pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

エコライフ

我が家のエコライフはちょっとしたことだけ。
食料の買出しには専用の買い物カゴを持参。
コンビニに行く時は専用の買い物バックを持参。
市の規定に従ったゴミだし。
詰め替え用のものがある場合はそれらを購入。などなど本当にちょっとしたことだけ。

でも家の中のゴミ箱にはたまにもらうコンビニ袋・・・・・。
ちょうどTVで放送していたのでコンビニ袋代わりに新聞紙で箱を折ることにしました◎
何度か折ってちょうどいい大きさにしたら
それに合わせてカルトナージュでゴミ箱を作りました~~~。
d0000845_17355033.jpg




昨年キットと一緒にグレー台紙など材料を購入していたのがやっと報われる(笑)
さて・・・このゴミ箱を作ったのは誰でしょう~~~。
皆さんお気付きですね。もちろん我が家の魔術師さんですわー。
彼のカルトナージュ・デビューとなりました♪

工作気分で寸法を測り、台紙をカットして水テープやボンドでペタペタ。
それは楽しそうでしたよー。やたら細かいところまで気にするし(( ̄∀ ̄))
始めは簡単そうに思っていたようですが
作っていくうちにいろいろなコツや技が必要だと実感したよう。ふふふ。
でもこの一連の作業はお気に召したようで
次は何を作ろうかと考えている模様です。
そうね、これで私は刺繍に専念して刺繍が完成したら
カルトナージュでフレームや箱なんぞいっぱい作ってもらいましょうっと♪♪♪

↓ちょっと微妙な布柄ですが、部屋に飾っているマティスの絵のモチーフに
似ているんですよ。許して(笑)d0000845_1747540.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-02-05 17:50 | Hand made