pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Victorian Heart

花刺繍をする前にあと少しだったキットを片付けちゃいました♪
お仕立て案を持っているけど後回しです!
「この刺繍がしたい!これを作りたい!」と思った時にすぐ取り掛からないと
その勢い&気力がしぼんじゃう事をつくづく感じたので・・・。
((RedworkとCrewelがいい例です ´з`))
せっかく自分の中で盛り上がった花刺繍を早く楽しまなくっちゃ◎
d0000845_13324243.jpg
                The Sweetheart Tree / Victorian Heart



これを選んだのは一番下のサテンSのナミナミ模様を刺してみたかったからです。
昔のサンプラーなどにも見られますよね。
実際、簡単なのに重厚感があっていろんな所に取り入れたくなりました♪
色や模様幅を変えるだけでイメージが変わりそうで楽しみです!d0000845_13382850.jpg

このSweetheart Treeは幾つものステッチを組み合わせたり
ビーズをほどこしたりと飽きずに進められそうなのですが
今回気付かされました・・・・・・・・・ビーズ付けがキライだーーーっっ!!!d0000845_1344632.jpg


昨日はnonさんとランチ&おしゃれ工房フェスティバルを見てきました。
ランチはそば粉のクレープ(ガレット)。
実は量もあるしお味にも飽きてくるので勢いでひたすら食べます(笑)
案の定、あと2~3口分を残してしまいました。※デザート別腹。
おしゃれ工房は貴公子・広瀬さんのずんばらしいドレスをじっくり鑑賞◎
小倉ゆき子さんのリボン刺繍も華やかでしたわ~~~。
(私としてはコテコテしていない方が好きなのですが)
仙台でももっといろいろな刺繍展が開かれるといいのに!
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-31 13:53 | 刺繍  Broderie | Comments(8)
Commented by teruyo at 2007-01-31 15:56 x
マリーさんこんにちは♪
お上品なキットですね〜素敵です!
お仕立てがどうなるのか、とぉ〜っても気になる所ですが、
フルールにもワクワクなので☆
じっくりお待ち申し上げます!!
ガレット食べてみたいんですが、ボリュームがあるんですね。
私なら心配ないか・・・(笑)
Commented by マリー at 2007-01-31 16:22 x
teruyoさんもネットタイムですか~~~?
Victorianって私のイメージではないのですが、このナミナミ模様につられて
刺してみました~。なかなかキレイですよ♪
珍しくお仕立てにはお飾りを付けようかと・・・思っているだけです(笑)
フルール、宣言したからには頑張りますよー!でももう少しお待ちください。
ガレットは前にも食べたのですが、やはりそば粉の味に飽きてしまってその時も残してしまったんです。量というより・・・実は飽きるんです(( ̄∀ ̄;))
でも機会がありましたら1度お試しあれ~~~♪
Commented by non at 2007-01-31 18:13 x
完成おめでとう!!!
ビーズ付けに苦しんだんだね(笑)。でも、その甲斐あってとっても素敵です!
サテンのナミナミ、本当にキレイだわ~♪
お花刺繍、楽しみにしてるね!

ふふふ、ガレット苦しかったね(笑)。
私もクレープの方が好きなんだわーと気づきました。
次回もよろしくね♪
Commented by マリー at 2007-01-31 21:20 x
nonさん、昨日はど~も~。
あのお店にまた行く事があったら牛タン煮込みにするわ(笑)
ビーズ、あまり数はないけどとてもイライラしてしまったの。
でもナミナミは存在感があっていいよー♪ キレイ色で揃えたら可愛いかも。
なんだかんだ言っていたのに某shopにオーダーしてしまったの。
しかもchartを1つ間違えて他のものを楽しんでしまった・・・(( ̄Д ̄))
sale品で$5.5くらいだったからまだ諦めもつくけどショックだったわ。
Commented by りえこ at 2007-01-31 22:17 x
サテンステッチなのに、まるでフリンジがついてるみたい~!
これは楽しいですね♪
でもほんと、刺しゅうの仕立てって迷いますよね。
最近、カルトナージュ続きですが、そろそろ息切れが・・・
わたしもFloraの世界に旅立つときには、通常のお仕立てに戻りたいです。
Commented by マリー at 2007-02-01 12:56 x
りえこさんもいろいろ片付いたらFloraの世界へお出でくださいませ~♪
私の中では既に会員さんですよ((^∀^)) ふふっ。
でもカルトナージュも見ていて楽しいので平行して頑張って欲しいですわ!!!
そうなんです、フリンジっぽいの。ナミナミが面白いですよね。
春を思わせるキレイ色で何か作ってみたいかも◎
Commented by koi at 2007-02-01 20:11 x
マリーさんこんばんは^^
完成おめでとうございます~!
やったことはなく見た事があるだけなんですが、このなみなみ模様好きです!
綺麗なグラデーションになっててとってもステキ。。。
他も色んなステッチがあって楽しくさせそう♪
お仕立ての方は先になるみたいですが、楽しみにしてますね^^

そうそう、私も刺したい気分が盛り上がってきてるとこなんですが、まさしくマリーさんがおっしゃられるとおりで、私もやりたい時すぐに取り掛からないとヤル気があっという間にどこかにいってしまうんですよ~><
なので早くこの背中の痛みを早くやっつけなくては(笑
Commented by マリー at 2007-02-01 21:06 x
koiさんのIndigo Roseも楽しそうな作品ですよね◎
特殊ステッチもちょっと刺して覚えていけるのでなんだか得した気分かも(笑)
ナミナミは簡単なのに奥が深そうに見えるのがなかなか面白いですよ!
一応お仕立て案はあるのですが刺しっ放しにならないよう気をつけます・・・。
koiさんは額装ですか~!?
体の痛みはきっと運動不足もたたっているんですよね(( ̄Д ̄))
腹筋背筋は常に鍛えておくべきかも!!! でも根性なしです。
早く背中の痛みが取れてステッチに復帰出来るよう念を送っておきます◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード