICK SAMPLERS / A VALENTINE SAMPLER



図案の好みって少~しずつ変わりますよね。
私も刺繍を始めた頃とは好みが変わってきています。
2年くらい前はおフランスチックな図案にしか目が行かなかったり
昨年の後半くらいからはちょっとくだけたアメリカチックな図案が刺したくなったり☆
そんな中でも変わらず好きなのがネコちゃんもの、
そして王様&お姫様、紳士淑女といった人が描かれている図案です♪
たまに手持ちの図案を全部ひっくり返して確認するのですが
ほとんどのサンプラーにいるんです!↑この人たちが(笑)
今回紹介したValentine Samplerは初めて大好きな紳士淑女?をステッチした
記念の作品なんです。だから一層思い入れがあるのかもしれませんね。
他の図案も頑張ってステッチしてあげなくちゃ!!!d0000845_857194.jpg

そういえばこの図案はもう見かけないので廃盤でしょうか???
一緒に写りこんでいるのはAfternoon Teaのチョコです♪
バレリーナのシルエットがとってもオシャレでパッケージ買いですわー。
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-13 09:03 | Point de croix | Comments(5)
Commented by non at 2007-02-13 19:11 x
可愛いサンプラーだねー!
せっかくだもの、とりあえず額にいれて飾って~♪
マリーさんは好みがしっかりあるよね!
確かに、先日のも紳士淑女やネコちゃんが!!!
いいなー。なんだかうらやましいです。
私はいつも目移りしちゃって、統一性のない在庫の山(笑)。
最近はフランスものに落ち着いてるけど、
また多色刺しの誘惑も受けそうです・・・。
Commented by satomi at 2007-02-13 21:20 x
本当可愛いですね。
こういう図案、私も好みだな♪
私も目移り名人。
あれもこれもで・・・って欲張りな私。
私も額入れに一票!
Commented by マリー at 2007-02-13 21:55 x
nonさん>
これは本当にお気に入りの1つなの♪ やっぱり額装かな!?
彼にカルトナージュでフレームを作ってもらう手もあるよね♪
先日のネコちゃんもかなりスローペースですがチクチクしてますよー。
私も好みはいろいろだったんだけど↑この2つだけは変わらないの(笑)
この際腹をくくって紳士淑女のサンプラー計画突入するわ!
・・・・・いつかね。
nonさんの在庫は見ていて楽しいです。たぶん「こんなのが刺したい!」と思った時に必ず何かありそう((^m^)) うふふ。

satomiさん>
これくらいのシンプル可愛い図案は好きですね~~~♪
satomiさんならオリジナルで作れそうな気がしますわ。
ぜひ新しい図案を考える時に思い出してくださいませ(笑)
額装して毎日眺めていた方が楽しいかもしれませんね。
satomiさんの元に返ってきたQuaker Samplerの額装も凄く楽しみ!
Commented by koi at 2007-02-13 22:50 x
ミニサンプラー、色もデザインもとってもカワィィですね!
気に入ってるとお仕立ても気に入った物にしたいなと思って
なかなか仕上げれないですよね><
でもこれはどんなお仕立ても似合いそうです^^
私もかなりの目移り派です。。。
ちゃんと刺すかどうかは別として、
とりあえずその時の気分を大切にチャートだけは手に入れておきます(笑

私もチョコ買いましたよ~。勿論パケ買いです(笑
Commented by マリー at 2007-02-14 12:01 x
koiさんも目移り派ですか??? うふふふ。
私は先日何年も検討していた図案をとうとう買ってしまいました(笑)
Saleだったからという単純な理由で・・・!
そうそうお気に入りのものって手が出せないんですよねー。
特に副資材!リボンとかモチーフレースとか。
でも箱にしまって眠らせておくより、思い切って作品に使用してそれを愛でながら生活した方がよっぽど楽しげですよね。 今年のテーマは「思いきり」でしょうか(笑)
koiさんのように上手にインテリアとして飾るのもいいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード