pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Victorian Heart

花刺繍をする前にあと少しだったキットを片付けちゃいました♪
お仕立て案を持っているけど後回しです!
「この刺繍がしたい!これを作りたい!」と思った時にすぐ取り掛からないと
その勢い&気力がしぼんじゃう事をつくづく感じたので・・・。
((RedworkとCrewelがいい例です ´з`))
せっかく自分の中で盛り上がった花刺繍を早く楽しまなくっちゃ◎
d0000845_13324243.jpg
                The Sweetheart Tree / Victorian Heart



これを選んだのは一番下のサテンSのナミナミ模様を刺してみたかったからです。
昔のサンプラーなどにも見られますよね。
実際、簡単なのに重厚感があっていろんな所に取り入れたくなりました♪
色や模様幅を変えるだけでイメージが変わりそうで楽しみです!d0000845_13382850.jpg

このSweetheart Treeは幾つものステッチを組み合わせたり
ビーズをほどこしたりと飽きずに進められそうなのですが
今回気付かされました・・・・・・・・・ビーズ付けがキライだーーーっっ!!!d0000845_1344632.jpg


昨日はnonさんとランチ&おしゃれ工房フェスティバルを見てきました。
ランチはそば粉のクレープ(ガレット)。
実は量もあるしお味にも飽きてくるので勢いでひたすら食べます(笑)
案の定、あと2~3口分を残してしまいました。※デザート別腹。
おしゃれ工房は貴公子・広瀬さんのずんばらしいドレスをじっくり鑑賞◎
小倉ゆき子さんのリボン刺繍も華やかでしたわ~~~。
(私としてはコテコテしていない方が好きなのですが)
仙台でももっといろいろな刺繍展が開かれるといいのに!
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-31 13:53 | 刺繍  Broderie